ART「ラッシュオブゼータ」
純増 1.7枚(ボーナス込み)
1セット 40G+α
「ストーリーパート」→「バトルパート」→「勝利報酬パート」といった3部構成で展開。勝利報酬決定後は再度ストーリーパートへ。
ARTは、バトル勝利時に残ったG数は次セットへ持ち越しされる「神速システム」
残りゲーム数が多いほどバトルの勝率も上昇。早期決着するほどG数が増えARTがロング継続する仕組み。
ART中の状態昇格期待度
成立役 | 期待度 |
---|---|
1枚役 | 低 |
弱チェリー | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
スイカ | ↓ |
強チェリー | 高 |
成立役別のダメージ期待度
成立役 | 期待度 |
---|---|
1枚役 | 低 |
ベル | ↓ |
レア小役 | ↓ |
弱点小役 | 高 |
敵キャラ別の弱点小役・撃破時の特化ゾーン期待度
キャラ | 弱点小役 | 期待度 |
---|---|---|
シロッコ | チェリー | 100% |
ジャマイカン | スイカ | 100% |
バスク | スイカ | 30% |
サラ | チャンス目 | 30% |
ヤザン | チャンス目 | 10% |
マウアー | ベル | 25% |
ジェリド | ベル | 5% |
ゲーム数上乗せ時の振り分け
上乗せG数 | 振り分け |
---|---|
+20G | 33.5% |
+30G | 27.0% |
+40G | 35.0% |
+50G | 3.8% |
+51G以上 | 0.7% |
※残りゲーム数が40Gを超えるように上乗せする保証あり
ストーリーパート
ストーリーパートは4G固定、消化中はウェイブライダーの抽選を行っています。
ウェイブライダーはARTゲーム数がなくなった後、ストックした数だけART転落を回避する押し順ナビが表示され、
バトルパートを延命することが可能です。
初回は話数を選択可能。以降はARTが継続するごとにストーリーが進行していく。
原作50話×2パートを搭載。
バトルパート
3つあるパートのメインパートとなっており、毎ゲームダメージ抽選、敵撃破で上乗せパートへ移行します。
ART中には通常、高確、超高確、BOOSTの4つの内部状態があり、上位状態ほどダメージが上昇する。
敵撃破時に残ったゲーム数はそのまま次セットへ引き継がれるため、早く敵を撃破することがロング継続に影響。
バトルパート中の攻撃パターン によりダメージが変化します。
仲間参戦 仲間が参戦するほどダメージ上昇
サイレントCB 突如訪れるベル(攻撃)の集中ゾーン
援護攻撃 どんな状況でもチャンスの援護攻撃
BOOST 全役でダメージを与える無双状態
上乗せパート
バトルパートでの敵撃破で突入し、上乗せが行われます。
大半はゲーム数上乗せとなりますが、上乗せゲーム数は残りゲーム数が40G以上になる保証有り
上乗せ特化ゾーンに突入することもあり、特にシロッコとジャマイカン撃破時は必ず上乗せ特化ゾーン時に突入。
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ボーナス解析
BB
・青7青7BAR
・56枚獲得
・ART期待度約50%
・エピソード発生時はART確定+ART100Gスタート
CB
・上段ベルベルリプ
・56枚獲得
・ART期待度約25%
・上乗せ特化ゾーンに突入することもある
ボーナス成立時のART当選率
BB | CB | |
---|---|---|
設定1 | 50.6% | 23.8% |
設定2 | 51.3% | 24.7% |
設定3 | 54.6% | 26.7% |
設定4 | 60.2% | 29.1% |
設定5 | 64.6% | 32.2% |
設定6 | 66.7% |
BB
BBにはチャレンジボーナスとエピソードボーナスが存在。
チャレンジボーナス
BBは約56枚獲得できるボーナス。
ART当選期待度は約50%。
バトル告知と完全告知の2種類の告知タイプを選択可能です。
バトル告知選択時は、バトルに勝利するか消化中のBAR揃いでART確定。
完全告知選択時は、役モノ落下でART確定。
エピソードボーナス
ロングフリーズBB、中段チェリーBB、超高確滞在時のBB成立時はエピソードボーナスとなります。
「アムロ再び」や「灼熱の脱出」など原作のエピソードが発生し初期G数100GのART確定!
ART中のBB
ART中にBBに当選した場合は「メガバズーカランチャー」演出が発生。
敵に命中すれば一撃撃破!ハズレても敵に大ダメージを与える事が出来る!
撃破成功率はBB成立時の状態に依存。
CB
CBは約56枚獲得できるボーナス。
ART当選期待度は約25%。
CBにはMSバトル、ストーリーミッションのほか、
特定条件下でART当選確定のスペシャルCBに変化することもある。
連撃アタック解析
・5G+α継続
・毎ゲーム10G以上上乗せ
・平均70G
「連撃アタック」はART中のバトル勝利の一部から突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
5G継続保証があり、それ以降は50%で継続抽選が行われ「end」を撃ち抜くまで継続。
成立役別上乗せゲーム数は表のとおりです。
成立役 | 平均上乗せ |
---|---|
ベル | +10G |
1枚役 | +10G |
弱チェリー | +20G |
強チェリー | +50G |
中段チェリー | +100G |
スイカ | +20G |
チャンス目 | +38G |
上記以外 | +10G |
夢想共鳴解析
・5G+α継続
・毎ゲーム10G以上上乗せ
・平均100G上乗せ
「夢想共鳴」はART中のバトル勝利の一部から突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
5G継続保証があり、それ以降は50%で継続抽選が行われます。
上乗せの仕組みは「連撃アタック」と同様ですが、
「夢想共鳴」の平均上乗せがより大きいので上位互換の特化ゾーンと言える。
夢想共鳴中の成立役別平均上乗せゲーム数
成立役 | 平均上乗せ |
---|---|
ベル | +24G |
1枚役 | +25G |
弱チェリー | +46G |
強チェリー | +62G |
中段チェリー | +100G |
スイカ | +51G |
チャンス目 | +52G |
上記以外 | +10G |
バトルオブジオ解析
・3桁上乗せ1G連ゾーン
・50%で継続抽選
・継続時は3桁上乗せ確定
・平均200G
「バトルオブジオ」はART中のバトル勝利の一部から突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
突入時点で3桁上乗せ確定、上乗せ後は50%の確率で継続抽選。
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