【再エネ 太陽光発電】イーゲート殆ど詐欺だな。 昨年連系をすると言われていた案件が今だに工事すら手付かず

再エネ
著者:副業の宮殿|製造業に携わる現役エンジニア。技術士試験対策書籍をKindleで複数出版。技術ブログ「副業の宮殿」にて製造業DX・AI活用の情報を発信中。

357名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/23(木) 07:39:42.08ID:rp5sK6/O>>358>>362>>364
イーゲート殆ど詐欺だな。

昨年連系をすると言われていた案件が今だに工事すら手付かず、今になって連系時期は未定だと言われ連系が遅れた場合の契約にあった補償金も支払わず、解約しようと思っても解約にも応じない。

土地代は先払いだったので、土地代だけ握られ全く身動きが取れない状態。
しかもこれだけ遅れてるのに、昨年の契約にからあちらから説明が来た回数はゼロだからな。
何回か問合せをしてやっと一回返答がある感じ、担当者はまず電話に出ない、こんなんで日にちばかりが過ぎていく。

358名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/23(木) 09:04:46.27ID:yuyJ9kgG
>>357
弁護士。

359名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/23(木) 09:08:39.85ID:nKN7wLgV
イーゲート土地だけ決済してるの?権利までくれたら他で安くできるのにね。

362名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/23(木) 12:44:41.80ID:3jC9bSlu>>366>>369
>>357
楽生という業者も同じですよ。
土地代だけ取って1年以上放置。
担当者からの連絡はなし。

363名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/23(木) 13:13:51.04ID:TaF/EkvE
サンゲンもそんな感じだったから資金引き上げたほうがいいよ

364名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/23(木) 19:28:32.69ID:uuCWS0+Z>>365
>>357
部材価格下がるの待ってると思われ。
下がる見込み当面なさそうだけど。

365名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/23(木) 19:37:56.91ID:yuyJ9kgG
>>364
去年は美味しかったなあ。

手持ち24円案件なんか3年で投資回収できる計算だからね
部材、工事で

366名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/23(木) 23:56:28.07ID:eATlQ57k>>367
>>362
え?あんな業者と契約したの?(笑)
どう考えてもありえない役員と担当だったが

367名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/24(金) 12:14:07.18ID:qvuDz0jY
>>366
メガ発で2番目に売上げが多いから信用して失敗した。

368名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/24(金) 12:41:42.74ID:1kYZM7T9
メディオなんちゃらもそうだけど、基本的にこちらから聞かないと何も対応しないのなんとかならんのか

369名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/24(金) 13:51:57.37ID:3YgrmVI5
>>362
半グレ集団みたいだよね

引用:5ch

<おすすめ記事>

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次