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(デビル)バトルボーナス解析 |
BIG・REG |
CZ「クライマックスフェイズ」「G-CORP」 |
鉄拳チャンス解析 |
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(デビル)バトルボーナス解析
バトルボーナス解析
・純増約4.0枚/G
・継続ゲーム数不定
・バトルに勝利し続ける限り継続
・消化中は成立役に応じて攻撃抽選
・ベルとレア役で味方の攻撃&コンボ抽選
・リプレイと3枚役で敵の攻撃&コンボ抽選
・?ナビ発生時は押し順正解で攻撃or回避
・バトル中の金7揃いは一撃勝利
・6連勝するとEXバトル
・EXバトル勝利でデビルバトルボーナスに突入
対戦相手別の勝利期待度
対戦相手 | 勝利期待度 |
---|---|
ドラグノフ | 低 |
フェン | ↓ |
平八 | ↓ |
吉光 | ↓ |
ラッキークロエ | 高 |
バトルボーナスの対戦シナリオ
C | S | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
青段 | 武者 | フ | ド | ド | 平 | フ | ド |
師範 | 平 | ド | フ | 平 | ド | フ | |
皆伝 | フ | ド | 平 | ド | フ | フ | |
名人 | フ | フ | ド | 平 | 吉 | 平 | |
獣段 | 餓狼 | フ | ド | 平 | フ | ド | 吉 |
猛虎 | 平 | 平 | ド | フ | フ | 吉 | |
大蛇 | 吉 | ド | 吉 | ド | フ | 吉 | |
鬼熊 | 平 | フ | ド | ラ | 吉 | ド | |
拳段 | 剛拳 | 平 | ド | フ | 吉 | 平 | フ |
魔拳 | フ | 平 | 平 | 吉 | ド | フ | |
滅拳 | ラ | フ | ド | 平 | フ | フ | |
獄拳 | 吉 | ド | フ | ド | 平 | 平 | |
羅段 | 修羅 | 平 | フ | 平 | 吉 | ド | ラ |
羅刹 | 吉 | ド | 吉 | 平 | 平 | ド | |
羅豪 | ラ | 吉 | 平 | ド | フ | 平 | |
羅閃 | 吉 | フ | ラ | 平 | ド | ラ | |
四神 | 玄武 | ド | 吉 | ド | ラ | ド | 平 |
白虎 | ド | 吉 | ラ | 吉 | ラ | 吉 | |
青龍 | ド | ラ | ド | フ | 平 | フ | |
朱雀 | ド | ラ | 吉 | ラ | 吉 | ラ | |
帝段 | 拳帝 | フ | 平 | ラ | 平 | 吉 | ド |
武帝 | ラ | フ | 平 | 平 | 吉 | 平 | |
聖帝 | フ | 吉 | 平 | フ | フ | ラ | |
煌帝 | 吉 | ラ | ド | 平 | 吉 | ド | |
神段 | 風神 | フ | 吉 | 吉 | 平 | 吉 | 吉 |
雷神 | 平 | フ | 吉 | 吉 | ラ | ド | |
鬼神 | ラ | ラ | ラ | ド | ド | ド | |
龍神 | 吉 | フ | 吉 | ラ | 吉 | ラ | |
王段 | 拳王 | フ | フ | ラ | ラ | ラ | ラ |
鉄拳王 | 平 | 平 | ラ | ラ | ラ | ラ | |
鉄拳神 | 吉 | ラ | ラ | ラ | ラ | ラ | |
真鉄拳神 | ラ | ラ | ラ | ラ | ラ | ラ |
※C=カテゴリ
※S=シナリオ
デビルバトルボーナス
・純増約4.0枚/G
・継続ゲーム数不定
・バトルに勝利し続ける限り継続
・バトル勝利期待度は約87%
突入契機
・EXバトル勝利
・ボーナス昇格時の一部
・ロングフリーズ
バトルボーナス
「バトルボーナス」は純増約4.0枚/G、継続ゲーム数不定のAT。
バトルに勝利し続ける限り減少区間なしで継続します。
消化中は成立役に応じて攻撃抽選が行われており、ベルやレア役なら味方の攻撃抽選、リプレイや3枚役なら敵の攻撃抽選となる。
バトルの対戦相手は6戦目までシナリオで管理されており、6連勝するとEXバトルに突入。
EXバトルに勝利すればデビルバトルボーナスに突入するようです。
なお同カテゴリ内のシナリオ選択率は全て均等になっているという特徴があるようです。
デビルバトルボーナス
「デビルバトルボーナス」は純増約4.0枚/G、継続ゲーム数不定のAT。
バトルボーナスの上位ゾーンとなっており、勝利期待度は約87%。
消化中の抽選はバトルボーナス中と同じですが、抽選が優遇されているため勝利しやすい。
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BIG・REG
BIG解析
・疑似ボーナス
・純増約4.0枚/G
・約126枚獲得(120枚以上の払い出しで終了)
・赤7or青7揃いで突入
・消化中はリプレイとレア役でバトルボーナスを抽選
・赤7は抽選が優遇
・BIG終了後はボーナス高確orTC高確に移行
ボーナス中の告知方法
キャラ | 告知タイプ |
---|---|
ラース | チャンス告知 |
シャオユウ | 後告知 |
一美 | 完全告知 |
REG
・疑似ボーナス
・純増約4.0枚/G
・約56枚獲得
・BAR揃いで突入
・消化中は鉄拳チャンスを抽選
・REG終了後はボーナス高確orTC高確に移行
BIG
BIGは赤7or青7揃いから突入する疑似ボーナス。
純増約4.0枚/Gで120枚以上の払い出しまで継続。
消化中はリプレイやレア役でバトルボーナスを抽選しており、赤7揃い時は抽選が優遇されている。
なおBIG終了後はボーナス高確またはTC高確に移行するため、即ヤメしないように注意です。
REG
REGはBAR揃いから突入する疑似ボーナス。
BAR揃い後にBIGやバトルボーナスに昇格することもあるみたいです。
純増約4.0枚/Gで約56枚獲得。
消化中は鉄拳チャンスを抽選しており、当選時はREG終了後に即鉄拳チャンスに突入する。
なおBIG終了後と同様にREG終了後もボーナス高確またはTC高確に移行します。
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CZ「クライマックスフェイズ」「G-CORP」
CZ「クライマックスフェイズ」解析
・15G+α継続
・ラースVer.はBREAKを獲得するほど期待度アップ
・シャオユウVer.は燭台の炎が大きくなるほど期待度アップ
・どちらもボーナス期待度は約36%
CZ「G-CORP」
・10G継続
・消化中の小役でボーナス抽選
・ベルやレア役ならチャンス
・ボーナス期待度は約63%
CZ「クライマックスフェイズ」
「クライマックスフェイズ」は15G+α継続するチャンスゾーン。
ラースとシャオユウの2種類のチャンスゾーンがありますが、どちらもボーナス期待度は約36%となっています。
ボーナスの抽選はCZ突入時に一定値で行うほか、消化中に成立役に応じて抽選が行われている。
CZ「G-CORP」
「G-CORP」は10G継続する上位チャンスゾーン。
消化中は成立役に応じてボーナス抽選。ベルやレア役ならボーナス当選期待度が高い。
ボーナス期待度は約63%となっています。
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鉄拳チャンス解析
鉄拳チャンス解析
・ボーナス高確率ゾーン
・消化中は毎G約1/11でボーナス抽選
・TC終了後は必ずTC高確へ移行
・ボーナス期待度は約63%
TC中のボーナス期待度
成立役 | 期待度 |
---|---|
押し順ベル | 低 |
リプレイ・3枚役 | ↓ |
共通ベル | ↓ |
弱チェリー | ↓ |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
鉄拳チャンスのキャラ
キャラ | 当選時のバトルボーナス期待度 |
---|---|
ラース | 約30% |
シャオユウ | 約30% |
一美 | 100% 勝利ストック1個 |
※当選率ではなく当選時のバトルボーナス期待度。
TC高確
・TC後はTC高確滞在濃厚
・TC高確は保障ゲーム数あり
・保障ゲーム数消化後はモードに応じて転落抽選
・ショート/ミドル/ロングの順に転落率が優遇
・TC高確中のBIG®当選時はTC高確保障ゲーム数を上乗せ
・TC高確転落後はボーナス高確に移行
「鉄拳チャンス(TC)」はボーナス抽選の高確率ゾーン。
滞在中は毎ゲーム小役に応じてボーナス抽選を行っており、ボーナスのトータル期待度は約63%。
鉄拳チャンス中のキャラは基本的にラースかシャオユウですが、一美TC時は成功すればバトルボーナスへ直行かつ勝利ストック1個を獲得できる。
またTC終了後はTC高確滞在濃厚となっているためTCには連続性があり、加えてTC高確から転落した後はボーナス高確に移行する。
ボーナス後は基本的にTC高確かボーナス高確に突入するため、ヤメ時には要注意です。
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