Pocket

浅草に行って古き良き街並みを知る

ペンネーム:りんちゃん

浅草に行ったらまず、浅草寺参拝は欠かせません。

たくさんのお土産がある長い仲見世を堪能しながら、そこを抜けると浅草寺が見えます。
とても厳かで、都内とは思えない広さと落ち着きがあります。

 

周辺に着物をレンタルして着付けてくれるお店が沢山あるので、着物を着て散策することもできます。
時間がかかってしまうので、予めインターネットで調べて予約をしておくと良いです。

 

仲見世でおすすめするお土産は、人形焼です。浅草と言えばこれ、と言ったお土産です。
参拝が終わったら、裏の方に向かって落語鑑賞も楽しいです。

テレビで見るような本格的な落語を目の前で見ることができます。
とても楽しくて、ほっこりした気分になること間違いなしです。

 

雷門の周辺にいる人力車に乗車するのもおすすめです。
ガイドブックにも乗り切れないような、裏話を聞くことが出来たり、隠れた観光スポットに連れて行って貰えます。

ひとつひとつのスポットで、細かく楽しい説明をして頂き、興味津々になり、あっという間の時間を過ごしました。
中でも浅草寺の近くにある牛島神社のお話が印象的でした。
浅草って、浅草寺だけじゃないんだ、と新しい発見が多いです。

 

人力車の車夫さんに、おすすめのお土産を教えてもらうこともできます。
教えてもらった浅草シルクプリンは絶品でした。持ち帰り時間が短ければ、お家でも楽しむことができます。

 

人力車から見る、夕暮れ時のスカイツリーは絶景でした。
このように絶景スポットをたくさん知っている車夫さんにおまかせして、素敵な景色を背景にたくさん写真を撮ってもらうことも出来ます。
旅の思い出をたくさんの写真として残すことが出来ました。

 

最近では、墨田リバーウォークという、浅草とスカイツリーを繋ぐ橋が作られました。
そこを渡るとスカイツリーに歩いて行くこともできます。

 

都内にいながら、人も少なく、そよ風が吹いていて心地よい散歩をすることができます。
浅草に行ったら、墨田リバーウォークを使ってスカイツリーに向かうこともおすすめです。

 

スカイツリーのお土産では、中にフルーツがそのまま入ったサンドイッチが、ソラマチの食品街で売っています。
とても美味しいのでおすすめです。その他にも全国津々浦々のお土産が揃っていました。スカイツリーならではのお土産も沢山あるので、お土産選びには困らないと思います。

 

周辺に数々の宿泊施設もあるので、遠方から来られる方も、滞在しやすいと思います。

旅行にお役立ち情報

じゃらん:じゃらん

レンタカー予約:skyticketレンタカー

航空券予約:ソラハピ

旅館・ホテル予約:Hotels.com

ツアー旅行:H.I.S

楽天トラベル:楽天トラベル

旅行記事の紹介: クラウドワークス

あなたの旅行記事を紹介しませんか???200円で募集しています。クラウドワークスに登録してあなたの旅行体験を紹介してください

ご当地グルメ:「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

どこに旅行するかお悩みなら:教えてちゃんやおすすめちゃんの行き先相談

Pocket