【再エネ 太陽光発電】営農型の土地付き物件が増えてきてるがどうなんだろ。投資リスク大きいよなあ

再エネ
著者:副業の宮殿|製造業に携わる現役エンジニア。技術士試験対策書籍をKindleで複数出版。技術ブログ「副業の宮殿」にて製造業DX・AI活用の情報を発信中。

258名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/07(火) 12:01:45.05ID:lZopT2E8
最近営農型の土地付き物件が増えてきてるがどうなんだろ。
営農部分は外部委託みたいだけど本当に20年続けてもらえるのか、FIT終わった後どうするのか、投資リスク大きいよなあ

259名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/07(火) 12:13:04.58ID:E9GnC5I9
儲かるなら売らんやろ。
自分で営農。

リスクが高いから売る

260名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/08(水) 13:48:48.90ID:kGolIZwu
営農型では蓄電池つけにくいから

全個体電池VSリチウムイオン電池の価格競争で

蓄電池併設のNon fit型発電所が勝ちそうだな。

そうなるとamazonのを引き受けたウェストの一人勝ちかな?

引用:5ch

<おすすめ記事>

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次