AI Transformation: Natural Language UI, Software 2.0 and Autonomous Systems

AIX の重要なコンポーネントの 1 つは、従来のグラフィカル ユーザー インターフェイス (GUI) に代わる LLM (ラージ言語モデル) によって実現される自然言語ユーザー インターフェイス (NLUI)です。NLUI には、キーボードやマウスなどの従来の入力方法の代わりに、話し言葉や書き言葉などの自然言語を使用した人間とコンピューターの対話が含まれます。NLUI はユーザーの意図を理解してソリューションを直接提供できるため、GUI よりも直感的で会話型のユーザー インターフェイスになります。

 

ソフトウェア2.0

ソフトウェア 1.0 は私たちが書くコードです。Software 2.0は、「この訓練データを正しく分類する」などの評価基準に基づいて最適化して記述されたコードです。プログラムが明らかではないが、そのパフォーマンスを繰り返し評価できる設定 (例 – いくつかの画像を正しく分類しましたか? 囲碁のゲームに勝てますか?) は、この移行の対象となる可能性があります。人間が書くよりもはるかに優れたコードを見つけることができます。