黄金VS海将軍激闘

・バトル継続タイプのゲーム数上乗せゾーン
・聖闘士ATTACKの一部から突入
・1セット8G
・継続時の最低上乗せゲーム数は10G
・継続率や継続時の上乗せは選択された黄金聖闘士によって異なる

黄金聖闘士のタイプと上乗せ期待度
タイプ キャラ 上乗せ期待度
パワー アルデバラン
シュラ
サガ
タイプ キャラ 上乗せ期待度
スピード ミロ
アイオリア
ムウ
タイプ キャラ 上乗せ期待度
バランス アフロディーテ
カミュ
シャカ
タイプ キャラ 上乗せ期待度
波乱 デスマスク
キャラごとの上乗せ性能
キャラ 最低上乗せ 期待上乗せ 平均継続 勝利保障
ムウ +10G 約380G 18.6連 2
アルデバラン +20G 約85G 3.9連 1
デスマスク +10G 約46G 3.8連 2
アイオリア +10G 約158G 11.1連 2
シャカ +10G 約398G 16.3連 2
ミロ +10G 約56G 5.5連 2
シュラ +20G 約167G 6.7連 1
カミュ +10G 約161G 9.7連 2
アフロディーテ +10G 約58G 5.2連 2
サガ +20G 約527G 13.6連 4
千日戦争 +30G 約651G 15.9連 7
キャラ別の必殺技選択率
キャラ 必殺技 通常攻撃
ムウ 8.8% 91.2%
アルデバラン 1.3% 98.7%
デスマスク 8.6% 91.4%
アイオリア 1.9% 98.1%
シャカ 6.5% 93.5%
ミロ 1.7% 98.3%
シュラ 1.6% 98.4%
カミュ 1.7% 98.3%
アフロディーテ 1.7% 98.3%
サガ 7.5% 92.5%
追撃期待ゲーム数
キャラ 必殺技 通常攻撃
ムウ 約235G 約25G
アルデバラン 約227G 約16G
デスマスク 約223G 約100G
アイオリア 約224G 約20G
シャカ 約236G 約24G
ミロ 約240G 約18G
シュラ 約243G 約20G
カミュ 約235G 約20G
アフロディーテ 約239G 約19G
サガ 約244G 約25G
千日戦争中の追撃期待度ゲーム数
技名 振り分け 期待G数
サジタリウスの矢 93.3% 約32G
流星拳 4.5% 約226G
彗星拳 2.3% 約413G

 

「黄金VS海将軍激闘」はART「聖闘士RUSH」中に突入することがある上乗せ特化ゾーン。

突入時に黄金聖闘士が選択され、海将軍とのバトルに勝利するたびにゲーム数を上乗せしていきます。

選択キャラにより上乗せタイプが変化し、対戦相手により継続期待度が変化します。

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千日戦争解析

・ゲーム数上乗せのプレミアムゾーン
・聖闘士ATTACKの一部で突入
・1セット7G
・セット継続するたびに30G以上の上乗せ
・平均上乗せゲーム数は約650G

「千日戦争」はゲーム数上乗せのプレミアムゾーン。

聖闘士ATTACKで射手座の黄金聖衣が出現すれば「千日戦争」に突入します。

 

「千日戦争」中は海皇ポセイドンとのバトルとなり、バトルが継続するたびにゲーム数を上乗せしていきます。

バトルは1セット7G、継続するごとに最低でも30Gを上乗せし、平均上乗せは約650G!!

 

 

まさに最強(`・ω・´)

 

天馬覚醒

・聖闘士RUSH初当たり時に突入する初期ゲーム数上乗せゾーン
・10G+α継続
・毎ゲーム全役でゲーム数上乗せ
・1回の上乗せゲーム数は10G~300G
・幻魔拳フリーズ発生時は100G以上の上乗せ確定
・カットイン発生時とCB中はゲーム数減算ストップ
・保証ゲーム数終了後の通常リプ/押し順リプ成立で終了
・平均上乗せは約200G

天馬覚醒中の上乗せ抽選
上乗せ リプレイ ベル
CB
+10G 87.5% 62.5%
+20G 12.5% 25.0%
+30G 12.5%
上乗せ 弱チェリー スイカ チャンス目 強チェリー
+30G 97.7% 87.5%
+50G 87.5% 75.0%
+100G 0.8% 10.9% 10.9% 23.4%
+200G 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
上乗せ 7揃い ハズレ 中段チェリー
リーチ目役
+50G 97.7%
+100G 0.8% 98.4% 50.0%
+200G 0.8% 0.8% 25.0%
+300G 0.8% 0.8% 25.0%

 

「天馬覚醒」は聖闘士RUSHの初期G数決定特化ゾーン。

10G+α間継続となります。毎ゲーム10G以上の上乗せが発生し赤7が揃えば50G以上の上乗せ。

ボタン停止時にフリーズが発生すれば100Gの上乗せ!

天馬覚醒終了条件

10G消化後は通常リプレイ or 押し順リプレイ成立で終了。

上乗せ抽選

天馬覚醒中の成立役別の上乗せゲーム数振り分け。

レア小役なら30G以上、7揃いなら50G以上の上乗せが確定。

女神覚醒

・聖闘士RUSH初当たり時に突入する上位の初期ゲーム数上乗せゾーン
・10G+α継続
・毎ゲーム全役でゲーム数上乗せ
・1回の上乗せゲーム数は20G~300G
・幻魔拳フリーズ発生時は100G以上の上乗せ確定
・カットイン発生時とCB中はゲーム数減算ストップ
・保証ゲーム数終了後の通常リプ/押し順リプ成立時の50%で終了
・平均上乗せは約400G

女神覚醒中の上乗せ抽選
上乗せ リプレイ ベル
CB
+20G 97.7% 87.5%
+30G 0.8% 10.9%
+50G 0.8% 0.8%
+100G 0.8% 0.8%
上乗せ 弱チェリー スイカ チャンス目 強チェリー
+50G 97.7% 87.5%
+100G 0.8% 10.9% 98.4% 98.4%
+200G 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
上乗せ BAR揃い ハズレ 中段チェリー
リーチ目役
+100G 98.4% 98.4%
+200G 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8% 100%

「女神覚醒」はART「聖闘士RUSH」初当たり時に突入する初期ゲーム数上乗せゾーン。

上乗せのシステムは毎ゲーム全役で上乗せという点は変わりませんが、「天馬覚醒」よりも「女神覚醒」の方が上乗せ性能が高い。

 

カットイン発生時にアテナ図柄が
揃えば上乗せ100G以上が確定。

平均上乗せゲーム数は約400Gとなっています。

10G消化後は通常リプレイ or 押し順リプレイ成立の50%で終了。

 

G数消化による抽選

GB当選期待度
G数 通常 準備 SP
0~99G
100~199G ×
200~299G ×
300~399G ×
400~499G ×
500~599G × 天井
600~699G ×
700~799G ×
800~899G ×
900~998G
999G 天井 天井

※×<△<〇

フェイク前兆発生期待度
G数 通常 準備 SP
0~99G
100~199G
200~299G
300~399G
400~499G
500~599G 発生
600~699G 発生
700~799G
800~899G
900~999G

※△<〇<◎<発生

 

モードごとに濃いゾーンが異なります。

通常滞在時は100の位奇数Gがチャンス
準備滞在時は100の位偶数Gがチャンス
SP滞在時は全Gがチャンス

 

通常滞在時は500G台でのフェイク前兆確定
準備滞在時は600G台でのフェイク前兆確定

 

  • 高設定ほど準備モード・SPモードに移行しやすい
  • 高設定は直接SPモードに移行しやすい
  • 偶数設定はSPモードへ移行しやすくループしにくい
  • 奇数設定はSPモードへ移行しにくくループしやすい

ART「海将軍激闘」

純増2.0枚
1セット25G+α
継続率約50%~約99%
最大3セット継続でメインART「聖闘士RUSH」突入

対戦相手別の勝利期待度
対戦相手 勝利期待度
ソレント
クリシュナ
アイザック
バイアン
イオ(GBレベル3以上確定)
カノン(GBレベル4以上確定)

GB当選率

低確滞在時
強チェリー
設定1 9.5%
設定2 9.7%
設定3 10.0%
設定4 10.2%
設定5 10.6%
設定6 11.1%
チャンス目
設定1~6 2.3%
高確滞在時
弱チェリー 強チェリー
チャンス目
設定1~6 0.8% 50.0%
小宇宙ポイント1000pt到達時
設定1 18.6%
設定2 19.9%
設定3 20.2%
設定4 22.4%
設定5 21.8%
設定6 24.5%
GB当選時の前兆ゲーム数振り分け
前兆ゲーム数 振り分け
1~4G 0.8%
5~8G 0.8%
9~12G 3.1%
13~16G 0.8%
17~20G 6.3%
21~24G 0.8%
25~28G 3.1%
29~32G 9.4%
33~36G 75.0%

GBレベル

GBレベル別の継続率
GBレベル 継続率
レベル1 50%
レベル2 60%
レベル3 70%
レベル4 80%
レベル5 100%
継続率別の聖闘士ラッシュ突入率
GBレベル 実質突入率
レベル1 12.5%
レベル2 21.6%
レベル3 34.3%
レベル4 51.2%
レベル5 100%

※小役を除いた継続率のみでの聖闘士ラッシュ突入率

 

ART「海将軍激闘(ジェネラルバトル)」は純増2.0枚、1セット25G+α継続のART。

メインART「聖闘士RUSH」突入をかけたチャンスゾーン的な役割を持ったARTとなっています。

 

「聖闘士ラッシュ」解析

純増2.0枚
ゲーム数不定
初当たり時は上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を抽選
ART中はレア役で直乗せor特化ゾーン抽選
ART中のゲーム数消化でも上乗せを抽選
突入時の平均獲得枚数は約1350枚

聖闘士ラッシュ開始時の特化ゾーン振り分け
特化ゾーン 振り分け
天馬覚醒 99.2%
女神覚醒 0.8%
ART中のステージ
ステージ 前兆期待度
海底渓谷
闘技場跡
海底回廊
大海の柱
聖闘士ボーナス抽選

・SR中の7揃いリプレイ成立時の約0.4%で7揃い
・聖闘士ボーナスの実質確率は1/5939.2

直撃聖闘士ラッシュ当選率

設定1 1/18895
設定2 1/19840
設定3 1/10652
設定4 1/10072
設定5 1/4638
設定6 1/4258

※中段チェリー・リーチ目役は除く
※SPモード中のSR直撃当選率は全設定共通で1/410

聖闘士ラッシュ直撃時の前兆ゲーム数振り分け
前兆ゲーム数 振り分け
1~4G 1.6%
5~8G 1.6%
9~12G 6.3%
13~16G 1.6%
17~20G 12.5%
21~24G 6.3%
25~28G 6.3%
29~32G 31.3%
33~36G 32.8%

聖闘士ラッシュ中の上乗せ抽選

直乗せ当選率
小役 当選率
ハズレ 99.2%
リプレイ 0.02%
BARor7揃いリプ 0.02%
BARor7揃いフェイクリプ 0.01%
ベル・CB 0.01%
弱チェリー 20.0%
強チェリー 100%
中段チェリー
リーチ目役
99.2%
スイカ 3.1%
チャンス目 100%
直乗せ当選時の上乗せG数振り分け
上乗せ リプレイ 弱チェリー 強チェリー チャンス目
+10G 57.1% 89.2% 94.5%
+20G 7.8% 75.0%
+30G 1.5% 15.0%
+50G 1.5% 7.9% 3.1%
+100G 28.6% 0.05% 2.0% 2.0%
+300G 14.3% 0.03% 0.1% 0.4%
上乗せ ベル・CB スイカ 中段チェリー
リーチ目役
+100G 66.7% 75.0% 87.4%
+300G 33.3% 25.0% 12.6%
上乗せ ハズレ BARor7揃いリプ BARor7揃い
フェイクリプ
+50G 100%
+100G 96.9% 66.7%
+300G 3.2% 33.3%
聖闘士ラッシュ中の覚醒ストック当選率
小役 当選率
ハズレ 0.8%
BARor7揃いリプ 0.05%
BARor7揃いフェイクリプ 0.01%
弱チェリー 0.02%
中段チェリー 0.8%
聖闘士アタック当選率
小役 当選率
ハズレ 10.86%
リプレイ 0.00%
BARor7揃いリプ 0.2%
BARor7揃いフェイクリプ 0.00%
ベル・CB 0.00%
弱チェリー 4.9%
強チェリー 29.7%
中段チェリー
リーチ目役
99.0%
スイカ 0.01%
チャンス目 23.2%

※0.00%表記はそれ以下の当選率

聖闘士アタック当選時の恩恵振り分け
恩恵 リプレイ 弱チェリー 強チェリー チャンス目
青銅 5.3% 19.0% 56.5% 68.8%
黄金 36.3% 53.2% 40.8% 30.7%
千日 58.5% 27.8% 2.7% 0.5%
恩恵 ベル・CB スイカ 中段チェリー
リーチ目役
青銅 36.0% 19.0% 56.4%
黄金 58.5% 53.2% 43.4%
千日 5.5% 27.8% 0.1%
恩恵 ハズレ BARor7揃いリプ BARor7揃い
フェイクリプ
青銅 15.0% 55.4% 36.0%
黄金 48.4% 44.4% 58.5%
千日 36.6% 0.2% 5.5%
特化ゾーン実質出現率
特化ゾーン 実質出現率
青銅聖闘士アタック 1/377.9
黄金VS海将軍 1/711.6
千日戦争 1/31303.2
合算 1/244.9

 

ART「聖闘士ラッシュ」は純増2.0枚、初期ゲーム数不定のメインART。

初当たり時は「天馬覚醒」か「女神覚醒」のいずれかの特化ゾーンに突入し初期ゲーム数を決定。

 

 

平均1350枚もの獲得に期待できる高性能ART!

突入時は

  • 天馬覚醒
  • 女神覚醒

のいずれかで初期ゲームを決定。最低でも3桁スタートは保証。

 

消化中はレア役・ゲーム数により
直乗せ&上乗せ特化ゾーンを抽選。

CZ「小宇宙チャージ」解析

・通常時の小宇宙ポイント獲得特化ゾーン-
・スイカ成立時の一部で突入
・5G~15G継続
・平均獲得ptは約200pt
・小宇宙チャージ終了直後は再突入のチャンス
・「+456pt」表示で設定4以上濃厚
・「+666pt」表示で設定6濃厚

小宇宙チャージ突入率
設定1 1/190
設定2 1/187
設定3 1/185
設定4 1/182
設定5 1/179
設定6 1/177

CZ抽選状態移行率

CZ後
設定1~6 低確へ 高確ショートへ 高確ロングへ
低確 84.4% 14.8% 0.8%
高確ショート 87.5% 12.5%
高確ロング 100%
ART後
設定1~6 低確へ 高確ショートへ 高確ロングへ
低確 87.5% 11.7% 0.8%
高確ショート 93.8% 6.3%
高確ロング 100%
ハズレ・リプレイ・ベル・MB成立時
設定1~6 低確へ 高確ショートへ 高確ロングへ
低確 100%
高確ショート 9.4% 90.6%
高確ロング 0.8% 3.1% 96.1%

小宇宙ポイント獲得抽選

通常時のポイント獲得抽選
獲得pt ハズレ リプレイ ベル
CB
非当選 98.3% 77.2% 77.2%
10pt 1.7% 22.0% 22.4%
20pt 0.4%
30pt 0.4%
50pt 0.4%
獲得pt 弱チェリー
スイカ
その他
非当選 100%
20pt 78.8%
30pt 10.4%
50pt 6.6%
100pt 4.2%
小宇宙チャージ中のポイント獲得抽選
獲得pt ハズレ リプレイ ベル
CB
20pt 86.7% 36.1% 36.1%
30pt 4.2% 33.2% 33.2%
50pt 4.2% 20.8% 20.8%
100pt 4.2% 8.3% 8.3%
200pt 0.4% 0.8% 0.8%
300pt 0.4% 0.4% 0.4%
500pt 0.4%
700pt 0.4%
獲得pt 弱チェリー
スイカ
その他
100pt 74.3%
200pt 18.7% 90.9%
300pt 6.2% 8.3%
500pt 0.4% 0.4%
700pt 0.4% 0.4%

 

「小宇宙チャージ」は通常時の小宇宙ポイント獲得特化ゾーン。

スイカ成立時の一部で突入抽選がされており、突入時は5Gor10Gor15G継続します。

突入時の平均獲得ポイントは約200ポイントとなっています。

 

 

CZが終了しても再びCZに突入する連続性も存在。

また、GB中に1戦目で敗北となった場合は、CZを1つ獲得となります。

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