Pocket

500円で横浜・みなとみらいを楽しもう!

ペンネーム:くじらねこ

横浜の観光スポットにたくさん行きたい!でも疲れるのが嫌だから歩きたくない!!
という方にオススメなのが「みなとぶらりチケット」です。
これは観光スポットやショッピング施設が集まる市営バスや市営地下鉄を利用できる一日乗車券です。
大人500円、子供250円というおトクな価格で赤レンガ倉庫や横浜中華街を長く歩くことなく観光することが出来ます。

コスモワールドや野毛山動物園など多くの観光スポットで利用できる特典もついてくるのです!
バス停も観光スポットのすぐ近くにあるので道に迷うなんてこともありません!
今回はこのみなとぶらりチケットを使って行くことができる観光スポットを中心にしょうかいします!

 

赤レンガ倉庫…外交の地としての歴史を持つ横浜のシンボル、赤レンガ倉庫。
今でも多くのイベントを多数開催しており、コロナ禍であっても、横浜の象徴であるためか人気は衰えない。
また商業施設もさかんであり目を見張るようなショップが多くある。多くがアクセサリーや雑貨を扱っており思い出に残るお土産を手に入れることができるだろう。
デートの場所にはもちろん、友達同士で来ても飽きることはないでしょう。

 

横浜ハンマーヘッド…コロナワクチンの大規模接種会場として知名度が上がった新名所。
客船ターミナルやホテル、商業施設が複合しており青い海を近くに感じることが出来ます。
バス停の近くに遺構となったハンマーヘッドクレーンがありそこから「ハンマーヘッド」という名前がとられました。
一階にはラーメン五店舗が並ぶJAPAN RAMEN FOODHALLがあり様々な個性を持つ、名店の食べ比べを楽しむことが出来ます。
また伊藤園などのスイーツも充実しており多くの店舗で完成するまでの過程を見ることもできます。

 

今回は二つしか大きな観光スポットを紹介できませんでしたが、よこはまの街は勢いをなくしません!
例えば、桜木町にはワールドポーターズまで10分程度で空の旅を楽しめるキャビンのロープウェイが出来ました!
片道1000円と少しお高いですが、横浜の街を見渡すことが出来ます。

 

また、横浜ロイヤルパークホテルをはじめとした多くの宿泊施設が、消毒作業やエレベーター内に入れる人数を限定するというようにコロナ対策を万全にとった状態でお客様を待っています。自分好みの入浴剤を作れるような新しいホテルも出来ています。
ぜひ「みなとみらいチケット」をうまく利用して存分に横浜・みなとみらいを楽しんでください!

旅行にお役立ち情報

じゃらん:じゃらん

レンタカー予約:skyticketレンタカー

航空券予約:ソラハピ

旅館・ホテル予約:Hotels.com

ツアー旅行:H.I.S

楽天トラベル:楽天トラベル

旅行記事の紹介: クラウドワークス

あなたの旅行記事を紹介しませんか???200円で募集しています。クラウドワークスに登録してあなたの旅行体験を紹介してください

ご当地グルメ:「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

どこに旅行するかお悩みなら:教えてちゃんやおすすめちゃんの行き先相談

Pocket