Pocket

一時期テレビやインターネット上で、仮想通貨で大儲けをした人が話題になりました。
実際に億り人という名称で、億単位の利益を得た人が続出していたのです。

 

そのため仮想通貨に興味を持つ人は増えましたが、
いざ取引を始める際にどの様に行うべきかで迷う人が多かったりします。

 

 

仮想通貨を取引するには、取引所を利用する必要があるのでそこをしっかりと選ぶ事が大事です。
もっとも現在、仮想通貨の取引所は国内外で数多く存在しています。

 

お陰で初心者の人は数ある選択肢の中から、
どの取引所を選ぶべきかで迷ってしまう人が少なくありません。

 

だからこそそういった仮想通貨初心者の人でも、
安心して取引を行う事が可能なおすすめの取引所をご紹介致します。

 

 

ただし仮想通貨の取引経験がない初心者が、
いきなり海外の取引所を利用すると厄介なトラブルに巻き込まれる恐れがあるので注意が必要です。

 

なのでまずは無理せずに国内の取引所で仮想通貨の取引を行いしっかり学んでから、
海外の取引所を利用してみる事をおすすめします。

 

おすすめの取引所は

 

そんな国内にある仮想通貨取引所として初心者におすすめ出来るのが、GMOコインです。
GMOコインをおすすめする理由としてはまず、東証一部上場グループが運営している取引所であるため、
信頼性が高い点を挙げる事が出来ます。

 

しかもGMOグループ自体、これまで様々な金融商品を手掛けておりそのノウハウを活かしているので、
GMOコインは仮想通貨取引所として使い易いです。

 

 

その上、販売所形式であるため初心者でもスムーズに仮想通貨を購入する事が出来ます。
アプリの使い勝手も優れており分かり易いだけでなく、出先でもスムーズに仮想通貨の取引を行う事が可能です。

 

 

更に24時間監視体制が取られており、定期的な脆弱性の診断やハッキング対策も行われているので、
セキュリティの面でも安心出来る取引所となっています。

 

 

 

DMM Bitcoinも初心者が安心して利用可能な国内の仮想通貨取引所として、おすすめです。
名前で分かる通り、様々なインターネット事業を展開しているDMMグループが運営している取引所なので、そのノウハウがきちんと活かされています。

 

特に評判が高いのが、スマホアプリの使い勝手の良さです。

 

取引ツールとして非常に分かり易く使い勝手が優れている上に、
レイアウト等も自分好みにカスタマイズ出来る点は魅力的だったりします。

 

 

販売所形式であるため、初心者でもスムーズに仮想通貨を入手出来る点も嬉しい所です。
セキュリティの面でもネットからの攻撃を避けるべく、コールドストレージというオフライン環境で仮想通貨を保管するシステムを採用しています。

 

 

同時に2段階認証により、本人以外がログインするのが困難なシステムも採用しているのでセキュリティの面でも安心可能です。

 

 

 

coincheckも初心者が安心して利用可能な取引所として、おすすめ出来ます。
もっともcoincheckについてネットで調べると、2018年1月にハッキングにより、
580億円もの仮想通貨が流出するという事件を起こした事が出て来るのです。

 

そのため初心者の人は、セキュリティの面に問題がある取引所だと思い込んでしまうケースが少なくなかったりします。
ただしそれは過去の話で事件が起きて以降、大手証券会社であるマネックスに買収された事により、セキュリティ面も強化されたのです。
今ではセキュリティ面も金融庁に認められるレベルに引き上がっているので、安全に利用可能な取引所となっています。

 

 

そんなcoincheckを取引所として初心者におすすめする理由は、使い勝手が優れている事です。
取引所だけでなく販売所もあるので、初心者でもスムーズに仮想通貨を入手する事が出来ます。

 

 

アプリもチャート等が非常に見易い上に、操作性も優れているので初心者でもうっかり間違えて取引する事も避ける事が可能です。

取り扱い通貨の数も多いので取引の選択肢も豊富で、初心者から上級者まで安心して使える取引所となっています。

Pocket