北海道といえば、美味しい食べ物や豊かな自然を想像する方が多いと思います。
しかし、北海道は土地がとても広くてどこに行ったらよいかわからないという方もいると思います。
そんな中で、北海道を思いっきり楽しむことができるおすすめの観光スポットをご紹介いたします。

今回ご紹介するのは、北海道富良野市にある、「ファーム富田」です。

 

 

このファーム富田は、ラベンダーを中心とした日本最大級の花畑です。
特に7月から8月頃の花が咲く時期には、外国人の観光客も多数訪れます。

広い敷地内に、色とりどりの花が咲く花畑が広がっており、
それぞれの畑には名前が付いています。

中でも、ラベンダーが沢山咲いている「トラディショナルラベンダー畑」が人気です。
美しい紫色のラベンダーの畑は、近づくとほんのりとラベンダーの良い香りも楽しむことができます。

そして、7色のコマチソウやカリフォルニアポピーなどの花が咲く「彩りの畑」は、
まるで花のじゅうたんのように花が咲いています。
写真スポットとしてもおすすめです。

 

 

ファーム富田では、その花畑で収穫された花で作られた香水などの製造も行っており、
香水の舎で製造過程を見学することができます。

更に、今までのファーム富田の写真が飾られているギャラリーや、
ドライフラワー・ポプリの販売といった、花の魅力を満喫できる屋内施設もあります。

ファーム富田は、花だけでなくグルメも充実しています。
富良野産の食材を使用したレストランでは、カレーライスやじゃがバターが人気です。
更に、ラベンダーソフトなど、デザートを楽しむことができるカフェもあります。
特に、富良野産のメロンは甘くてとっても美味しいです。
敷地が広く、回る際はたくさん歩くのでカフェに立ち寄ることも楽しみ方の一つです。

 

ファーム富田でおすすめのお土産は、ファーム富田の花で製作されたグッズです。
お花に関連したグッズはとても上品で、ここでしか手に入らないものが多いのでおすすめです。

 

特におすすめしたいのは、「シリーズナチュラル ラベンダーソープ」です。
これはファーム富田で栽培されたラベンダーの花のオイルなどを使用して手作りされた石鹸です。
優しくリラックスできる香りです。そして、この石鹸は無添加で作られているので、肌の弱い方や赤ちゃんも安心して使用することができます。
このように、肌にやさしく使いやすい石鹸なので、私が実際にプレゼントするとどの年代の方にも喜ばれました。。

 

このように、北海道の自然を楽しみ、おしゃれなお土産も手に入るファーム富田に、是非一度足を運んでみて下さい。

 

ハル さんの投稿

旅行にお役立ち情報

じゃらん:じゃらん

レンタカー予約:skyticketレンタカー

航空券予約:ソラハピ

旅館・ホテル予約:Hotels.com

ツアー旅行:H.I.S

楽天トラベル:楽天トラベル

旅行記事の紹介: クラウドワークス

あなたの旅行記事を紹介しませんか???200円で募集しています。クラウドワークスに登録してあなたの旅行体験を紹介してください

ご当地グルメ:「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

どこに旅行するかお悩みなら:教えてちゃんやおすすめちゃんの行き先相談