静岡県は魅力たっぷりのところです!
まず静岡県には、国内最高峰である富士山があります。

 

 

近年、富士登山がブームになっていて、登山道で渋滞が起きるほどの人気です。

また、富士山から近い富士エリアには、牧場や富士サファリパーク、

浅間神社の総本宮である富士山本宮浅間大社もあります。

 

 

この辺りでは、B1グルメとして有名な、富士宮焼きそばが食べられるお店もたくさんあります。

牧場で食べる美味しいソフトクリームもオススメですよ。

 

そして静岡県は山だけでなく、海にも面しているため、新鮮な魚介が至るところで楽しめます!

由比漁港や清水港、沼津港など多くの港があり、周辺には飲食店もたくさんあり、観光客や地元の方で賑わっています。

 

 

 

お店によってお刺身や煮付け、丼もの、かき揚げなど、違った調理法で提供しているので、お店選びも楽しいです。

この辺りは、桜えび、しらす、マグロが有名です。

 

 

清水港のある静岡市清水区は、世界遺産に登録された三保の松原もあり、また「ちびまる子ちゃん」で有名なさくらももこさんの出身地です。

そのため、まる子ちゃん関連のものも多く見かけます。

 

 

静岡県は伊豆半島も有名です。再ブレイクしている熱海を始め、

金目鯛やペリーの来航で有名な下田、伊東、稲取など、温泉街がたくさん!熱川バナナワニ園や、

伊豆シャボテン動物公園等の観光スポットもあります。伊豆半島は海水浴場としても有名なの

で、夏には多くの人が訪れます。

 

そして、愛知県に近いエリアには浜松市があります。

音楽の街として知られる浜松には、楽器博物館もあり、音楽に関する様々なことが楽しめます。

 

 

鰻も有名な浜松では、美味しい鰻が食べれる飲食店がたくさんあります。

そして、鰻と言えば、ウナギパイ!お土産として大人気のウナギパイは浜松で生まれました。

 

 

うなぎパイファクトリーでは、近年人気の工場見学ももちろん出来ますし、カフェ、お土産売場もあります。

工場見学はやはり土日祝は混んでいますが、お土産ももらえ、とても楽しいですよ~。大人も子供も楽しめると思います。

 

 

 

また、こちらのお菓子ですが、外国の方にも大人気らしく、お土産売場では多くの外国人を見かけました。

 

そして、静岡県のお土産といえば、やっぱり「こっこ」ですよね。ふわふわの蒸しケーキで、本当に美味しいです。

静岡県が好きで度々訪れていますが、必ず買うお土産です。プレーンと抹茶味があり、どちらも中にはミルククリームが入っています。

 

季節限定で、いちご味や、夏バナナ味もある様で、また試してみたいです。

 

なぁこ さんの投稿

旅行にお役立ち情報

じゃらん:じゃらん

レンタカー予約:skyticketレンタカー

航空券予約:ソラハピ

旅館・ホテル予約:Hotels.com

ツアー旅行:H.I.S

楽天トラベル:楽天トラベル

旅行記事の紹介: クラウドワークス

あなたの旅行記事を紹介しませんか???200円で募集しています。クラウドワークスに登録してあなたの旅行体験を紹介してください

ご当地グルメ:「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

どこに旅行するかお悩みなら:教えてちゃんやおすすめちゃんの行き先相談