今回は、長野県飯田市のオーギヤ飯田店で「鬼武者3時空天翔」を実践しました。
今回は休日の朝からの実践でした。
朝の並びは50人程度で、並び順で30番くらいだったため、
狙い台の「鬼武者3時空天翔」に座ることができました。
スポンサーリンク
なぜこの台を選んだのかと言うと、リセットの恩恵や設定を見抜く訳でもなく、
ただ「鬼武者シリーズが大好き」という理由だけです。完全なる趣味打ちですね。
何はともあれ、実践を開始することに…
最初の200ゲーム程は、全く何も起こらず、
「なんか嫌な予感がするなぁ」など考えながら打っていると、
強チェリーを引いて百鬼モードに突入。
通常での百鬼モードのため、
設定6でも30%程しか期待度はないのですが、
これが見事に当たって、時空天翔に突入しました。
最初のATですが、そんなに上手いこといく訳もなく、駆け抜けで終了。
通常時に戻って、「挙動は悪くないんだよなぁ…」などと考えている時に事件は起こりました。
レバーオンで、画面には赤い眼が二つ表示され、こちらを眺めています…
「お!なんか熱そうな演出!」なんて思って、
リールを止めると、なんと左リールが逆回転を始めました。
そうです、1/32768のフリーズを引いてしまったのです。
フリーズの恩恵は、期待値2000枚以上とも言われている、
覚醒バトルからの時空天翔で、私自身のテンションもかなり上がっていました。
そしてフリーズが終わり、いざ覚醒バトルへ!
いかに高継続とはいえ、その高継続を終わらせるのが得意な私は、
終了の恐怖に耐えながら打ち進めていました。
ですが本機最強の名に相応しく、どんどん継続を重ねていきます。
気が付けば35連目、「これは終わらんじゃ…」と考えていると、あっさり終了。
結果は35連の620ゲーム上乗せでした。
スポンサーリンク
この「鬼武者3 時空天翔」は一度大量上乗せに成功すると、
ロングランになることが多く、かなり期待していました。
すると期待通り、上乗せや水晶玉の獲得などが上手く絡み、
一撃で6782枚の獲得に成功しました。好きな機種での大量出玉は嬉しくて仕方ないですね。
それからは、通常時の高確を確認して、実践を終了しました。
結果は、投資450枚の回収6674枚で、差枚が、プラスの6224枚となりました。
今回の実践は、正直設定は分かりませんが、早々にフリーズを引き、
覚醒バトルを活かせたことが、大量出玉に直結しました。
やはり「鬼武者3 時空天翔」は、大量上乗せが大きな鍵になるということで、間違いないと思いました。