技術士の試験では、現代社会が抱える問題を背景に専門知識、応用能力、問題解決能力及び課題遂行能力が求められています。

つまり、現代社会が抱える問題の分析と課題の遂行力が必要になってきます。

 

メルマガではその力を養うために、管理人が学んだ事や問題をお送りします。

 

では、一緒に合格を目指しましょう。

 

まずは、日本技術士会から出されている

修習技術者のための修習ガイドブック-技術士を目指して-第3版(PDFファイル 4919KB)

を読んでおきましょう。

これには、技術士を目指す際に修習しておくべき内容、修習への取組み方などについて記載してあります。

 

 

 

勉強を始めるために本を購入しよう。

 

 

DVDのほうはホントにやばいです。
紙の本で全巻揃えようと思うと、多分10万円位かかると思います。
DVD版なら1万円以下。値段と置き場所を考えたら、絶対にお買い得だと思うレベル。

 

学会誌系はみんな技術士を目指している人だけでなく、
みんなに勧めたくなくレベルでコスパが良すぎる。