勉強について感じた事を書いたので、

読んでみてください。

 

勉強するとお金を稼ぐ事がだんだん簡単になってくる。

たくさんあるお金の稼ぎ方のビジョンがなんとなく見えてくるからだ。

 

だから勉強は楽しいと感じている。

けど、子供の頃は勉強なんてだるいやりたくないものだった。

 

今は勉強は選択肢を広げてくれるものだとわかった。

 

お金持ちほど勉強意欲がある人が多い。

勉強のもたらしてくれる恩恵に気づいているからだ。

 

頭が良い人が楽をして生活しているのも、

しっかり勉強した土台があるからだ。

 

 

みんなお金をもっと稼いで良い暮らしをしたい。

なんていうけど、しっかり勉強している人はどのくらいいるのか。

 

 

日本のサラリーマンは世界一学ばないなんて言われるくらい、

今の日本人は大人も子どもも勉強していないんじゃないかな。

 

子供の頃から『ただ』で勉強できる環境があるからこそ、

勉強のありがたみがわからない。

 

そして勉強をすれば、

人生革命が起こるという事が理解できていないからだと思う。

 

いまの状況が一転するのに。

 

 

勉強は自分で身銭を切って、学んだほうがありがたみがわかるのではないかな。

自分で買った参考書はしっかり勉強するじゃん。

 

そういう事もあって身銭を切って勉強する事をおすすめする。

 

 

僕の場合だと、身銭を切って勉強したおかげでお金を稼ぐ事ができるようになった。

最初は本を売ったり、家電を売ったり、フィギアを売ったり、売れる物は色々売った。

 

 

Amazonのプラットフォームを借りて年間で1000万円くらいは売った。

勉強はセンスのない人にもセンスを与えてくれる。

 

 

知識は選択肢を広げる装備だと思う。

ドラクエでも剣や防具を買う。それが強さに繋がるし、それがあると、強い敵を倒せる。

 

その現代社会バージョンが、知識を得るということだ。

 

僕は今、ネットビジネスという剣で仕組みを作って、

金がザクザク手に入るように活動している。

 

 

僕はこの武器を使って、いろんな人にお金を稼ぐ方法を教えていきたいし

人生をよりよく生きるための知識を提供したいし、一緒に学んでいきたいと思っている。

 

だから、ビジネス以外にも健康、食事、恋愛、心理学、ダイエット。。。なんでも学んでいる。

 

 

 

色んな武器を持つ事で、いろんな市場で活躍していきたい。

その結果、いろんな武器と一緒に活動する多くの仲間をふやしていきたい。

 

 

もし今勉強が嫌いだと、思っているなら、

最初は無理してでも取り組んでみてほしい。

 

問題が解決される時の感覚は人生に楽しみが増える。

そして色んな人と交流してみてほしい。

 

自分で全く思いつかない賢者の知恵に触れるというのは、堪らなく贅沢だ。

頭の良い人、自分より賢者の人に会えるのは幸せだと思う。

こんなにも幸福なことはない。 素直に尊敬できる人がいるってのは素晴らしい。

 

 

起業して分かった事がもうひとつある。

世の中には収入の限界というものが存在する。

 

お金を多く稼ぎたいならこの限界値が高いものをまず選ぶということが第一条件だ。

サラリーマンだったら、基本的にどれだけ成果を出しても給料というのはそう簡単に上がるものではない。それはもうそういった構造なのだ。

 

 

あなたの会社の上司の年収いくらか。

2000万円もないだろう。

 

 

もし、あまたの出世競争に勝ち抜いて、勝ち抜いて、

社長になったとしてもそこで得られる報酬は1億円まではいかない。

 

サラリーマンでは稼げる額の限界値が低い。

 

しかもビジネスで成功するよりも、

あまたの出世競争に勝ち抜いて、社長になる方が1000倍難しい。

 

 

すごく大事なことだけど、勝てるところで戦うというのはとても大事だ。

 

人には向き不向きがあるが、行動してみて自分にあった稼ぎ方を見つけてほしい。

少なくとも何かしらの行動をしないと、自分にあった稼ぎ方かわからないです。

 

 

 

世の中逃げて良いところもいくらでもあるが、

生活を豊かにしたいなら、勉強して戦うしかない。

 

戦わないとなにも変わらないから。

 

 

何をやっていいかわからない。そのために勉強だ。