Pocket

海の風を浴びながらサイクリングが最高

ペンネーム:マリモっち

広島県尾道市から愛媛県今治市をつなぐしまなみ街道は、海の上に架かる橋を自転車で渡ることができます。
コロナ流行により、外で出来る趣味としてサイクリングを始めた方にはとてもおすすめの場所です。

 

定期的にサイクリングイベントが催されているだけあり、途中の島にあるカフェなどには自転車置き場が管理されているところが多いのが特徴的です。
また、自転車を持ってきていない人でもサイクリングが楽しめるように、尾道市内にはレンタルサイクルのお店もあります。

 

特に初心者には、低価格で借りれるシティバイクがメインのしまなみ街道レンタサイクルターミナルがおすすめです。
尾道市内でラーメン屋さんを巡ったり、千光寺のロープウェイ乗り場に行ったりするのに便利です。

 

ちょっと頑張ればすぐ向かいにある向島まで足を伸ばすことも可能です。
一つでも自転車で橋を渡るだけでも海の風をしっかりと感じられ、リフレッシュしたい休日にはぴったりです。

 

もし、本格的に島巡りをしたいなら、割高にはなりますが、きちんとした整備がされているスポーツバイクが借りられるジャイアントのお店がおすすめです。

大島や因島まで行くと道の駅も充実しており、途中でソフトクリームなどを楽しみながら休憩することもできます。
また、橋の上からつい写真を撮りたくなるよな絶景も沖にある島になるほど増えて行きますよ。

 

海と絶景を楽しみたいなら、大島あたりまで足を伸ばすのがおすすめです。
尾道市にあるラーメン屋さんや各島にあるカフェなどの食事をするお店では、ほとんど入店時の消毒とアクリル板のパーテーションが設置されており、コロナ対策は行き届いている感じがします。
唯一、道の駅では食べるところが外にある場合は、パーテーションもなく開放的な雰囲気で食事ができるようになっていました。
また、ほとんどのお店では、マスク着用での入店をお願いする貼り紙が貼られており、マスク無しで入店している人は1人もいませんでした。

 

コロナ前までは、外国人の観光客がめだっていましたが、最近は日本人の観光客しか見かけなかったです。
しまなみ街道の入り口である尾道市は、お土産もかなり充実していました。

 

レモンが有名なのでレモンケーキがおすすめです。
特に海沿いの商店街近くにある松愛堂のレモンケーキは、甘すぎずどの世代のお土産にしても喜ばれるお土産です。
また、女性向けならルルルンの地域限定パックがあり、レモンの香りでサッパリとした使用感となっていておすすめです。

旅行にお役立ち情報

じゃらん:じゃらん

レンタカー予約:skyticketレンタカー

航空券予約:ソラハピ

旅館・ホテル予約:Hotels.com

ツアー旅行:H.I.S

楽天トラベル:楽天トラベル

旅行記事の紹介: クラウドワークス

あなたの旅行記事を紹介しませんか???200円で募集しています。クラウドワークスに登録してあなたの旅行体験を紹介してください

ご当地グルメ:「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

どこに旅行するかお悩みなら:教えてちゃんやおすすめちゃんの行き先相談

Pocket