獣王王者の覚醒 CZ ビーストバトル 獣王モード ボーナス ラストアタック ART「サバンナチャンス」 ビーストアタック 解析
CZ「ビーストバトル」
・通常時のレア役から突入するCZ
・最大15G継続
・消化中は勝利期待度の「%」を上乗せ
・獲得した%でART抽選
・対戦相手によって初期%が異なる
・100%到達orボーナス成立で完全勝利となり初期ARTゲーム数優遇
・ART期待度は約42%
対戦相手別初期%
相手 |
初期% |
ボスハゲワシ |
0% |
マンドリル |
25% |
クロヒョウ |
50% |
※対戦相手に関わらず0.5%の確率で初期95%が選択される
小役別%加算抽選
小役 |
当選率 |
リプレイ
ベル |
60% |
チャンス目
弱チェリー
強チェリー |
100% |
強チャンス目
ボーナス |
完全勝利確定 |
消化中は勝利期待度を上乗せ抽選が行われ、
最終的に獲得した「%」に応じてART抽選が行われます。
完全勝利時(100%)はART初期G数100G以上。
基本的にはベルとリプレイが加算のメイン小役
CZ突入時に持っている%は対戦相手によって変わる
CZ「獣王モード」
・ボーナス中の抽選から突入するCZ
・最大20G継続
・消化中はチャンス目が高確率で成立する
・成立役に応じてART抽選
・ART当選期待度は約50%
小役別ART当選率
小役 |
当選率 |
弱チェリー |
5% |
チャンス目 |
25% |
強チェリー |
50% |
強チャンス目 |
100% |
CZ「獣王モード」は最大20G継続するART突入をかけたチャンスゾーン。
ボーナス中に獣王モード突入抽選が行われ、当選時はボーナス終了直後に獣王モードに突入します。
消化中はモードを上げてART当選を目指し、
中押しチャンス発生時はモードアップのチャンス。
獣王モード中はチャンス目確率が約1/10にアップ。
ボーナス解析
BIG BONUS解析
・ビッグは4種類(7揃い・77象・象象7・ダチョウ揃い)
・204枚獲得
・消化中の3択正解でポイント獲得
・ポイントに応じて獣王モードorARTを抽選
・獣王モード&ART当選期待度約50%
・ART中は3択正解で獣玉獲得
BIG中3択正解時の獲得ポイント
ポイント |
振り分け |
1pt |
43.75% |
2pt |
43.75% |
3pt |
10.00% |
5pt |
2.00% |
10pt |
0.50% |
BIG中ポイント別CZorART当選期待度
ポイント |
獣王モードorART当選率 |
0pt |
100% |
1pt |
20.0% |
2pt |
25.0% |
3pt |
33.3% |
4pt |
40.0% |
5pt |
50.0% |
6pt |
60.0% |
7pt |
70.0% |
8pt |
80.0% |
9pt |
100% |
10pt |
ART確定 |
※10pt到達後の押し順正解は獣玉獲得となる
REG BONUS
・レギュラーは2種類(77ダチョウ・象象ダチョウ)
・48枚獲得
・消化中の3択正解でポイント獲得
・ポイントに応じて獣王モードorARTを抽選
・REG連時は初期ポイントが優遇
・BIG成立でREG連リセット
・ART中は3択正解で獣玉獲得
REG中ポイント別CZorART当選期待度
ポイント |
獣王モードorART当選率 |
6pt以下 |
? |
7pt |
100% |
8pt |
ART確定 |
※8pt到達後の押し順正解は獣玉獲得となる
象BONUS
・象揃いから突入
・18枚獲得(9枚役が3回成立まで継続)
・成立時点で初期ゲーム数100G以上のART+獣玉4個以上確定
・消化中は高確率で象揃い(約1/1.7)
・象揃いで10G以上の上乗せ
・上乗せ無し時は救済あり
象揃い時上乗せG数振り分け
G数 |
振り分け |
10G |
35.0% |
30G |
45.0% |
50G |
15.0% |
100G |
5.0% |
BIG BONUS
ビッグボーナスは204枚獲得できるボーナス。
獣王モードかARTのどちらかに一方に当選する期待度は約50%。
消化中は3択正解でポイント(肉)を獲得していき、最終的なポイントを参照して抽選が行われます。
0pt、9ptで獣王モード以上確定、10pt到達でART確定となり以降の3択正解では獣玉を獲得できます。
REG BONUS
レギュラーボーナスは48枚獲得できるボーナス。
ビッグと同様に消化中の3択正解でポイントを獲得していき、最終的なポイントを参照して獣王モードかART当選を抽選します。
レギュラー中は、7ptで獣王モード以上確定、8pt到達でART確定となり以降の3択正解では獣玉を獲得していきます。
REGが連続で成立するほど初期ポイントが優遇されます。
・7ptで獣王モード以上当選
・8ptでART当選
・REG5連目→25%で初期8pt
・REG6連目→50%で初期8pt
・REG7連目~→初期8pt確定
REG連チャン回数はBIG成立時のみリセットされ、
REG経由でのART当選ではリセットされない点に注意。
象BONUS
象ボーナスは18枚獲得できるプレミアムボーナス。
1/32768~1/16384(設定1~設定6)の確率で成立し、成立時点で初期ゲーム数100G以上+獣玉4個以上のARTが確定。
象ボーナス消化中は象図柄揃いの高確率状態となっており、象図柄が約1/1.7の確率で揃います。
毎ゲーム象揃いのチャンスが訪れ、象図柄が揃えば10〜100Gを上乗せ!
更に終了後は100G以上のサバチャン+獣玉複数獲得!
また万が一上乗せ無しで終わったときは救済が発動し、初期ゲーム数100Gとは別に100Gが50%ループで上乗せされる。
ラストアタック
・ART残りゲーム数0で突入する引き戻しゾーン
・獣玉の所持数+1回だけ小役に応じて抽選
・引き戻し期待度約40%
小役別引き戻し当選期待度
小役 |
内容 |
リプレイ
ハズレ |
引き戻し抽選 |
ベル |
約40%で引き戻し |
レア小役 |
引き戻し濃厚 |
「ラストアタック」はART終了時に突入する引き戻しゾーン。
獣玉の所持数+1回だけ小役に応じて引き戻しが行われます。
ART引き戻し期待度は40%以上で、引き戻し成功時の初期ゲーム数は30G以上
1Gあたりの引き戻し期待度は15%以上あります!!
ART「サバンナチャンス」
・純増 約1.4枚(ボーナス込み約1.9枚)
・初当たり時は50G以上
・ART中は獣玉を集めて特化ゾーンを目指す
ART中のステージ
ステージ |
獣玉抽選状態 |
夕陽 |
低 |
溶岩 |
↓ |
ライオン神 |
高 |
獣玉獲得抽選
小役 |
当選率 |
弱チェリー |
25% |
チャンス目
強チェリー
強チャンス目 |
100% |
ベル1回目
(通常・高確準備・高確) |
?% |
ベル1回目(超高確) |
50% |
ベル2連
(通常・高確準備) |
?% |
ベル2連(高確) |
25% |
ベル2連(超高確) |
100% |
ベル3連以降 |
100% |
※レア役・ベル3連以降は状態不問
獣玉獲得個数抽選
弱チェリー当選時 |
個数 |
振り分け |
1個 |
96.0% |
1個+50%ループ |
3.6% |
1個+80%ループ |
0.4% |
チャンス目当選時 |
個数 |
振り分け |
1個 |
90.0% |
1個+50%ループ |
9.0% |
1個+80%ループ |
1.0% |
強チェリー当選時 |
個数 |
振り分け |
2個 |
75.0% |
2個+50%ループ抽選 |
25.0% |
強チャンス目当選時 |
個数 |
振り分け |
5個 |
75.0% |
5個+50%ループ |
25.0% |
ベル1回目当選時
(通常・高確準備・高確) |
個数 |
振り分け |
1個 |
100% |
ベル1回目当選時
(超高確) |
個数 |
振り分け |
1個 |
99.8% |
1個+50%ループ |
0.2% |
ベル2連当選時
(通常・高確準備) |
個数 |
振り分け |
1個 |
100% |
ベル2連当選時
(高確) |
個数 |
振り分け |
1個 |
99.6% |
1個+50%ループ |
0.4% |
ベル2連当選時
(超高確) |
個数 |
振り分け |
1個 |
99.9% |
1個+50%ループ |
0.1% |
ベル3連以降
(状態不問) |
個数 |
振り分け |
1個 |
50.0% |
1個+50%ループ |
50.0% |
ART「サバンナチャンス」は純増約1.4枚(ボーナス込み約1.9枚)、初期G数は50G以上となっていて、消化中はレア役で主に獣玉獲得抽選を行います。
ARTは「サバンナチャレンジ」にて初期G数を決定し、消化中は成立役に応じて
をトリプル抽選。
獣玉が5つ集まると上乗せ特化ゾーン「ビーストアタック」に突入。
残りG数が0になると引き戻し期待度約40%の「ラストアタック」にて継続を賭けたバトルへと発展する!
【サバンナチャンス中ステージ】
夕陽
溶岩
ライオン神
※上位ステージほど獣玉獲得期待度UPします
ビーストアタック
・ART中に獣玉5個を貯めると突入
・4種類のゲーム数上乗せ特化ゾーン
・覚醒すれば上乗せ性能UP
特化ゾーン振り分け
特化ゾーン |
振り分け |
ダチョウ |
40.0% |
ゴリラ |
40.0% |
ライオン |
16.0% |
覚醒RUSH |
4.0% |
ダチョウアタック
・上乗せG数を倍倍抽選する特化ゾーン
・1G目に小役に応じて初期G数を決定
・2G目以降は小役に応じて上乗せ抽選
・上乗せ無し3回で終了
・平均約40G
小役 |
内容 |
リプレイ
ハズレ |
上乗せ抽選 |
ベル |
上乗せ確定 |
弱チェリー |
倍率上乗せ確定 |
その他のレア役 |
倍率上乗せor大量上乗せ
+覚醒のチャンス |
ゴリラアタック
・STタイプの上乗せ特化ゾーン
・継続率80%以上のST
・3G間上乗せがなければ終了
・平均約60G
小役 |
内容 |
リプレイ
ハズレ |
約20%で上乗せ |
ベル
弱チェリー |
上乗せ確定 |
その他のレア役 |
上乗せ確定
+覚醒のチャンス |
ライオンアタック
・ベル以外の小役の連続で上乗せG数を増やす上乗せ特化ゾーン
・ベル3回成立で終了
・特化ゾーン開始からベル3連なら3桁乗せ濃厚
・平均約85G
小役 |
内容 |
リプレイ
ハズレ |
コンボ |
ベル |
貯めたゲーム数を放出 |
レア小役 |
コンボ
(上乗せG数優遇) |
覚醒RUSH
・乗せたゲーム数がそのまま継続期待度になる上乗せ特化ゾーン
・継続ジャッジまで毎ゲーム上乗せ
・リプレイ&ハズレが4回で継続ジャッジ
・平均約200G
「ビーストアタック」はART中に獣玉を5個集めることによって突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
ダチョウ、ゴリラ、ライオン、覚醒RUSHの4種類があり、それぞれ特徴のある上乗せ特化ゾーンになっています。