Pocket

コロナ対策バッチリなテーマパーク

ペンネーム:とうふ

私のおすすめスポットは定番ですが、ディズニーランド、シーです。

やはり、一番の魅力はここでしか味あわえない夢の国体験。
キャラクター、サービス、アトラクション、グッズ全てが特別で魅力的です。
お土産もここでしか買えない限定グッズ、子供から大人まで使えるようなデザインのグッズ、そこまで高くないのにパッケージが可愛く美味しいお菓子など、どれを選んでもハズレがないようなお土産が沢山あります。

 

私は特にガラス製品を扱うショップが好きで、行く度に1つ買って帰ります。
定番商品だと様々なサイズがあるガラスの靴や、美女と野獣のバラが再現されたドームなど、物語から持ってきたような可愛いグッズが買えます。

 

他にもボールペンやミラーなど日常使い出来るものもありますし、別料金ですが名前を掘ってもらうこともできます。
特別な方へのお土産にピッタリです。

 

ただ、今はコロナ禍のため人混みに行くのは怖いと思います。
私もチケットを頂いたので行くこと決めましたが、内心ビクビクしており、出来る限りの感染対策をして行きました。

 

しかし、ディズニーはさすがです。
対策もバッチリされていました。

 

まず、入場列や待ち列は、一定間隔で線が引かれており、その線の上に並び、列が進んだら次の線に移動するという方法が取られており、ソーシャルディスタンスが自然に出来るように工夫されていました。
たまに、気づかずに間隔を詰めてきてしまう方もいましたが、スタッフ(キャスト)の方がきちんと声かけをして下さるところにも安心出来ました。
また、絶叫系のアトラクションは飛沫が飛ぶことが予想されますが、列と列の間に高めのアクリル板が設置されているなど、飛沫防止対策もされていました。

 

キャラクターとのグリーティングは、ソーシャルディスタンスですぐ横に並ぶことは出来ません。
それは以前のやり方を知っているので少し寂しい気持ちになりましたが、仕方ありません。

 

ここまでしっかり対策してくれていることの方が重要です。

もちろんお土産屋さんも少々人は多いものの規制は行っていました。
そして、何よりも入園の人数規制をしていたので、こんなに快適なディズニーは二度と味わえないのではと思うほど全てのアトラクションをスムーズに体験することが出来ました。
コロナ禍で大変な中、コロナを一瞬忘れさせてくれるような素敵な体験、楽しさ、それだけではなく安心を与えてくれる、やっぱり夢の国は夢の国だなと感じた場所でした。

旅行にお役立ち情報

じゃらん:じゃらん

レンタカー予約:skyticketレンタカー

航空券予約:ソラハピ

旅館・ホテル予約:Hotels.com

ツアー旅行:H.I.S

楽天トラベル:楽天トラベル

旅行記事の紹介: クラウドワークス

あなたの旅行記事を紹介しませんか???200円で募集しています。クラウドワークスに登録してあなたの旅行体験を紹介してください

ご当地グルメ:「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

どこに旅行するかお悩みなら:教えてちゃんやおすすめちゃんの行き先相談

 

Pocket