おすすめ観光地

1位:竹田城
竹田城天空の城や日本のマチュピチュと称される竹田城。
〇〇のマチュピチュと呼称されるスポットの最高峰。中腹第二駐車場まではバスで行ける。
中腹第二駐車場から竹田城に登るには、選択肢は徒歩のみで20分程度かかる。徒歩20分はつかれるがこの景観を是非みておいてほしい。

 

2位:姫路城
姫路城
日本に残る規模の整った最大の古城。連立式天守閣の建築群、優雅な白漆喰総塗籠の外壁等が心を奪われるほど美しい。平成5年には世界文化遺産登録されている。

3位:大王わさび農場
大王わさび農園読者に紹介して頂いて、訪れてみた場所。https://livemyself.com/archives/17409
壮大な北アルプスの雪解け水が湧き出る長野県安曇野市にある。自然豊かで水も空気も美しい。一番意外だったのが、わさびとスイーツをコラボさせたお土産の数々。合うか合わないかは別として、是非試食してほしい味だ!!

おすすめのお土産

1位:埋れ木
http://www.itojyu.com/brand/  彦根城に行った時に、玄宮園の回遊式庭園を歩いた後、茶席「鳳翔台」でお抹茶ともに出されたお菓子。
それが「埋れ木」。おいしくて虜になってしまったため、1位としました。

 

 

ps:写真を囲い枠のなかにきっちり収めたいのですが、うまく入れる方法を教えてください。

旅行にお役立ち情報

じゃらん:じゃらん

レンタカー予約:skyticketレンタカー

航空券予約:ソラハピ

旅館・ホテル予約:Hotels.com

ツアー旅行:H.I.S

楽天トラベル:楽天トラベル

旅行記事の紹介: クラウドワークス

あなたの旅行記事を紹介しませんか???200円で募集しています。クラウドワークスに登録してあなたの旅行体験を紹介してください

ご当地グルメ:「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

どこに旅行するかお悩みなら:教えてちゃんやおすすめちゃんの行き先相談