Pocket

山鹿の山奥にあるこの店は、その日絞めた鶏しか提供しないというこだわりの店。 新鮮な鶏肉はこんなにも柔らかく、こんなにも旨いのか・・・と思わず絶句するほど。 特にレバーは是非レア焼きで頂いて欲しい。素材によっては量が少なく、オープン直後にはなくなるため注意が必要。

山奥にある知る人ぞ知る鶏肉料理店です。
熊本在住の姉夫婦に連れていってもらいました。
9時前に来ても駐車させてくれません。早い者勝ちだと近所の人だけが得してしまうので。
9時すぎたら整理券をもらい、駐車場でその時を待ちます(一応昼食ですよ)。
トイレも貸してもらえないので、下ったところにある農協のスーパーで用を足します。

ある程度集まったら、開店が早まります。
最初の4組だけは、数量限定のホルモンを注文することができます。但し一皿のみです。

鶏肉の刺身は歯ごたえがあり、新鮮です。
皮は、コリコリの部分で、何度もタレに絡めて焼きます。これがとても美味しいです。

義兄の反省としては、鶏ももを4枚頼まずに減らし、皮を増やすべきだそうです。
次はそうします。

その日は50羽さばいたそうですが、11時30分には完売となっていました。

近くによく似たお店があるので、お間違えにならないように。でも完売になったらそこに寄るしかないです(笑)。

店長も気さくな方です。
相当煙たいので、服装には注意です。
囲炉裏ばたで食べるため、足の不自由な方には厳しいです。

公式ページはこちら

 

旅行にお役立ち情報

じゃらん:じゃらん

レンタカー予約:skyticketレンタカー

航空券予約:ソラハピ

旅館・ホテル予約:Hotels.com

ツアー旅行:H.I.S

楽天トラベル:楽天トラベル

旅行記事の紹介: クラウドワークス

あなたの旅行記事を紹介しませんか???200円で募集しています。クラウドワークスに登録してあなたの旅行体験を紹介してください

ご当地グルメ:「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

どこに旅行するかお悩みなら:教えてちゃんやおすすめちゃんの行き先相談

Pocket