Pocket

~おすすめの観光スポット~

①エメラルドグリーンに光る広くて、青い海!
沖縄は、なんといってもビーチ。
海に入って、たっくさん遊んじゃおう!
海が苦手だったり、水着に着替えたくない人でも、サラサラの砂浜を歩いたり、砂の城を作ってみたり、ボーっと海を見たりして、心のリフレッシュをしましょう!

砂浜でビーチバレーをしたりして、青春を楽しもう。
砂での運動はとってもいいって聞いたことあるし。
沖縄の海は、他のところと違って本当にキレイで、癒されます。
誰もいないビーチを見つけて、大きな声で叫んでみたりしたらストレス発散にもなるかもです。
ただ、夏になるとクラゲなども発生するので、クラゲに刺されないように要注意してください。

 

② 国際通りでお買い物三昧!
空港以外でのお土産屋さんは、基本ココですべてが揃います。
沖縄といえば、琉球ガラスです。琉球ガラスを使ったネックレスやストラップなども売っているので、ぜひ買ってみるといいかもです。
沖縄の有名な食べ物は、紅芋やアグー豚、ソーキそばなどたくさん、食べ物があります。国際通りは食べ歩きもできたりもするので、ぜひ沖縄限定のグルメを楽しんでみてください。
個人的には、紅芋アイスが大好きなので、ひたすら紅芋アイスを食べます。
お土産におススメなのが、紅芋タルトです。これが本当においしいんです。
甘いけど、やさしい味なので、ペロッと食べれちゃいます。
あと、沖縄といえば、シーサーなので、シーサーの置物とかもたっくさん置いてますよ。

③美ら海水族館!
メジャーで人気の観光地だと、美ら海水族館でしょう。
那覇空港からわりと遠いので、レンタカーを借りれられるならレンタカーを借りましょう。
運転できないという方は、バスが一応出ていますが、本数が限られているので要確認して行きましょう。あとは、ひたすらタクシーですね。
ただ、沖縄のタクシーは安かったです。ひまわりタクシーが2㎞500円くらいで乗れました。今はどうかわかりませんが、都心に比べてだいぶタクシーは安く乗れます。しかも、立ち止まっているとちょいちょいタクシー止まってくれるので。
電車がないぶん、不便ですが体力に自信があるのであれば、少し歩いて疲れたらタクシーつかまえて、目的地まで行くのもありですね。お金の節約として

 

美ら海自体は、そこまで大きくありませんでした。
ただ、ジンベイザベの水槽が迫力があり、とても大きかったです。
美ら海周辺は公園みたいになっているので、散策を楽しめます。
1日あっても回り切れないかもですが、そこらへんのホテルとかに泊まるといいかもです。

ミリオン さんの投稿

旅行にお役立ち情報

レンタカー予約:skyticketレンタカー

航空券予約:ソラハピ

旅館・ホテル予約:Hotels.com

ツアー旅行:H.I.S

Pocket