CZ「グラップラーチャンス」
リアルシャドー
・ライバルの幻影撃破でART確定
・15G継続
・ART期待度約30%
徳川の決意
・フリーズ発生でART確定
・8G継続
・ART期待度約50%
超雄チャレンジ
・ライオンフラッシュ発生でART確定
・1G完結
・ART期待度約80%
オーガタイブ
・画面ノイズ&フリーズ発生で突入
・1G完結
・ART当選時は約20%で強ARTが選択
・ART期待度約70%
CZ突入率
設定1 | 1/226.8 |
---|---|
設定2 | 1/216.9 |
設定3 | 1/209.9 |
設定4 | 1/189.0 |
設定5 | 1/179.9 |
設定6 | 1/175.6 |
CZは4種類あり、それぞれ性能とART期待度が異なります。
スポンサーリンク
EXバトル「地上最強の親子喧嘩」
・トーナメント優勝から突入
・1セット20G継続
・平均継続率約85%
・平均連チャン数約6.7連
・終了後はARTに再突入
・エンディング発生なら青7ART確定
ステージ
ステージ | 継続期待度 |
---|---|
エア夜食 | 継続濃厚 |
抜拳 | 高 |
対峙 | 低 |
EXバトル「地上最強の親子喧嘩」はトーナメント優勝から突入するエクストラART。
親子の死闘がくりひろげられる1セット20GのART。消化中は毎G継続抽選が行われ当選すれば20Gを再セット!
平均継続率は約85%
滞在ステージにより継続抽選に通っているかどうかを示唆しており、「エア夜食」ステージに移行すれば継続濃厚となります。
なお継続抽選から漏れた後は再びARTに突入します。
エンディング発生なら青7ART濃厚!
ボーナス解析
・基本は約36枚獲得
・白BAR揃いから突入
力みゾーン
・通常時のボーナス
・CZを抽選
超力みゾーン
・通常時ボーナスのチャンスパターン
・主にCZ前兆中のボーナス成立から突入
・ARTを抽選
・ART非当選時はCZに突入
グラップラーボーナス
・主にART中のボーナス
・ARTストックを抽選
・ストック期待度は約35%
死に際の集中力
・ART中のボーナス
・主にバトル中のボーナス成立から突入
・ARTストックを抽選
ボーナスが成立した状況によって4種類の名称がありますが、どれも入賞形は白BAR揃い
通常時なら主にCZ抽選、ART中ならARTストックを抽選
ボーナス中のポイント獲得抽選
小役 | 獲得率 | 加算ポイント |
---|---|---|
ベル リプレイ |
– | – |
ハズレ | 30.0% | 1pt |
刃牙リプレイ | 100% | 1pt |
弱チェリー | 100% | 2pt |
チャンス目 | 100% | 5pt |
強チェリー | 100% | 5~7pt |
スイカ | 100% | 5~10pt |
強ベル | 100% | 10pt |
獲得ポイント別CZ・ART当選率
獲得pt | CZ(通常時) 範馬の教え(ART中) |
ART |
---|---|---|
1~2pt | 5.0% | – |
3~4pt | 19.8% | 0.2% |
5~6pt | 29.7% | 0.3% |
7~8pt | 39.6% | 0.4% |
9~10pt | 49.5% | 0.5% |
11~12pt | 59.4% | 0.6% |
13~14pt | 69.3% | 0.7% |
15~16pt | 79.2% | 0.8% |
17~18pt | 89.1% | 0.9% |
19~20pt | 98.9% | 0.11% |
ART「地上最強トーナメント」
純増 約2.0枚(ボーナス込み)
ARTゲーム数不定
バトル敗北まで継続
対戦相手
キャラ | 対戦相手Lv | 特徴 |
---|---|---|
ジャック | Lv1 | 決勝で出現しやすい 序盤出現で以降の対戦相手がLv3以上確定 |
烈海王 | Lv2 | 敵攻撃が2pt以上になりやすい |
渋川剛気 | Lv2 | 刃牙攻撃が当たりづらい |
愚地独歩 | Lv3 | 敵攻撃が2pt以上になりやすい |
愚地克己 | Lv3 | 標準的な対戦相手 |
花山薫 | Lv3 | 敵攻撃が2pt以上濃厚 次回対戦相手がLv3以上確定 |
鎬昂昇 | Lv4 | 敵攻撃が1ptになりやすい 敵の大技発生はチャンス |
猪狩完至 | Lv4 | 敵攻撃が2pt以上になりやすい 同一ART中にLv4の対戦相手が1人以上確定 |
次回予告 | Lv5 | 勝利確定 |
アナコンダ | Lv5 | 勝利確定 次回対戦相手Lv3以上か決勝がLv2以上 |
※レベルと矛盾したキャラが選ばれることがあるが、その場合は内部レベルに応じた強さになる