Pocket

グーグルドキュメント

リアルタイムで音声を文字に変換しましょう。
そんな夢のようなことを実現してくれるのが、Googleが提供する「Googleドキュメント」です。
Googleドキュメントには、マイクから入力された音声をリアルタイムで文字に変換してくれる「音声入力」という機能が搭載されています。
これがなかなか高精度なのです。

くわしくはこちらのサイト

 

Google検索

検索をたくさんして、関連サイトや過去サイトを

Googleで検索したときに、知りたかった情報を載せているページがなかなか見つからなくて困ったりすることはよくありますよね。
そんなときに、この「検索コマンド」が非常に役立ちます。

「検索コマンド」を使えば、特定の情報だけ検索結果として表示するように絞ったり、競合サイトはどのようなキーワードで検索結果の上位に表示されているのかを分析することが可能です。

くわしくはこちらのサイト

 

Group Transcribe

「Group Transcribe」は、話した内容の文字起こしや、外国語の翻訳をリアルタイムで行なってくれるアプリ。アプリ上で仮想的な会議室となる「セッション」を開始すると自動で割り当てられる5文字のコードを合言葉に、複数のユーザーがそのセッションに参加できる。それぞれが端末のマイクやBluetoothヘッドセットのマイクに話しかけると、その内容をテキスト化して参加者全員の画面に表示する仕組みだ。

相手の音声がアプリを通じて聞こえるわけではないので、どちらかというと本アプリは対面での会話を補助するための文字起こしアプリという位置付け。相手が外国語話者の場合、同時に自分の言語に合わせて機械翻訳されたテキストも表示するので、多言語が飛び交うミーティングでもコミュニケーションがしやすくなる。

 

【起業に関するおすすめ記事一覧】

副業を始める前に起業センス(副業センス)を測定しよう。起業センス値が高いほど成功する確率が高い。まずは無料測定から
次世代起業家育成セミナーが1ヶ月間無料!2300名が在籍するビジネスや起業が学べるオンラインスクール
リスク0で時短で会社を起業したいならこの人に学べ!!
初めての方へ。ネットビジネス初心者におすすめするまず最初に読んでほしい10記事を紹介!
先達に学ぶ起業で独立を成功させるためのアイデア 起業で独立を成功させた先達の成功に学ぶ

Pocket