国際通りはお土産屋さんと飲食店がすき間なく並んでいます。
一度行ったら、もう行かないという声も聞きますが、
それはとても、もったいないことなんです。

 

国際通りを中心に枝のようにたくさんの道路がつながっていて、それぞれに魅力的なお店がたくさんあります。

とても1日ではまわり切れないほど、たくさんあります。
見どころとお勧めのお土産を合わせて紹介しましょう。

 

【国際通りへ行ってみました】

国際通りは県庁前交差点から安里十字路まで、ほぼ直線の道路です。
道路の左右にお店がずらっと並んでいます。

いつでも道路渋滞が激しいことと、国際通りに面した駐車場がないこと、
毎週日曜日は歩行者天国になってしまうことから、車で行くよりも
モノレールを利用することをお勧めします。
モノレールは、「牧志駅」で下車して、「県庁前駅」方面に歩くと
迷うことがありません。

 

<御菓子御殿>

すっかりお土産お菓子の定番になった「紅いもタルト」を販売している
「御菓子御殿」です。
とてもおいしいのですが、類似品が多いのが困ったところです。
そこで、国際通り周辺に4店舗ある直営店で購入すると間違いないです。

「御菓子御殿」の店内には、紅いもタルトだけでなく、紅いもや黒糖、パイナップルなど、
沖縄らしい食材を使ったお菓子がたくさん並んでいます。
試食できるものも多いので、お気に入りを見つけてください。お店から宅配便で
発送することも出来ます。

 

<コーヒー豆>

沖縄ではカフェのクオリティがとても高いです。自家焙煎しているお店も多いので、
コーヒーを飲んで気に入ったら、コーヒー豆を購入するのがお勧めです。
国際通り周辺には「35コーヒー」「TAMAGUSUKU COFFEE ROASTERS」、
「たそかれ珈琲」などがあります。

 

<海想>

「いつも海を感じられるものを」のコンセプトのもと、沖縄らしいデザインのTシャツや
かりゆしウェア、アクセサリーやバック、食器などを扱っています。
海想オリジナルのデザインなので、他では購入できません。国際通り周辺に5店舗あります。大切な方へのプレゼントがきっと見つかります。

 

<沖縄の風>

国際通りからちょっと曲がったところにある、琉球帆布などの雑貨を扱うセレクトショップです。
帆布とはキャンバス地のことで、沖縄の自然が美しくデザインされています。
ほかにも、手ぬぐいやクリアファイル、絵はがきなどがあります。掘り出し物が見つかるお店です。

 

<思いっきり海ぶどう>

ぷちぷちした食感が楽しい海ぶどうの専門店が、国際通りの近くにあります。
採れたての新鮮な海ぶどうが並びます。一緒に”もずく”も購入してください。
沖縄のもずくは太くて食感がシャキシャキしています。とてもおいしいです。

 

<居酒屋は間違いなくここ>

沖縄ハイボール酒場 玉らんです。

このお店は、ホールスタッフの若い女の子達がショーパンで働いていることが有名です。
男性のみで飲み屋を探している場合はこのお店をおすすめします。

店内の雰囲気もよく楽しい気分になりました。
個室もあって、異空間的な席もあって本当に楽しいお店です。

 

一回このお店でお酒を飲んで、夜の国際通りを散策するコースがおすすめです。

 

くりーむぱん さんの投稿

旅行にお役立ち情報

じゃらん:じゃらん

レンタカー予約:skyticketレンタカー

航空券予約:ソラハピ

旅館・ホテル予約:Hotels.com

ツアー旅行:H.I.S

楽天トラベル:楽天トラベル

旅行記事の紹介: クラウドワークス

あなたの旅行記事を紹介しませんか???200円で募集しています。クラウドワークスに登録してあなたの旅行体験を紹介してください

ご当地グルメ:「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

どこに旅行するかお悩みなら:教えてちゃんやおすすめちゃんの行き先相談