Pocket

パチスロのおすすめ情報参照元

スペック
メーカー サンスリー
(三洋系)
導入日 2020年4月6日
導入台数 約10,000台
システム AT機
コイン持ち 51G/50枚
設定 BIG初当たり REG初当り 初当り合算 機械割
1 1/621.4 1/749.2 1/339.7 97.9%
2 1/593.2 1/726.7 1/326.6 99.1%
3 1/566.2 1/705.9 1/314.2 101.4%
4 1/513.1 1/662.8 1/289.2 105.3%
5 1/481.3 1/633.2 1/273.4 108.1%
6 1/433.2 1/586.0 1/249.1 112.1%

咲-Saki-[解析情報]

スポンサーリンク

目次(タッチで項目へジャンプ)
CZ解析
親番BIG・BIG・REG解析
頂上決戦・クライマックスバトル
ツモツモチャンス/乱舞解析
蒼剣乱舞(覚醒)

CZ解析

・BIG当選をかけたチャンスゾーン
・通常時のレア役やREG中の抽選を契機に突入
・狙えカットインを最低3回消化するまで継続
・カットインから青BARが揃えば成功
・狙えカットインを消化する前に25G経過でCZランクUP
・レア役成立時の一部やランクUP時にはカットイン回数追加

CZランク
名称 ランク
咲ゾーン
和ゾーン
衣ゾーン
成功時は恩恵あり
CZ出現率
CZ出現率
設定1 1/498.4
設定2 1/482.8
設定3 1/472.4
設定4 1/445.2
設定5 1/424.5
設定6 1/391.2

消化中は狙えカットインが最低でも3回発生し、カットイン発生時に青BARが揃えばBIG以上のボーナス当選が濃厚となっています。

CZにはランクがあり、咲ゾーン<和ゾーン<衣ゾーンの順でチャンス。特に衣ゾーン中に当選すれば、親番BIG+クライマックスバトル当選濃厚と恩恵が豪華になっています。

なお狙えカットインを消化しきる前に、25Gが経過した場合はCZランクがUPします。最上位の衣ゾーン中に25Gが経過した場合はそのままボーナス当選となるようです。

スポンサーリンク

親番BIG・BIG・REG解析

BIG

・赤7揃いor白7揃いから突入する疑似ボーナス
・純増4.0枚/G
・30G継続
・消化中は勝利ストックを抽選
・消化後は頂上決戦に突入
・連チャン中の白7BIG後は頂上決戦勝利期待度80%以上

親番BIG

・BAR揃いから突入する疑似ボーナス
・純増4.0枚/G
・30G継続
・消化中は勝利ストックを抽選
・消化後の頂上決戦勝利確定
・勝利時は親番BIGのループに期待

REG

・青BAR/青BAR/赤7揃いで突入する疑似ボーナス
・純増約4.0枚/G
・15G継続
・消化中は全役でポイント獲得抽選
・獲得ポイントに応じてCZやBIGを抽選

REG中の背景色
背景色 示唆
デフォルト
CZ以上濃厚
CZ以上濃厚
(上位報酬に期待)
和CZ以上濃厚
和CZ以上濃厚
(BIG以上に期待)
BIG以上濃厚

BIG・親番BIG

BIG・親番BIGは30G継続する疑似ボーナス。

連チャン中は基本的にBIGか親番BIGと継続バトル「頂上決戦」がループします。

BIGの赤7揃いと白7揃いはこの頂上決戦の勝利期待度に影響しており、白7揃い後なら勝利期待度が高くなっています。

親番BIGは頂上決戦の勝利が確定する上位BIGで、親番BIG自体にも連チャン性があるみたいですね。

なおBIG消化中は頂上決戦の勝利ストック抽選を行っているようです。

REG

REGは15G継続する疑似ボーナス。

初当たり時のみ当選する可能性があるボーナスで、消化中は全役でポイント獲得抽選を行っています。

最終的に獲得したポイントに応じてCZやBIGを抽選をしています。BIG当選時は1G連する形で突入するようですね。

スポンサーリンク

頂上決戦・クライマックスバトル

・BIG終了後に突入する継続バトル
・平均13G+ジャッジ区間4Gで構成
・ナビは出玉現状維持程度に発生
・消化中はレベルと成立役に応じて勝利抽選
・バトルに勝利でBIG以上確定
・勝利時は25%で親番BIGor特化ゾーン

ATモードと頂上決戦レベル

・ATモードはBIG初当たり時に決定
・頂上決戦レベルはATモードと前回レベルに応じて抽選
・いずれも高いほど勝利期待度がUP

ATモード
ATモード 法則
モード1 デフォルト
モード2 頂上決戦レベル2以上
モード3 5戦目まで頂上決戦レベル3以上
モード4 頂上決戦レベル3以上
モード5 5戦目まで頂上決戦レベル4確定
モード6 頂上決戦レベル4確定
頂上決戦レベル
レベル 勝利期待度
レベル1 約25%
レベル2 約50%
レベル3 約80%
レベル4 約99%

クライマックスバトル

・継続バトルの上位ゾーン
・純増約4.0枚/G
・7~8G継続
・バトル勝利で親番BIG+クライマックスバトルのループが確定
・バトル勝利期待度は約90%
・期待獲得枚数は約2000枚

頂上決戦

「頂上決戦」はBIG終了後に突入する継続バトル。

平均13G+ジャッジ区間4Gで構成され、消化中は頂上決戦レベルと成立役に応じて勝利抽選が行われます。

バトルに勝利すれば継続となりBIG以上が確定。勝利時の25%で上位報酬にも期待できるみたいですね。

なお消化中は出玉が現状維持程度にナビが発生するようです。

クライマックスバトル

「クライマックスバトル」は継続バトルの上位ゾーン。

7~8G継続。

バトルの勝利期待度は約90%となっており、勝利すれば親番BIGが確定かつクライマックスバトルがループします。

「頂上決戦」中とは異なり消化中も純増約4.0枚/Gで出玉が獲得できます。

なおバトル敗北時は「頂上決戦」へと移行するようです。

トータルの期待獲得枚数は約2000枚となっています。

スポンサーリンク

ツモツモチャンス/乱舞解析

ツモツモチャンス

・BIG終了時の一部で突入
・勝利ストック獲得の高確率ゾーン
・7G+α継続
・毎ゲーム牌の獲得抽選
・4牌揃えばストックを獲得
・青BAR揃いでツモツモ乱舞へ昇格

ツモツモ乱舞

・BIG終了時の一部やツモツモチャンス中の青BAR揃いから突入
・10G+α継続
・消化中は毎ゲーム牌の獲得抽選
・4牌揃えばストック獲得
・カットイン発生時は勝利ストック獲得の大チャンス
・白7揃いなら勝利ストック2個獲得
・青BAR揃いなら勝利ストック+乱舞自体を10G上乗せ

ツモツモチャンス

7G+α継続。

消化中は毎ゲーム牌の獲得抽選を行っており、4牌揃えば勝利ストックを獲得できます。

また消化中に青BARが揃えば上位ゾーンである「ツモツモ乱舞」へ昇格するようです。

ツモツモ乱舞

BIG後から突入した場合は10G、「ツモツモチャンス」からの昇格で突入した場合は「ツモツモチャンス」残りゲーム数+10Gだけ継続します。

消化中に牌を4つ集めて勝利ストック獲得の流れは「ツモツモチャンス」と同じですが、それ以外にも狙えカットインから勝利ストックを獲得することもあるようです。

赤7揃い時は勝利ストック1個、白7揃い時は2個、青BAR揃い時はストック1個に加え乱舞自体を10G上乗せするようですね。

スポンサーリンク

 

Pocket