Pocket

食べて遊んで家族で一日遊べます

ペンネーム:パンダ

大阪観光というと梅田や道頓堀を想像する人が多いでしょう。
確かに大阪は中心部に有名な観光スポットが多く訪れた経験がある人も多いでしょう。
しかし、大阪と言っても広く様々なスポットがあります。

ここで紹介するのは家族でのんびり楽しめる観光スポットです。
名前は「EXPOCITY」。商業施設なのですが、敷地が広く家族で安心して遊べます。

 

新大阪から電車で40分弱の場所にあります。
万博記念公園駅で下車をして徒歩2分くらいの場所にあります。

 

徒歩と言っても目の前には大きなららぽーとが見えますし、道路を渡ったりする事もなくとても便利です。
梅田や難波も魅力的ですが、お子さんが居ると繁華街では色々気を使いますし、のびのびと遊べるという訳にはいきません。
このEXPOCITYはどこにでもある商業施設のように思いますがしっかり大阪ならではのスポットがあります。

 

それが駅名にもなっている万博記念公園です。
有名なのは太陽の塔。一度はテレビなので見たことがある人も多いと思います。
ここは広大な敷地の公園になっているのでお子さんが思いっきり走り回るのも良いでしょう。
また屋外なのでコロナの心配も少ないとは思います。

 

 

そして、ららぽーとの手前には少し変わった建物があります。
それがニフレという水族館です。

しかし海の生物だけではなく陸の生物もいます。
大阪には海遊館という有名な水族館もありますが、こちらは規模は小さいですが魅力的な海の生物が沢山あります。

 

また水槽もや見せ方も凝っていてオシャレでもあり、家族連れ、カップル、一人でのんびり観るのも良いでしょう。
実際私は一人で入場しましたが、小さい海の生物を色々な角度から見ることができ、規模は小さいながらものんびり過ごす事ができました。

 

そして、一日遊ぶのであれば食事も必要だと思います。
そんな時にはららぽーとで食事をするのが一番良いでしょう。
数多くのレストランが入っており家族で食事を楽しむことができます。

 

 

またららぽーとの外には小さなお子さんが遊べるような小さい遊園地ののような物もあり飽きる事がありません。
また、お土産としてはららぽーと内にある「カルビープラス」で買える「大阪じゃがクランチ」は限定品なので是非購入したいです。

 

このEXPOCITYなにより敷地が広く屋外の遊び場も多いのでコロナ感染の心配も少ないです。
また何より商業施設ですのでお手洗いの数も多く手洗いこまめに出来るのも安心です。
大阪の中心地より少し離れたスポットですが、家族で楽しむのであればとてもオススメです。

旅行にお役立ち情報

じゃらん:じゃらん

レンタカー予約:skyticketレンタカー

航空券予約:ソラハピ

旅館・ホテル予約:Hotels.com

ツアー旅行:H.I.S

楽天トラベル:楽天トラベル

旅行記事の紹介: クラウドワークス

あなたの旅行記事を紹介しませんか???200円で募集しています。クラウドワークスに登録してあなたの旅行体験を紹介してください

ご当地グルメ:「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

どこに旅行するかお悩みなら:教えてちゃんやおすすめちゃんの行き先相談

Pocket