今回の実践は、岐阜県各務原市にあるZENT各務原店で、
「化物語」の実践を行いました。
今回は休日で天気も良かったため、
プチ旅行気分での、少し遠出の実践となりました。
現地に到着し、近くのレストランで昼ご飯を食べてから、
店内に入りました。広いお店なのですが、遊戯している人も多く、稼働率は8割程度といったところでした。
そんな店内を歩いてると、バラエティーコーナーに、
化物語を発見。懐かしいものを見ると打ちたくなってしまうもので、とりあえず確保…。
スポンサーリンク
データを確認したところ、2日間の挙動は悪く無さそうだったので、
この台を打つことに決めました。
実践開始から100ゲーム程の所で、
スイカを引くと、そのスイカで解呪の儀に突入。
スイカから解呪の儀は設定差のあるところなので、
まずは嬉しいポイントの一つとなりました。
その解呪からは、ATに当選しなかったものの、
解呪連を含め、解呪の儀には良く入るので、高設定を意識しつつ打っていました。
そして5度目の解呪の儀で、レインボーまで昇格し、見事初ATを獲得しました。
ATに突入し、「懐かしいなぁ…」なんて思っていると、
!マークからの強チェリーでボーナスに当選、しかもこのボーナスの確定画面のキャラが、
なんと「忍」だったのです。
忍の画面は設定5or6確定で、化物語を長年打ってきましたが、初めて確認することができました。
嬉しい特典付きのボーナスを消化し、260枚の上乗せで、
ATに戻りましたが、ここは上手く活かせず、ATは終了しました。
通常に戻りましたが、設定5or6が確認している余韻に浸りながら打っていました。
するとここでリールロック…からの…
まさかのフリーズ!
「遠出して良かったぁ」と心から思いながら、白7を揃えて消化しました。
結果は730枚の上乗せで満足の結果で終わりました。
ここから「化物語」の本領発揮!
まずは、モード「蕩」に突入し、倍倍チャンスの応酬が始まりました。
回数もですが、一回の倍倍チャンスで、1000枚乗せるなど、気が付けば残りは3000枚近くになっていました。
そこから残り枚数が3000枚を超えることはありませんでしたが、
細かい上乗せを重ねて、最終的には、5468枚の獲得に成功しました。
設定5or6が確定しているので、その後も続行し、閉店まで打ち切りました。
そして結果は、投資が600枚の回収が7246枚で、差枚は6646枚となりました。
今回の実践は、さすが5or6といったところで、解呪の儀やATの当選率がかなり良く、ストレスフリーな実践となりました。
個人的には6でもおかしく無いと思ったのですが、実際はどうだったのでしょうか?
とりあえず遠出して勝てたので、今回は良しとしましょう。