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パチマガ・スロマガ | サイトセブン |
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メーカー | サミー |
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導入日 | 2019年11月5日 |
導入台数 | 約59,000台 |
システム | 約6.3枚/G |
コイン持ち | 50G |
設定 | 激闘ボーナス | AT初当たり |
---|---|---|
1 | 1/398.8 | 1/1103.3 |
2 | 1/339.2 | 調査中 |
3 | 1/373.1 | |
4 | 1/333.5 | |
5 | 1/352.7 | |
6 | 1/324.4 |
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目次(タッチで項目へジャンプ) |
---|
CZ「世紀末ゾーン」解析 |
CZ「断末魔ゾーン」解析 |
バトルボーナス解析 |
真天昇ラッシュ解析 |
激闘ボーナス解析 |
CZ「世紀末ゾーン」解析
・世紀末ポイント1000pt到達で突入するチャンスゾーン
・15G継続
・毎G全役でバトル発展を抽選
・バトル敗北後もゲーム数がなくなるまでCZは継続
・バトル勝利で激闘ボーナス確定
・拳王(ラオウ)ステージなら大チャンス
・15G間でバトル非発生なら15Gが再セット
・当否に関わらずCZ突入時に必ず昇舞魂を獲得
小役別のバトル勝利期待度
小役 | 勝利期待度 |
---|---|
ハズレ ベル リプレイ |
低 |
スイカ 弱チェリー |
↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
「世紀末ゾーン」は通常時の液晶右下に表示される世紀末ポイント1000pt到達で突入するチャンスゾーン。
15Gの間全役でバトル抽選を行い、勝利できれば激闘ボーナス当選となります。
バトル中はチャンスゾーンゲーム数の減算が行われず、バトルに敗北してもゲーム数が残っていれば何度でもバトル抽選を受けられます。
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CZ「断末魔ゾーン」解析
・規定G数消化時の抽選で突入
・15G継続
・消化中はレア役や強敵図柄からバトルに発展
・強敵図柄は停止数が多いほどバトル勝利に期待
・バトル敗北後もゲーム数がなくなるまでCZは継続
・バトル勝利で激闘ボーナス確定
・15G間でバトル非発生なら15Gが再セット
モード別のゾーン当選期待度
G数 | 通常A | 通常B | 通常C | チャンス |
---|---|---|---|---|
50G | △ | △ | △ | △ |
200G | ◎ | ◎ | ◎ | ☆ |
300G | △ | △ | △ | – |
400G | ◎ | ◎ | ☆ | – |
500G | △ | △ | – | – |
600G | ◎ | ☆ | – | – |
700G | ★ | – | – | – |
成立別のバトル勝利期待度
小役 | 勝利期待度 |
---|---|
ハズレ ベル リプレイ |
低 |
スイカ 弱チェリー 強敵図柄×1 |
↓ |
チャンス目 強敵図柄×2 |
↓ |
強チェリー | 高 |
強敵図柄×3 | 勝利濃厚 |
バトル発展時のカウントダウン
カウント | 勝利期待度 |
---|---|
5 | 勝利濃厚? |
4 | 低 |
3 | ↓ |
2 | ↓ |
1 | 高 |
0 | 勝利濃厚 |
「断末魔ゾーン」は規定G数消化時の抽選から突入するチャンスゾーン。
15G継続しバトルに勝利すれば激闘ボーナス当選となります。
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バトルボーナス解析
・北斗揃いから突入
・純増6.3枚/G
・1セットバトル8G+継続画面1G
・継続率約93%
・消化中はAT「真天昇ラッシュ」のラウンドストック獲得を抽選
・バトルボーナス終了後はAT「真天昇ラッシュ」へ突入
バトルボーナス開始画面
赤背景
◎5連以内に出現かつラウンド上乗せ無し時のみ設定4以上確定
金背景
◎設定4以上確定
「バトルボーナス」は北斗揃いから突入するプレミアムATとなっており、北斗シリーズおなじみのラオウとのバトルが繰り広げられます。
消化中はAT「真天昇ラッシュ」のラウンドストック抽選を行っているため、長く継続すれば「真天昇ラッシュ」でも高継続に期待できる
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真天昇ラッシュ解析
・純増約6.3枚/G
・1ラウンド7G(初回2ラウンド保証)
・継続バトル7G
・継続バトルで勝利した数だけラウンドストック
・トータル継続率は約85%
・平均獲得枚数は約1000枚(設定6は約800枚)
獲得枚数表示
456枚突破
◎設定4以上確定
19××枚突破
◎設定5以上確定
「真天昇ラッシュ」は純増約6.3枚/GのAT。
ATは1ラウンド7G+継続バトル7Gで構成。
ラウンド中は継続バトル中の抽選率アップを行い、継続バトル中は毎ゲームラウンドストック抽選を行います。
ラウンドと継続バトルのループ率は約85%となっており、平均獲得枚数は設定1~5で約1000枚、設定6は約800枚となっている。
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激闘ボーナス解析
・真天昇ラッシュ当選をかけたチャンスゾーンAT
・バトル3回勝利で真天昇ラッシュ確定
・バトルは突入時と消化中の小役で勝利抽選
・勝利抽選の数値はバトルレベルと小役レベルで管理
・バトルレベルは敵撃破ごとにリセット
・小役レベルは1~3戦目まで固定
昇舞の刻
・激闘ボーナス開始時に突入
・1G完結
・通常時に獲得した昇舞魂の数に応じてバトル&小役レベルのアップ抽選
・撃破アイコン(1人撃破)を獲得することもあり
・稀に真天昇ラッシュに直撃
初当たり分布
0~200G | 201~250G | 251~450G | |
---|---|---|---|
設定1 | 10.0% | 24.1% | 33.1% |
設定2 | 10.3% | 32.4% | 42.8% |
設定3 | 10.1% | 28.6% | 37.4% |
設定4 | 10.4% | 36.8% | 40.8% |
設定5 | 10.7% | 32.2% | 39.4% |
設定6 | 11.0% | 39.5% | 40.6% |
451~650G | 651~700G | |
---|---|---|
設定1 | 23.6% | 8.4% |
設定2 | 12.0% | 2.1% |
設定3 | 16.8% | 6.3% |
設定4 | 9.5% | 2.2% |
設定5 | 13.0% | 4.6% |
設定6 | 6.4% | 2.3% |
※AT直撃を含む
451G以上ハマる割合
割合 | |
---|---|
設定1 | 32.0% |
設定2 | 14.1% |
設定3 | 23.1% |
設定4 | 11.7% |
設定5 | 17.6% |
設定6 | 8.7% |
「激闘ボーナス」はメインAT「真天昇ラッシュ」当選をかけたチャンスゾーンAT。
バトルに3回勝利すれば「真天昇ラッシュ」確定となる3戦突破型。それぞれのバトルの勝利抽選はバトルレベルと小役レベルで管理されており、いずれも高レベルになるほど勝利期待度が高くなる仕組みとなっています。