Pocket

金沢観光といえばの定番スポット

ペンネーム:さみはん

金沢で兼六園や金沢城と並んで、最も有名な観光スポットです。

金沢旅行に来た人のほとんどが訪れています。
ひがし茶屋街は、歩いているだけでも風情を感じられる情緒があるスポットです。

 

 

有名なお店ですと、「箔一 東山店」があります。
ここには、金箔が乗っている金箔ソフトクリームがあります。

金箔が乗っていてとても豪華なので、多くの観光客が写真を撮り、インスタグラムなどのSNSに載せています。
金箔入りのソフトクリームは、たくさんの金箔が乗っているので、初めて見る人は驚きと感動を覚えます。

 

新型コロナウイルス対策として、入口に消毒液が置いてあり、レジにはビニールカーテンを設置し、飛沫が飛ばないように努めています。
金箔ソフトクリームの他にも、金箔の工芸品や化粧品などのさまざまなお土産を扱っております。

 

近年は金箔化粧品の専門店「KINKA」がオープンしました。
このお店は、箔一で扱っている金箔入りの化粧品の専門店としてオープンしたとのことです。

女性には、金箔入りの化粧品が人気を集めていて、金沢旅行のちょっとした思い出になります。
お店の中も、吹き抜けがあり、高級感を感じられるお店の作りとなっております。
観光客の方がゆっくりと買い物をしやすい店内の雰囲気となっております。

 

店内では、スタッフがお客さまの肌の悩みに合わせて、化粧品選びの相談に乗ってくれます。
ぜひ、金沢旅行の際のお土産選びの参考にしていただけると良いかと思います。
こちらのお店も、消毒液の設置など、新型コロナウイルス対策の徹底に努めております。

 

また、近年ひがし茶屋街にできたお店として有名なのは、「金澤パフェ むらはた ひがし茶屋街店」です。
金沢エムザの近くにある、「フルーツむらはた」の姉妹店のようなところです。

 

むらはたのパフェといえば、フルーツがこれでもかと言わんばかりにたくさん乗ったフルーツパフェが有名です。
メニューも豊富にあり、迷います。

お店の雰囲気も古民家のようになっていて風情がある佇まいです。
むらはたのパフェは季節限定のいちごのパフェやマンゴーのパフェなどがあり、季節ごとに楽しめるものとなっております。金沢観光の小休憩にピッタリの場所です。

 

また最近では、テイクアウトのパフェもございます。こちらもボリューム満点です。
種類も4種類ほどあり、どれも手頃な値段でむらはたの美味しいパフェを楽しむことができます。

 

テイクアウトなので、コロナ禍の中でも気軽にむらはたの味を楽しめるのは大変ありがたいです。近くに浅野川が流れているので、
晴れた日には浅野川の流れをのぞみながら、パフェを楽しむのも良いと思います。

 

今回あげたお店以外にも、ひがし茶屋街には魅力的なお店がたくさんあるのでよかったらぜひ訪れてほしいです。
近くには兼六園や金沢城、近江町市場もあるので、そのついでに足を運ぶのも良いかもしれません。

 

旅行にお役立ち情報

じゃらん:じゃらん

レンタカー予約:skyticketレンタカー

航空券予約:ソラハピ

旅館・ホテル予約:Hotels.com

ツアー旅行:H.I.S

楽天トラベル:楽天トラベル

旅行記事の紹介: クラウドワークス

あなたの旅行記事を紹介しませんか???200円で募集しています。クラウドワークスに登録してあなたの旅行体験を紹介してください

ご当地グルメ:「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

どこに旅行するかお悩みなら:教えてちゃんやおすすめちゃんの行き先相談

Pocket