Pocket

ここならではの楽しさ

ペンネーム:にこる

京都にある京都鉄道博物館が、とても楽しい観光スポットでオススメです。

名前の通り、鉄道に関する展示がされていたり、体験ができる場所です。

鉄道に詳しくない人でも、自分が日頃から乗ったことのある電車を間近で見ることができたり、特急電車などで普段は乗ることのできない電車の中に入ることができたりして、大人から子どもまでテンションの上がる施設です。

最寄りの駅からも歩いている距離なので、アクセスも良くて、観光地として他の場所を巡ることもでき、旅行にぴったりです。

屋内の施設になるために、雨の日でも十分楽しめます。

子どもにとっては勉強になるために、社会見学として楽しむこともできます。

ここでは、鉄道の展示の他に、自分が実際に鉄道の運転を体験できる場所もあり、模型の電車を自分の操作で発信させたり、駅に到着させたりするのは、なかなか難しく大人でも集中してすることができます。

また、真っ黒い機関車を、大迫力で見ることができたり、乗ることもできます。

機関車が何車両も見られる光景は、とても圧巻です。

子どもは、外にあるアスレチックで遊ぶことができますし、滑り台はドクターイエローの形をしていたりするので、大人が写真を撮るのも楽しいです。

ここでのお土産は、鉄道に関するものがたくさん販売されていて、この京都鉄道博物館ならではのものが多くあるので、いろんな種類のものを選ぶことができます。

鉄道とプラスして京都ならではのお土産として、「おたべ」が美味しさももちろんのこと、京都らしくてお土産としても自分へのおやつとしてもオススメです。

京都のおたべは、販売されているところはたくさんありますが、京都鉄道博物館ということでパッケージもカッコいい作りになっているので、お土産を渡すと、あげる人にもパッケージからインパクトがあり喜ばれます。

食べたあとも、パッケージを置いておけるので記念にもなります。

その他には、京都鉄道博物館での限定販売のタオルや、鉄道に関連したキーホルダーなどの食べ物以外で普段使いできるものもたくさんあるので、周りの人に配るようのお土産や、自分自身への観光に行った記念になるお土産として選べるものがたくさんあります。

また、新幹線の形をしたランチボックスにご飯が入っている物もあり、お昼ごはんを食べて、その容器を持ち帰り、お土産として使うこともできます。

見て、触れて、楽しんで、お土産物豊富にある京都鉄道博物館はオススメの観光スポットです。

旅行にお役立ち情報

じゃらん:じゃらん

レンタカー予約:skyticketレンタカー

航空券予約:ソラハピ

旅館・ホテル予約:Hotels.com

ツアー旅行:H.I.S

楽天トラベル:楽天トラベル

旅行記事の紹介: クラウドワークス

あなたの旅行記事を紹介しませんか???200円で募集しています。クラウドワークスに登録してあなたの旅行体験を紹介してください

ご当地グルメ:「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

どこに旅行するかお悩みなら:教えてちゃんやおすすめちゃんの行き先相談

Pocket