今日は価値の話です。

 

お金の稼ぎ方に関して僕が強く思うのは、

インターネットで世界中に手が届くので

誰かが欲しい情報を見つけてもらえる状態しておく事で

いくらでもお金を稼ぐことができるってことです。

 

 

例えば僕のこのブログ

自分がパチンコ・スロットで稼ぐために情報をまとめていたら

それが多くの方にいてもらえるようになり、

毎月数万円のお金をもたらしてくれます。

 

 

意外かもしれませんが、情報をまとめる。

それだけで価値が生まれるわけですよ。

 

僕の周りでも、

 

整体に関しての情報だったり、

エステの情報や集客だったり、

人生を豊かに生きるためのまめ知識だったり、

ダイエット講座の集客をしていたり…などなど。

 

本当にたくさんのジャンルでお金を稼いでいます。

 

価値って人によってそれぞれです。

例えば、AKB48みたいなアイドルに価値を感じるか?

握手会に1000円を払って行くのをアホだと捉えるか、それとも良いことだなと捉えるか?

 

 

これって、今まで得て来た知識や経験によって変わります。

人を楽しませるってめちゃくちゃ価値あります。

 

 

価値は物質的なものだけではないんです。

無形なものの方がより価値があったりします。

 

 

冒頭のakbにしても、

握手を何十回もするのに10万も20万も払うのはアホだろと思う方もいるかもしれません。

 

 

でもアホですか?それ。

本人満足しているし、いいじゃないですか。

 

 

楽しいんです。楽しいから握手しに行ってるのであって、

つまらないのに無理やりしているわけではありません。

 

 

なんでakbに握手してもらいたいかって、

ファンにとっては、

自分の人生がめちゃくちゃつまらないのを変えてくれたような人だからですよ。

 

 

めちゃくちゃ価値があるのがわかりますよね。

 

 

僕にはまったく興味のない握手会であっても、

他人が価値を感じるものは商売になるので、

客観的に事実としてリサーチしておくと、お金を稼げるようになるわけです。

 

 

例えば、僕は情報には平気で10万円とか支払います。

今現在も情報を買いまくってます。

 

 

これを例えば、普通のサラリーマンの知人にいうと、

バカじゃね?とか。

そんな金あったら、俺なら車買うわ。とか。

旅行行きまくるわ。

みたいな話になります。

 

 

ここでフラットに見て、まず知識に差が生まれます。

僕は基本的に資産を増やしていく方針です。

 

 

と、、、

 

話が変な方向に行きそうなのでこの辺でやめて

今日いいたい事は

 

 

ネットビジネスで稼ぐためには

 

 

===================

 

まずは独自メディアを作って、情報を発信して

多くの人に受け取ってもらって(アクセスしてもらって)

アクセスを収益に変えていく

 

===================

 

ことを頑張ってしていけばOKです。

 

 

 

まずは「メディアを作らないとはじまらない!」ってことで

早速、ブログを作っていましょう意外と稼げますから!!