Pocket

私のおすすめの観光スポットの1つに、宮島があります。

宮島には、都会にはないゆったりとした雰囲気があり、放し飼いの鹿が普通に街を歩いていて、不思議な感覚を満喫できます。

 

また、たくさんのお土産屋さんが連なっており、
美味しい食べ物を頬張りながら、買い物を楽しむことができます。
そんな宮島にある神社「厳島神社」。

 

 

 

 

海の上に立っていて、潮が満ちると海の中に浮かんでいるように見える神社で、

海の青や山々の深い緑、神社の本殿の朱色との美しいコントラストがとても素敵で、まるで竜宮城に訪れたような気分になります。

 

また、宮島は紅葉がとても美しく、「安芸の宮島」とよばれていて、
日本三景の1つとなっており、観光地としてとても有名です。

 

 

「厳島神社」の最大の見所の1つである、朱塗りの大鳥居は
、高さ16m重量60tの圧巻の存在感で、国の重要文化財に指定されています。

 

また、大鳥居は、地面に置かれているだけで、地中に脚を埋めていません。

構造を工夫することによって、自力で立つことが出来ているのです。
干潮時には、潮が引くため大鳥居まで歩いていき、触れることが出来ます。

 

近くまで行って、大鳥居を見上げると、その迫力に感動すること間違いなしです。

 

 

そんな魅力的な観光地「宮島」には、
もみじの形をした可愛らしいお饅頭「もみじまんじゅう」があります。

 

 

そのお饅頭の中身には、様々な種類があり、こしあん・つぶあんはもちろんのこと、チョコレート・チーズ・クリーム・芋あんなど、迷ってしまうほどです。
昔からの飽きの来ない素朴な味は、今も変わらずとても美味しく、いつもペロッと食べて、すぐに無くなってしまいます。

 

また、皮のきじに、もち粉を混ぜて焼き上げた「生もみじ」も最近ではメジャーになってきています。
食感がもちもちとしていて、濃厚さがあり、お抹茶や日本茶のお供にピッタリだと思います。

 

宮島を訪れた時には、お土産に必ず「もみじまんじゅう」の詰め合わせを買って帰ります。
皆さんとても喜ばれるので、安心して迷わず選ぶことが出来ます。

 

 

私は、自分用にはお土産として購入するだけでなく、
焼き立ての「もみじまんじゅう」を個売りで購入し、宮島をゆっくり歩きながら食べることも楽しんでいます。

 

焼き立ては、サクサクしていて、お土産の物とはまた違った美味しさがあり、とてもおすすめです。
食の楽しさ、自然の美しさ、歴史的建造物の素晴らしさなど、沢山の魅力が詰まった「宮島」は、いつ訪れても私を癒してくれます。

 

ちょこベビー さんの投稿

旅行にお役立ち情報

レンタカー予約:skyticketレンタカー

航空券予約:ソラハピ

旅館・ホテル予約:Hotels.com

ツアー旅行:H.I.S

Pocket