高確率(前兆ステージ)
・主にレア役成立時に突入
・連続演出成功で奥州ボーナスorART
・フェイク前兆中は逆転抽選
五大老陣幕
・前兆中は液晶左に敵武将を表示
・連続演出の対決相手を示唆
・弱気の相手ならチャンス
・撤退の相手は出現しなくなる
戦況報告
・前兆中は液晶右に戦況変化の条件を表示
・表示中の条件クリアで対決勝利期待度アップ
高確率は疑似ボーナス or ART当選のチャンスとなる前兆ステージ。
滞在中の演出がその後の展開を左右し、消化後は連続演出で当否をジャッジ。
連続演出成功で奥州ボーナスかART確定となります。
高確率中の演出
液晶左には発展先となる五大老が表示。
弱気な武将との対決に発展すればチャンス!撤退した武将との対決には発展しない。
液晶右にはチャンス武将の示唆や対応役など様々な戦況が報告される。
【サブ液晶(左)】
発展先を示唆し、弱気な武将との対決に発展するとチャンス
【サブ液晶(右)】
ミッション要素が表示され、クリアするほど勝利期待度アップ
CZ「愛姫演舞」
・通常時は青7押し順当て正解で突入
・ART中は炎メーター全点灯時の一部で突入
・10Gor20Gor無限
・消化中も青7押し順当て正解でART確定
・保証ゲーム数消化後は押し順当て失敗時の一部で終了
通常時に突然発生する青7の6択当てに正解すると突入するチャンスゾーン。
継続保証ゲーム数は10G、20G、無限の3種類。
消化中のカットイン発生時は青7揃いのチャンスとなり、
押し順正解でARTor秀吉決戦に即突入となります。
保証ゲーム数消化後は押し順当て失敗時の一部で終了となる。
「天下道」
・主に奥州ボーナス中のBAR揃いから突入
・15G継続
・演出成功で「秀吉猿舞」確定
オーラ色による期待度示唆
色 | 期待度 |
---|---|
青 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
虹 | 当選濃厚 |
直撃天下道当選率
設定1 | 1/5270 |
---|---|
設定2 | 1/3600 |
設定3 | 1/5300 |
設定4 | 1/2190 |
設定5 | 1/5355 |
設定6 | 1/1162 |
弱チェリー 弱スイカ |
強チェリー 強スイカ |
チャンス目 | その他 | |
---|---|---|---|---|
設定1 | 0.2% | 0.6% | 0.4% | 0.02% |
設定2 | 0.3% | 0.9% | 0.6% | 0.03% |
設定3 | 0.2% | 0.6% | 0.4% | 0.02% |
設定4 | 0.5% | 1.5% | 1.0% | 0.05% |
設定5 | 0.2% | 0.6% | 0.4% | 0.02% |
設定6 | 1.0% | 3.0% | 2.0% | 0.09% |
天下道中の秀吉猿舞当選率
設定1~6 | 当選率 |
---|---|
天下道開始時 | 40.2% |
弱チェリー 弱スイカ |
5.1% |
強チェリー 強スイカ |
10.2% |
チャンス目 | 10.2% |
「天下道」は主に奥州ボーナス中のBAR揃いから突入する
「秀吉猿舞」を抽選の高確率状態。
15G継続し、消化後はジャッジ演出に成功すれば「秀吉猿舞」確定となります。
オーラがステップアップするほどチャンス。
演出発生時に秀吉が出陣すれば「秀吉猿舞」突入。
秀吉猿舞
・CZ「天下道」成功から突入
・突入時点でARTは確定
・消化中に青7の押し順当て正解で「秀吉決戦」確定
・消化中のレア役はナビ獲得抽選
「秀吉猿舞」は上乗せ特化ゾーン「秀吉決戦」突入をかけたチャンスゾーン。
CZ「天下道」成功から突入し、突入時点でARTは確定しています。
消化中の青7揃い時(6択正解)は秀吉決戦が確定。
「秀吉猿舞」中のレア役は青7のナビ獲得抽選をおこなっている。
ART「隻眼ノ乱」解析
純増 2.0枚
1セット50G+α
ART中は青7揃いを目指す
青7揃いの契機は3つ
・規定ゲーム数消化
・武将対決勝利
・自力青7揃い
ART中のステージ
ステージ | 規定ゲーム数到達期待度 |
---|---|
荒野 | 低 |
森 | ↓ |
河 | ↓ |
城内 | 高(フェイクあり) |
炎メーター
・液晶右下の「炎」の形をしたメーター
・押し順リプレイと共通ベルで点灯抽選
・6箇所点灯で6G間の青7揃い高確率や愛姫演舞に突入
竜玉
・右側のサブ液晶に表示
・発光する玉の色に応じた小役成立で武将対決発展を抽選
・政宗軍の兵力が6万以上だと抽選が優遇される
戦況図表示
※ART中にPUSHボタンを押すと確認可能
・楓(忍魂シリーズ)出現 本前兆+設定3以上確定
・「六」の文字が山に出現 本前兆+設定6確定
7揃い時の上乗せG数表示
+4G 設定4以上+秀吉決戦確定
+5G 設定5以上+秀吉決戦確定
+6G 設定6+秀吉決戦確定
+7G 設定4以上+80%継続の秀吉決戦確定
+10G 秀吉決戦確定
+30G(ART初当たり時) 秀吉決戦確定
+30G(上乗せスズメ柄) 超秀吉決戦確定
+66G 設定6+100G以上の上乗せ確定
+80G 80%ループの秀吉決戦+100G以上上乗せ確定
数字が青文字 超秀吉決戦+表示以上のG数獲得率50%
ART中の武将対決抽選
武将対決当選率
対応竜玉 | 小役 | 政宗軍 6万未満 |
政宗軍 6万以上 |
---|---|---|---|
黄 | ベル | 37.5% | 50.0% |
赤 | 弱チェリー | 50.0% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% | |
紫 | チャンス目 | 66.8% | 100% |
緑 | 弱スイカ | 50.0% | 100% |
強スイカ | 100% | 100% | |
白 | MB | 37.5% | 50.0% |
対決武将振り分け
対決武将 | 前回トシイエ | 前回ウキタ | 前回イエヤス |
---|---|---|---|
トシイエ | – | 62.5% | 75.4% |
ウキタ | 64.5% | 15.2% | 20.3% |
イエヤス | 25.0% | 16.8% | 1.2% |
カゲカツ | 10.2% | 5.1% | 2.7% |
モウリ | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
対決武将 | 前回カゲカツ | 前回モウリ |
---|---|---|
トシイエ | 81.6% | – |
ウキタ | 12.5% | – |
イエヤス | 5.1% | 49.6% |
カゲカツ | 0.4% | 50.0% |
モウリ | 0.4% | 0.4% |
対決武将別の対決種別抽選
対決武将 | 通常対決 | 確定対決 |
---|---|---|
トシイエ | 99.6% | 0.4% |
ウキタ | 69.9% | 30.1% |
イエヤス | 75.0% | 25.0% |
カゲカツ | 87.5% | 12.5% |
モウリ | – | 100% |
ART中武将対決中の逆転抽選
小役 | トシイエ | ウキタ | イエヤス | カゲカツ |
---|---|---|---|---|
リプレイ | – | – | – | 33.6% |
ベル | – | – | 37.5% | – |
弱チェリー | 1.2% | 50.0% | 10.2% | 10.2% |
強チェリー | 10.2% | 100% | 20.3% | 20.3% |
弱スイカ | 33.6% | 10.2% | 10.2% | 10.2% |
強スイカ | 100% | 50.0% | 25.0% | 20.3% |
チャンス目 | 10.2% | 30.1% | 37.5% | 25.0% |
その他 | – | – | – | 25.0% |
ART中の演出法則
上乗せ時演出
・政宗の後ろの月が赤月 秀吉決戦確定
・赤月orデカレバー 50%ループor80%ループ
・スズメ柄レバー 超秀吉決戦に期待
・初当たり時に7揃いからデカレバー 秀吉決戦確定
・ART中7揃いからデカレバー 秀吉決戦期待度80%
7揃い時の秀吉決戦突入ジャッジ
・初当たり時に7揃いから赤シャッター 秀吉決戦確定
・ART中7揃いから赤シャッター 秀吉決戦期待度70%
秀吉決戦突入ジャッジ中のプッシュ連打
・1回目で点灯 80%ループの秀吉決戦確定
・2回目で点灯 75%ループ以上の秀吉決戦確定
・3回目で点灯 66%ループ以上の秀吉決戦確定
・7回目で点灯 80%ループの秀吉決戦確定
・8回目で点灯 50%ループor80%ループの秀吉決戦確定
・40回目で点灯 80%ループの秀吉決戦確定
その他の隠し要素
・7揃い時に第3停止を3秒以上ねじる 秀吉決戦突入時は25%でプッシュボタンが光る
・上乗せ時の斬りかかるタイミングでプッシュボタン 秀吉決戦突入時はプッシュボタンが光る
・ART最終ゲームの6択当てで愛姫ランプ点灯 転落無しリプレイ確定
竜玉点灯抽選
・政宗軍兵力とシナリオに応じて右サブ液晶の竜玉点灯抽選
・7揃い時にシナリオが決定
対応役と点灯/消灯の兵力ボーダー | ||
---|---|---|
竜玉 | 対応役 | 兵力ボーダー |
黄 | ベル | 60000 |
赤 | チェリー | 15000~30000 |
紫 | チャンス目 | 常時点灯 |
緑 | スイカ | 15000~55000 |
白 | MB | 25000~55000 |
竜玉シナリオ選択率 | |
---|---|
シナリオ | 選択率 |
シナリオ1 | 64.7% |
シナリオ2 | 14.8% |
シナリオ3 | 3.9% |
シナリオ4 | 14.8% |
シナリオ5 | 1.5% |
シナリオ別の点灯/消灯ボーダー | |
---|---|
竜玉 | シナリオ1 |
赤・チェリー | 20000~30000 |
緑・スイカ | 15000~25000 |
青・MB | 35000~55000 |
竜玉 | シナリオ2 |
赤・チェリー | 15000~25000 |
緑・スイカ | 20000~30000 |
青・MB | 35000~55000 |
竜玉 | シナリオ3 |
赤・チェリー | 25000~30000 |
緑・スイカ | 15000~25000 |
青・MB | 30000~35000 |
竜玉 | シナリオ4 |
赤・チェリー | 25000~30000 |
緑・スイカ | 20000~30000 |
青・MB | 25000~30000 |
竜玉 | シナリオ5 |
赤・チェリー | 15000~25000 |
緑・スイカ | 25000~30000 |
青・MB | 30000~35000 |
下剋上抽選
・政宗軍兵力が19000以下の場合、リプレイ成立時に下克上抽選
・当選するとフリーズ発生し秀吉決選突入
政宗軍兵力 | 当選率 |
---|---|
15000~19000 | 0.02% |
10500~14500 | 0.12% |
10000 | 0.78% |
消化G数別城内ステージ突入期待度
・ART消化中7揃いまでの規定G数は最大448Gが天井
・規定G数到達or下記G数による抽選に当選し武将を倒すと上乗せ
・G数消化による上乗せで規定G数が再セット
設定 | 0G | 1~64G | 65~128G |
---|---|---|---|
1 | 6.3% | 46.1% | 7.6% |
2 | 7.8% | 48.1% | 8.4% |
3 | 4.3% | 44.6% | 7.8% |
4 | 7.8% | 48.3% | 8.6% |
5 | 6.3% | 46.3% | 8.0% |
6 | 7.8% | 48.3% | 8.8% |
設定 | 129~192G | 193~256G | 257~320G |
---|---|---|---|
1 | 7.6% | 16.2% | 24.0% |
2 | 8.4% | 17.3% | 25.0% |
3 | 7.8% | 16.4% | 24.2% |
4 | 8.6% | 17.5% | 25.1% |
5 | 8.0% | 16.6% | 24.3% |
6 | 8.8% | 17.6% | 25.3% |
設定 | 321~384G | 385~448G |
---|---|---|
1 | 31.2% | 各100% |
2 | 33.1% | |
3 | 31.3% | |
4 | 33.2% | |
5 | 31.4% | |
6 | 33.4% |
「隻眼ノ乱」は純増2.0枚、1セット50GのART。
ART中はゲーム数の直乗せはなく、上乗せ時は基本的に青7揃いを経由して行われます。
青7揃いは、規定ゲーム数消化、武将対決勝利、
自力青7揃いの3つが主な契機となっている。
上乗せ時の最大G数は300G。
青7揃い時の一部で「秀吉決戦」に突入。
ART中は規定G数を消化すると城内ステージに突入し、
突入時点で武将対決への発展が確定。
発展先はサブ液晶のパターンで示唆。
押し順リプレイ or 共通ベルで炎メーターの点灯抽選が行われる。
炎メーター全点灯で炎高確率 or 愛姫演舞突入!
7揃い時の上乗せG数表示で秀吉決戦突入や設定を示唆しています。
+4Gなら設定4以上+秀吉決戦確定
+5Gなら設定5以上+秀吉決戦確定
+6Gなら設定6+秀吉決戦確定
+7Gなら設定4以上+80%継続の秀吉決戦確定
+10Gなら秀吉決戦確定
+30G(ART初当たり時)なら秀吉決戦確定
+30G(上乗せスズメ柄)なら超秀吉決戦確定
+66Gなら設定6+100G以上の上乗せ確定
+80Gなら80%ループの秀吉決戦+100G以上上乗せ確定
数字が青文字なら超秀吉決戦+表示以上のG数獲得率50%
(超)秀吉決戦解析
秀吉決戦
・ゲーム数上乗せ特化ゾーン
・青7揃い時の約20%で突入
・消化中は青7が揃うたびにゲーム数上乗せをストック
・金7揃いなら秀吉決戦自体をストック
・7揃い失敗時の一部で終了
秀吉決戦中青7揃い時の秀吉決戦ストック当選率
シングル揃い | ダブル揃い | |
---|---|---|
設定1~6 | 1.2% | 5.1% |
7揃い時の秀吉決戦突入率
設定1 | 20.3% |
---|---|
設定2 | 16.8% |
設定3 | 14.5% |
設定4 | 16.8% |
設定5 | 33.6% |
設定6 | 18.4% |
全ての要素を加味した7揃い時の秀吉決戦突入率
設定1 | 28.4% |
---|---|
設定2 | 23.9% |
設定3 | 22.1% |
設定4 | 23.9% |
設定5 | 41.0% |
設定6 | 25.4% |
上乗せ乱舞
・上乗せ告知ゾーン
・秀吉決戦で上乗せしたゲーム数を告知
・ゲーム数はアイコンの色で示唆
アイコン | 示唆 |
---|---|
青 | +30G以上 |
赤 | +50G以上 |
金 | +100G以上 |
虹 | 上乗せ+α |
ひょうたん | 秀吉決戦 |
秀吉覚醒
・秀吉決戦中のカットイン発生時に特殊出目停止で突入
・突入後は青7揃いの2択チャレンジ
・2択に正解するたびに3桁上乗せ
・2択失敗で終了
超秀吉決戦
・ロングフリーズor秀吉決戦中の炎メーター全点灯から突入
・基本的な性能は秀吉決戦と同じ
・継続率85%確定
・終了後は「超秀吉猿舞」に突入
・超秀吉猿舞中の青7揃いで再び超秀吉決戦に突入
秀吉決戦の継続率振り分け
50%ループ | 66%ループ | 75%ループ | 80%ループ | |
---|---|---|---|---|
設定1 | 69.5% | 25.0% | 3.9% | 1.6% |
設定2 | 79.7% | 16.0% | 3.1% | 1.2% |
設定3 | 50.0% | – | – | 50.0% |
設定4 | 75.0% | 20.7% | 3.1% | 1.2% |
設定5 | 69.5% | 10.2% | 18.4% | 2.0% |
設定6 | 69.5% | 24.6% | 4.3% | 1.6% |
秀吉覚醒中の上乗せ振り分け
上乗せ | シングル | ダブル | 金7 |
---|---|---|---|
+100G | 89.8% | 50.0% | 50.0% |
+200G | 5.1% | 39.8% | 39.8% |
+300G | 5.1% | 10.2% | 10.2% |
秀吉決戦中の炎メーター点灯抽選
成立役 | 点灯率 |
---|---|
7揃い(※) | 100% |
押し順ベル(※) | 25.0% |
共通ベル | 25.0% |
弱チェリー・弱スイカ | 50.0% |
強チェリー・強スイカ | 100% |
チャンス目 | 100% |
※7揃いと押し順ベルは押し順に対応するランプが点灯。対応するランプが点灯済みの場合は他のランプに変化はない。
秀吉決戦の演出法則
秀吉決戦突入ジャッジ時のボイス
「またくるがよい」 基本パターン
「次こそたどり着いてみせよ」 次回青7揃い時の秀吉決戦期待度50%
「次は余が相手をしてやろうぞ」 次回青7揃いで秀吉決戦確定
「余に挑もうとするその覚悟は褒めてやろう」 設定4以上確定
「余に挑もうと~」選択率 | |
---|---|
設定1 | – |
設定2 | – |
設定3 | – |
設定4 | 0.04% |
設定5 | 0.04% |
設定6 | 0.04% |
上乗せ時の7絵柄による示唆
・通常青7 基本パターン
・初代吉宗 300G+80%ループ確定
・5号機吉宗 100G以上+80%ループ確定
・番長 300G+80%ループ確定
・サラ番 100G以上+80%ループ確定
・愛姫 100G以上上乗せ+設定4以上確定
・サラ番金7絵柄 100G以上上乗せ+設定6確定
7揃い&100G以上当選時の愛姫選択率 | |
---|---|
設定1 | – |
設定2 | – |
設定3 | – |
設定4 | 6.3% |
設定5 | 6.3% |
設定6 | 6.3% |
金7当選時のサラ番金7選択率 | |
---|---|
設定1 | – |
設定2 | – |
設定3 | – |
設定4 | – |
設定5 | – |
設定6 | 16.6% |
上乗せ乱舞
・小十郎乱舞 500G以上上乗せ確定
・愛姫乱舞 1000G以上上乗せ確定
・文字「偶濃?」 偶数設定示唆
・文字「否壱」 設定2以上確定
・クレアコイン 設定4以上確定
・操コイン 設定5以上確定
・姫コイン 設定6確定
※連撃選択時
否壱 | 偶濃 | |
---|---|---|
設定1 | – | 6.0% |
設定2 | 13.3% | 20.0% |
設定3 | 11.4% | 3.8% |
設定4 | 10.0% | 18.0% |
設定5 | 5.3% | 3.2% |
設定6 | 5.5% | 14.0% |
クレア | 操 | 姫 | |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | – | – | – |
設定3 | – | – | – |
設定4 | 0.2% | – | – |
設定5 | 0.2% | 0.2% | – |
設定6 | 0.2% | 0.2% | 0.1% |
秀吉決戦突入時の隠しランプ
ランプ色 | 示唆 |
---|---|
青 | 基本パターン |
黄 | 高継続期待度アップ |
緑 | 50%~80%ループ(選択率は均等) |
虹 | 75%or80%ループ(1:1) |
※秀吉決戦タイトル画面でプッシュを押すと、筐体左右のランプで示唆
7を狙え中の隠しプッシュ
ランプ色 | 示唆 |
---|---|
変化なし | 基本パターン |
赤 | 揃えば赤家紋 |
紫 | 揃うときはW揃い |
金 | 揃えば金家紋 |
虹 | 7揃い確定+虹家紋 |
※7を狙え時のリール回転中にプッシュを押すと、筐体左右のランプで示唆
7を狙え演出時のナビボイス
ボイス | 示唆 |
---|---|
政宗 | 基本パターン |
小十郎 | 揃うときはW揃い |
愛姫 | 7揃い確定 |
7を狙え時の液晶演出
演出 | 示唆 |
---|---|
なし | 基本パターン |
好機 | 7揃い期待度大 |
激熱 | 7揃い確定+66%ループ以上 |
セリフ演出
セリフ | 示唆 |
---|---|
愛姫「めごは応援しております」 | 炎点灯 非点灯なら次回7揃い確定 |
政宗「まだまだいくぜ!」 (第3停止) |
炎点灯確定 |
政宗「是ぞ真に好機なり!」 (第3停止) |
次回7揃い確定 |
秀吉「激戦となってきたのう!」 | 炎点灯 非点灯なら次回7揃い確定 |
秀吉「ひねり潰してくれるわ!」 | 隠れ決戦ストック確定 |
7揃い失敗時
・復活演出発生 66%以上のループ確定
・筐体右上の秀吉ランプ 点灯していれば復活確定
秀吉決戦
・ゲーム数上乗せ特化ゾーン
・青7揃い時の約20%で突入
・消化中は青7が揃うたびにゲーム数上乗せをストック
・金7揃いなら秀吉決戦自体をストック
・7揃い失敗時の一部で終了
上乗せ乱舞
・上乗せ告知ゾーン
・秀吉決戦で上乗せしたゲーム数を告知
・ゲーム数はアイコンの色で示唆
アイコン | 示唆 |
---|---|
青 | +30G以上 |
赤 | +50G以上 |
金 | +100G以上 |
虹 | 上乗せ+α |
ひょうたん | 秀吉決戦 |
秀吉覚醒
・秀吉決戦中のカットイン発生時に特殊出目停止で突入
・突入後は青7揃いの2択チャレンジ
・2択に正解するたびに3桁上乗せ
・2択失敗で終了
超秀吉決戦
・ロングフリーズor秀吉決戦中の炎メーター全点灯から突入
・基本的な性能は秀吉決戦と同じ
・通常の秀吉決戦よりも継続率が高い
・終了後は「超秀吉猿舞」に突入
・超秀吉猿舞中の青7揃いで再び超秀吉決戦に突入
奥州ボーナス・小十郎強襲解析
・通常時の疑似ボーナス
・20G+α継続
・レア役でナビ獲得抽選
・消化中にBARが揃えばCZ「天下道」確定
・消化中に金7が揃えば「秀吉決戦」確定
奥州ボーナス中のBAR揃い・金7揃い確率
成立役 | 確率 |
---|---|
BAR揃いフェイク | 約1/6.2 |
BAR揃い | 約1/153 |
金7を狙え | 約1/295 |
実質金7確率 (6択正解) |
約1/1770 |
奥州ボーナス準備中の隻眼ノ乱昇格抽選
小役 | 昇格率 |
---|---|
弱チェリー・弱スイカ | 10.2% |
強チェリー・強スイカ | 20.3% |
チャンス目 | 12.5% |
奥州ボーナス中の天下道当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー・弱スイカ | 1.2% |
強チェリー・強スイカ | 15.2% |
チャンス目 | 15.2% |
BAR揃い | 100% |
BAR揃いフェイク時の獲得決戦ポイント
獲得pt | |
---|---|
1pt | 76.6% |
2pt | 20.3% |
5pt | 3.1% |
小十郎強襲
・ART中の疑似ボーナス
・20G継続
・リプレイ以外の全役で兵力アップ抽選
・BAR揃いなら兵力大幅アップ
・金7揃いなら「秀吉決戦」確定
・20G消化後は武将対決に発展
小十郎強襲突入率
弱チェリー スイカ |
強チェリー | |
---|---|---|
設定1 | 1.2% | 25.0% |
設定2 | 1.2% | 25.0% |
設定3 | 1.2% | 25.0% |
設定4 | 2.3% | 28.1% |
設定5 | 1.2% | 25.0% |
設定6 | 3.1% | 35.2% |
強スイカ | チャンス目 | |
---|---|---|
設定1 | 33.6% | 2.0% |
設定2 | 33.6% | 2.0% |
設定3 | 33.6% | 2.0% |
設定4 | 40.2% | 3.5% |
設定5 | 33.6% | 2.0% |
設定6 | 40.2% | 5.1% |
兵力アップ抽選
獲得pt | 押し順ベル | 共通ベル |
---|---|---|
500pt | 65.6% | 62.5% |
1000pt | 24.2% | 25.0% |
2000pt | 10.2% | 12.5% |
獲得pt | 弱チェリー 弱スイカ |
強チェリー 強スイカ |
チャンス目 | BAR揃い |
---|---|---|---|---|
1000pt | 62.5% | – | – | – |
2000pt | 28.1% | 69.9% | 85.6% | – |
3000pt | 8.2% | 25.0% | 12.5% | – |
5000pt | 1.2% | 5.1% | 2.0% | 100% |
連続演出解析
御家騒動
・当選期待度は低め
・演出失敗後の高確率(前兆ステージ)移行に期待できる
演出パターン | 期待度 |
---|---|
中毒演出 | 低 |
採掘演出 | ↓ |
修行演出 | 高 |
武将対決
・ART突入を告知するメイン演出
・対決武将は5人
・対決中に武将ごとに対応した小役を引くとチャンス
・対決発展時のタイトル色でも期待度を示唆
武将 | 対応役 | 期待度 |
---|---|---|
トシイエ | スイカ | 低 |
ウキタ | チェリー | ↓ |
イエヤス | ベル | ↓ |
カゲカツ | リプレイ | 高 |
モウリ | 全役 | 勝利濃厚 |
タイトル色 | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
赤 | 高 |
金 | 勝利+秀吉決戦濃厚 |
決戦ポイント
・プレイヤーに不利なことが起こると蓄積
・200pt貯まると次回7揃い時に秀吉決戦確定
・255pt以上なら超秀吉決戦確定
獲得契機・期待度
契機 | 期待度 | pt |
---|---|---|
レア役間ハマリ | 約15% | 小 |
ART準備中20Gハマリ | 約15% | 小 |
対決敗北 | 100% | 小 |
7揃い時秀吉決戦非当選 | 100% | 中 |
CZ失敗 | 100% | 中 |
ボーナス1~2スルー | 100% | 中 |
ボーナス3スルー | 100% | 中 |
ボーナス4スルー以上 | 100% | 大 |
奥州ボーナス終了画面
・ウキタ&カゲカツ&トシイエなら100pt以上保持
・五大老なら200pt以上保持
瓢箪吸い込み演出
・1回だけ吸い込まれれば1pt以上獲得
・複数個吸い込まれれば5pt以上獲得
・長く大量に吸い込まれれば10pt以上獲得
秀吉ボイス
①「くるか小僧っ!」なら100pt以上保持
②「余は待っておるぞ!」なら180pt以上保持
③「余の本気を見せてやろう!」なら200pt以上保持
※全リール停止後に筐体方向キー右押下時
当該獲得5pt未満 | ||||
---|---|---|---|---|
保有pt | ボイス無し | ① | ② | ③ |
0~99pt | 100% | – | – | – |
100~179pt | 87.5% | 12.5% | – | – |
180~199pt | 87.5% | 6.3% | 6.3% | – |
200~249pt | 87.5% | 6.3% | 3.1% | 3.1% |
250pt以上 | 87.5% | 3.1% | 3.1% | 6.3% |
当該獲得5pt以上 | ||||
---|---|---|---|---|
保有pt | ボイス無し | ① | ② | ③ |
0~99pt | 100% | – | – | – |
100~179pt | 66.7% | 33.3% | – | – |
180~199pt | 66.7% | 16.7% | 16.7% | – |
200~249pt | 66.7% | 16.7% | 8.3% | 8.3% |
250pt以上 | 66.7% | 8.3% | 8.3% | 16.7% |
秀吉ランプ
・ゆっくり点灯→ゆっくり消灯なら200pt以上保持
・点滅3回なら250pt以上保持
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