$ Q =mcΔT$より、水を15℃から36℃まで上げるエネルギーは
$ 2×4.18×(36-15) = 175.56 [kJ]$
蒸気として蒸発させるエネルギーは
$ 1×2430 = 2430 [kJ]$
2式の和より
176+2430 = 2606
[解答]④
平成25年度技術士第一次試験問題[機械部門] 専門科目Ⅲ-24 比熱・潜熱・顕熱の計算
- 公開日:
僕が副業で毎月何万円も稼いでいるヒミツを メール読者さん限定で公開しています。
なぜ、時間がないサラリーマンでも 毎月何万円も稼ぐことが出来るのか?
100万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを 超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。
僕からのメールを何通か読み終わるころには、あなたも、 副業で稼ぐことができるヒミツが理解できるようになるはずです。
これから副業を始めようかなという人はもちろん 既に本格的に始めているあなたも大歓迎です! 読者皆さんが様々な事で、個人で稼げる能力をつける事が出来たら嬉しいですね。