来たるべくWeb3の時代に活躍したいのであれば、スマートコントラクトの勉強をすべき。

私のお勧めはクリプトゾンビ。ソフトウェア・エンジニアであれば、1, 2週あれば「ERC721とは何か」が理解出来るレベルに一気になれる。

そして、クリプトゾンビが全て理解出来たら、Nounsのソースコードを読むべき。ノウハウの宝庫です。こんな「お手本」がオープンソースであることを感謝すべき。

クリプトゾンビとNounsの読解を終えたら、次は実際のDapps作りに取り掛かって下さい。

 

引用:週刊 Life is beautiful

 

クリプトゾンビが難しいと感じた場合

クリプトゾンビでSolidityを学んでいるのですが、プログラミング初心者のせいか、なかなか進みません。プログラミングの楽しさを感じてはいるものの、あまりに進捗が悪いので飽きてしまいそうです。

このような時はハードルを下げた目標に変えるか、コミュニティに入るなどが効果的だと思いますが、中島さんならどのようにしますか?

クリプトゾンビは、ある程度のプログラミングの知識がある人向けのチュートリアルなので、プログラミング初心者には厳しいと思います。今のまま、クリプトゾンビを続けても、得ることは少ないと思います。

まずは、JavaScript プログラミングの勉強を一通りしてから、再度チャレンジすることをお勧めします。

 

引用:週刊 Life is beautiful

 

 

エイリアスとは、偽名、別名、通称などの意味を持つ英単語。ITの分野では、ある対象や実体を、複数の異なるシンボルや識別子で同じように参照できるする仕組みを指す。別名。

実際に書いてみる!Solidityでmappingを使う方法【初心者向け】

<参考記事>