人気お笑い芸人コンビ「オードリー」の春日俊彰さんが、先日TBS系列番組で、公開プロポーズを行いました。
プロポーズのお相手は、ドッグカフェ店員の女性で名前は「クミさん」との事。
結果は無事クミさんが春日さんの気持ちに応え、幸せな時間を無事に迎える事が出来ました。

 

春日さんは現在年齢40歳。埼玉県の生まれ、中学生の時に「オードリー」の相方である若林正恭さんと出会います。
コンビ結成後、しばらく不遇の時代が続きますが、その後は2008年にM-1グランプリにて準優勝を果たし、一気に人気のお笑いコンビとなりました。

 

春日さんとクミさんは、実はこのM-1グランプリ準優勝前に知り合い、交際をしていたことが判明。

クミさんの顔気になりますよね。

 

春日さんが言うにはこれがクミさんです。

 

 

 

出会いのきっかけは、お笑いコンビ「どきどきキャンプ」の“サトミツ”こと、
佐藤光春さんがクミさんを紹介した事からと言われています。

 

クミさんは春日さんと同じ年齢の40歳の美女で、春日さんの似顔絵では気の強そうなショートカットの女性として描かれています。
一般人の方で、現在は浅草にあるドッグカフェの店員として勤務しているとの事です。

一説ではタレントのIMALUさんに似ているとも言われています。

IMALUさんに似ているという事はこんな感じのきれいな方ですね。

 

 

春日さんがクミさんに魅かれたポイントは、
ずばり「あの家にひかなかったこと」。

 

あの家とは、春日さんが現在も住んでいるという古いアパート「むつみ荘」の事です。
春日さんは大変な節約家として知られており、現在も家賃3万8千円のアパートに住んでいます。
現在も風呂無しで、体は毎日100円ショップの赤ちゃん用体拭きで洗っているとの事ですから、お付き合いをするなら相当の覚悟が必要と思われます。
部屋は散らかり放題で、足の踏み場もないほどですが、クミさんはそんな「むつみ荘」に怖気づくことなく、自然と部屋に入ったとの事です。

 

エピソードをから判断するにクミさんはすごくたくましくて、しっかりした方のようですね。

 

 

その後順調に交際を続けていましたが、M-1優勝後から人気の出た春日さんにトラブルが発生します。
なんと人生初のフライデーに見舞われたのです!2009年、クミさんと一緒にアパートから出てきたところをカメラマンが激写し、雑誌で大きく取り扱われました。

 

当時人気が急上昇中であった春日さんですので、事務所は大混乱。
大ごとに発展した責任を感じたクミさんは、春日さんに電話をし、別れを持ち出します。

 

しかし、春日さんはそれをきっぱりと拒否。
報道については、「現在意中の女性だったが、騒動後連絡がない」として、交際を続けていました。
隠れての交際期間は2008年から続いており、10年以上に及びます。それだけお互い、愛情が深かったのでしょう。

 

「オードリーのオールナイトニッポン」では、
たびたび春日さんが「狙っている女」として名前こそ明かされなかったものの、クミさんの存在がほのめかされていました。

 

その後新聞報道によって、再び交際が疑われるものの、事務所が「春日が狙っているオンナとしか聞いていません」と回答し、事なきを得ました。
しかし実は、この時から番組によるプロポーズ作戦が始まっており、クミさんへの告白の準備が整えられていたのです。

 

番組内では人気歌手「ゆず」と一緒に「栄光の架け橋」をピアノで演奏し、教会で手紙を読み上げる春日さん。
そのシーンは番組で放送され、「10年間待たせてごめんなさい」の言葉に、春日さん・クミさんともに号泣しました。

そしてサプライズゲストとして隠れていた相方・若林さんも号泣。幸せムード満開のプロポーズが成功したところで、番組が終了しました。

その後春日さんは正式に記者会見を開き、今後のクミさんとの予定について話をしました。

 

結婚生活については、「新しい家がほしい」との春日さん。現在の「むつみ荘」でふたりで生活するのは狭すぎるそうです。
ついに自分の城を持つという事で、意気込みを示していました。

 

 

また子どもについては、「春日のDNAを残したい」との事ですが、「ふたりで決めることですので」と、あくまでクミさんとの相談の上で決めたい様子。

今後の生活については、「結婚届、結婚式披露宴、家探し全て放送していきたい」と笑顔で話す春日さん。
これから忙しくなる事が予想されます。なんと相方である若林さんにも、クミさんとの交際については黙っていたそうですから、本当に大切にしたかったのでしょう。

 

春日さんは大の「節約家」ですから、現在の貯金もかなりの金額が予想されています。

果たして今後のふたりは、どのような生活を送るのでしょうか。

 

いずれにしても、10年以上もの間愛を育んできたふたりですから、幸せになってほしいものです。