315anonymous@fusianasan2020/10/20(火) 21:07:55.86ID:???>>316>>319
詳しい人に質問
個人的に5Gの目玉はURLLCだと思ってる。
大手4社が提供している5GはURLLCを実現してるの?
そもそもローカル5Gを使わない場合URLLCはどの程度実現可能なの?

316anonymous@fusianasan2020/10/20(火) 21:52:51.27ID:???
>>315
いや、だから、無線だけで成立するのならその通りなんだけど、実際は無線だけでは成立せず、
基地局からの有線区間を含めてのネットワークがSAに対応しないと成立しないので
有識者ほどSA待ちだと言ってるわけだが

317anonymous@fusianasan2020/10/20(火) 23:33:15.05ID:???
有識者の情報にアクセス出来ない情弱なので…

5GCを使うNSA型(いわゆるoption7)はどうなんだろう
現在大手4社がこれを一般に提供してる可能性はかなり低いと思うが、
5Gに移行する過程で事業者向けに限ったりして提供するんじゃないか

SA型待ちなのはそう
気になるのはやっとNSA型が一般に提供され始めたぐらいで世界中が熱狂、投資してる理由で
イメージや理論値だけなのか、ある程度実証された数字があるのかということ

318anonymous@fusianasan2020/10/21(水) 00:34:57.92ID:???
国内においては一番早くまた機器構成的に実現可能性が高いのは、意外に思われるかもしれないが楽天モバイルかもしれない
他3社は既存の4Gネットワークと強調しながらでないとコスト的に厳しいが、楽天モバイルだけは既存のしがらみがほぼ無いので

319anonymous@fusianasan2020/10/22(木) 17:37:15.12ID:???
>>315
俺の理解では無線を使った専用線のイメージ、一般回線とは無縁

 

引用:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/network/1401854535/