コロナでアメリカより日本が被害受けるのに何故円高になるの? 中国失速なら中国依存強いユーロあたりも道連れやと思うけど上がってるし被害にあってるんオージーだけやし 賢い人教えて下さい

鬼滅の刃(きめつのやいば)
著者:副業の宮殿|製造業に携わる現役エンジニア。技術士試験対策書籍をKindleで複数出版。技術ブログ「副業の宮殿」にて製造業DX・AI活用の情報を発信中。

6Trader@Live!2020/02/02(日) 00:30:06.87ID:7UaNekmwp
医療の弱い国の通貨がアホほど下がるわ
コロナウィルス最悪すぎる

30Trader@Live!2020/02/02(日) 04:22:57.44ID:elB3+W4b00202>>32>>42
コロナでアメリカより日本が被害受けるのに何故円高になるの?
中国失速なら中国依存強いユーロあたりも道連れやと思うけど上がってるし被害にあってるんオージーだけやし
賢い人教えて下さい

31Trader@Live!2020/02/02(日) 04:41:17.53ID:DW81bI3r00202>>35
絶叫おじ結構好きだよ(笑)

32Trader@Live!2020/02/02(日) 04:42:48.23ID:DW81bI3r00202
>>30
相場はそれだけで動いてないちゅうことやな。

42Trader@Live!2020/02/02(日) 10:15:05.33ID:WZWZf24N00202>>44
>>30
円キャリー取引(低金利の円を借り入れて、主に他国の金融資産を保有し、一定期間後に売却して利ざやを稼ぐ取引)が数十兆円規模で行われているのが一因かと。
金融資産の価値が下がるような、経済的に悪影響を及ぼすような出来事が発生すると、それを売却して円を買い戻す動きが発生し、その結果円高に振れる。
ウチらがやってるFXも円キャリー取引の一種。

43Trader@Live!2020/02/02(日) 10:16:21.27ID:5FZlcjObM0202
ブルームバーグで政策金利発表前にポンド買いが多くなった記事出ていたな
やっぱりインサイダーまがいなことは横行しているかもな

44Trader@Live!2020/02/02(日) 10:20:47.35ID:+eNbPCBt00202>>64
>>42
なんでEU離脱したのにポンド買われてんの?ってのと同じだな
答えはそれまで売ってた連中が買い戻してるから
ポンドルはかなり売り込まれてたからまだまだ上値余地あるよ
値ごろ感でSする人は焼かれんようにな

69Trader@Live!2020/02/02(日) 13:49:15.24ID:+eNbPCBt00202
>>64
月末のロンドンFIXに絡むドル売りが入ったらしいよ
でドル全面安

260Trader@Live!2020/02/03(月) 11:07:18.04ID:XI4Ue03HH>>266
中国の19兆円介入ってどのくらいのインパクトなんやろ
タイで薬見つかったから市場的にはコロナはもうオワコンかねえ

引用:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1580567471/

投資・資産運用の関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次