Pocket

伊勢シーパラダイスは動物達とのふれあいが充実!

ペンネーム:riri

伊勢シーパラダイスは入園料を払うだけで、夫婦トドのショーやセイウチの大迫力のショーを見れたり、アシカショー、アザラシタッチやツメナシカワウソとのふれあいなども別料金を払うことなく無料で楽しむ事ができます。

以前はペンギンレースが見れたり、アザラシと写真撮影や、飼育員さんに当てられた人のみセイウチにお尻を叩いてもらうパフォーマンスもありました。

お尻をパーン!と叩いてもらうのも、大人の男性でも軽く飛ばされるぐらいの威力があり、セイウチの力強さが感じられました。

 

伊勢シーパラダイスの建物は少し古いですが、イルカとボールキャッチをしたり、ふれあいもほぼ無料となっており、ここまでさせてくれる水族館は他にもないと思います。

セイウチのショーが見れる場所は屋外で屋根がないため、天気のいい日に行くとセイウチのショーや夫婦トドのショーなども楽しむ事ができます。

 

 

カップル以外にも、子供連れのご家族など動物との触れ合いが大好きな方にはぜひおすすめな水族館の一つです。

伊勢シーパラダイスの近くには夫婦岩があり、夫婦岩も言わずとしれた観光スポットです。

夫婦岩に向かう間にはお土産屋さんが並んでいます。

 

お土産屋さんの中にまる天の練り物の天ぷら屋さんが入っており、揚げたて熱々の天ぷらを食べることが出来ます。

一つ300円ほどで熱々の天ぷらを食べることができ、お土産用も売ってあるので、伊勢に行ったときはまる天の天ぷらを食べるのが定番になっています。

 

 

少し離れますが、伊勢神宮でお参りしたあとは、伊勢のおかげ横丁にある豚捨という精肉店がありますが、その豚捨のコロッケがとても美味しいです。

おかげ横丁で行列が出来ているなと思ったら豚捨の行列のことが多いです。

行列に並んででも食べる価値があるお店なのでぜひおかげ横丁に行った際は豚捨のコロッケ、メンチカツを食べてみてください。

他にも鳥羽水族館や志摩スペイン村など、伊勢周辺には小さなお子様がいるご家族も観光できるところがたくさんあります。

伊勢の相差町にある民宿は海鮮料理が大変美味しく、食べきれない量の豪華な海鮮料理を安価でいただくことが出来ます。

 

伊勢海老の時期に合わせて行くことが多く、伊勢海老のお造りやマヨネーズ焼き、お造りの盛り合わせ、天ぷら、釜飯、煮魚、魚の唐揚、車海老のお造りなどいつもたらふく食べることが出来るので、一泊二日で伊勢シーパラダイスで動物との触れ合いをしたあとに美味しい料理を食べて、次の日は伊勢のおかげ横丁にいくルートがおすすめです。

旅行にお役立ち情報

じゃらん:じゃらん

レンタカー予約:skyticketレンタカー

航空券予約:ソラハピ

旅館・ホテル予約:Hotels.com

ツアー旅行:H.I.S

楽天トラベル:楽天トラベル

旅行記事の紹介: クラウドワークス

あなたの旅行記事を紹介しませんか???200円で募集しています。クラウドワークスに登録してあなたの旅行体験を紹介してください

ご当地グルメ:「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

どこに旅行するかお悩みなら:教えてちゃんやおすすめちゃんの行き先相談

Pocket