Pocket

GACKT:「安倍のせい政策のせい宣言のせいなどと批判ばかりしてる場合か?」

YOSHIKI:「今は誰かを批判する時ではない」

スガシカオ:「今一番大切なのは一致団結して乗り越えること。」

山下達郎:「何でも反対、何でも批判のプロパガンダはお休みに」

室井佑月:「今、ぼけっとしている政治家は、いらないね!
この国のお荷物でさえあると思うよ!」

 

感染した要人・著名人:「大変情けなく思っています」 「心からおわび申し上げます」

 

堀江貴文さん(47):「別に悪い事したわけじゃないのに謝罪しなくてもいいのでは、、」

「(石田の事務所が謝罪したことを報じる記事をシェアし)「こんなんで謝罪とかしちゃうから感染した人が村八分みたいにされちゃったりするんだし、言いづらくなって結果感染拡大しちゃうんだよな」

 

 

NHKの報道によると、安倍首相と会談後の山口代表が記者団の前で語った発言は以下の通り。

山口代表:「政府が緊急事態宣言を発してから広範な深い影響が社会・経済に及んでおります。その状況を踏まえて、
これから国民にしっかりと連帯のメッセージを送ると、こういう趣旨で『国民1人当たり10万円、所得制限をつけない。国民に寄付する』。

総理:『方向性を持って検討します』。

 

 

元大阪府知事の橋下徹さん(50):(国のリーダー、政府は)「たしかに信用が重要なんだけど、僕も政治家をやっていて有権者の皆さんにそれだけ信用を得ていたかって胸張って言えません。やっぱり所詮、普通の人間だから」

Pocket