Pocket

北九州市の良さ

ペンネーム:もも

私は、北九州市を観光スポットとしてお勧めします。
私は、3年ほど前に北九州に初めて訪れたのですが、すごく魅力的な場所でした。

小倉駅周辺に行けば街中であり、ショッピングモールや飲食店がたくさんあります。
また、門司港に行けば歴史的な建造物がたくさんあり、ご当地グルメもたくさんあります。
観光として押さえておきたいご当地グルメ、ショッピング、歴史的建造物を兼ね備えているような都市が北九州なのです。

 

そんな中で私がおすすめする観光スポットの1つ目が小倉城です。
小倉城は小倉駅近くにある城跡で観光客から地元の人まですごくにぎわいます。
おすすめする理由としては、すごく城跡が魅力的で迫力があるという点です。
外からでもしっかりと確認できるのですが、すごく大きくて興奮すること間違いなしです。

 

また、コロナ対策もしっかりとしているというのもおすすめする理由の一つです。
お客様がついつい触ってしまうような手すりなどに消毒がしっかりと置いてあるのですごく安心です。

また、近くにはリバーウォークという少し大きなショッピングモールがあるという点もおすすめする理由です。
飲食店から買い物できるようなお店、ゲームセンターまで揃っているので子供連れでもカップルでも楽しむことができます。

また、お店によってはお店から小倉城が見えます。その光景も魅力的です。

 

また、2つ目のおすすめスポットは門司港です。
都市全体が観光スポットのようになっていて建物が赤レンガになっていてとても幻想的です。
タイムスリップしたかのような雰囲気があります。

 

おすすめポイントとしては、門司港駅前のスタバです。
ウッド調になっていて門司港らしさがでています。
インスタ映え間違いなしです。

また、おすすめポイント2つ目はご当地グルメである焼きカレーを味わえるという点です。
みかど食堂さんが特に有名で門司港の代表グルメである焼きカレーを味わえます。

 

コロナ対策として消毒が置いてあるので安心して食事ができます。
また、飲食店でいうと武蔵もおすすめです。北九州では知らない人はいない名店で芸能人も訪れています。
また、旅行の帰りにはお土産を見るのも醍醐味です。
そんな時には小倉駅のアミュプラザの1階がおすすめです。いろんな福岡の銘菓が置いてあって、お土産はそこで揃っちゃいます。
以上のように何でもそろっているのが北九州です。
北九州で歴史を感じながらもお腹一杯になって帰ってください。

旅行にお役立ち情報

じゃらん:じゃらん

レンタカー予約:skyticketレンタカー

航空券予約:ソラハピ

旅館・ホテル予約:Hotels.com

ツアー旅行:H.I.S

楽天トラベル:楽天トラベル

旅行記事の紹介: クラウドワークス

あなたの旅行記事を紹介しませんか???200円で募集しています。クラウドワークスに登録してあなたの旅行体験を紹介してください

ご当地グルメ:「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

どこに旅行するかお悩みなら:教えてちゃんやおすすめちゃんの行き先相談

Pocket