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1.ハイエナ基本情報
天井
前回の当たりが400G以内+有利区間継続
⇒天井が600G+前兆濃厚
前回の当たりが401~600G+有利区間継続
⇒天井が400G+前兆濃厚
前回の当たりが601G以降+有利区間継続
⇒天井が200G+前兆濃厚
*有利区間はボーナス2回でリセット or AT当選でリセット・設定変更で天井G数リセット
ATに当選しなかった場合は有利区間引継ぎ+天井短縮が発生する場合があります。
天井短縮パターンはボーナスからのATスルー回数によって判断することができます。
具体的には、
0スルー&リセット後…天井短縮状態ではない
1・3・5など(奇数回)スルー…天井短縮状態
2・4・6など(偶数回)スルー…天井短縮状態ではない
有利区間開始から激闘ボーナスは2回で1セットと考え、有利区間中にまだ1度しか激闘ボーナスに当選していない台は狙い目になりやすいです。
ねらい目
〇通常時300G~天井狙い
〇有利区間引き継ぎ中の狙い目
奇数回スルー時の狙い目(昇舞魂不問)
前回400G以内当選 0G〜
前回401~600G当選 0G〜
前回601G以降当選 0G〜
やめ時
・激闘ボーナス後200G回してヤメ
・真天昇ラッシュ終了後100G回してヤメ
朝一・リセット
朝一の挙動
朝一の挙動
*現在調査中
有利区間ランプ
北斗の拳 天昇 有利区間ランプ
激闘ボーナスでATを獲得できなかった場合、有利区間ランプがつきっぱなしなら天井短縮確定
リセット判別
据え置きであれば液晶のゲーム数が引き継がれるため、前日の最終ゲーム数が表示されていなければ設定変更・リセット濃厚。
リセット後は荒野ステージからスタートする。
天昇は前日のゲーム数さえ把握できれば、一目でリセット判別が可能です。
北斗天昇は据え置きの場合、液晶上でも前日状態を完全に引き継ぐ仕様になっています。
メーカーからも毎日全リセ推奨の案内が流れていて、北斗天昇初搭載の機能「リセットスイッチ(設定キーなしで同一設定打ち直しができるスイッチ)」が搭載されています。
超過疎店では一部残っている場合もあったようですが、ほとんど据え置きには期待できない機種ですね(^^;;
天井期待値
※設定1、有利区間ランプ消灯で即やめ
※有利区間リセット後開始+有利区間継続時は次回初当たりまで続行
※ゾーン期待度・初当り期待枚数は実戦値を元に算出
※昇舞魂・世紀末ポイントは開始時点での平均値とする
※初当たり確率は初回激闘ボーナスorAT直撃の数値
引用元:https://slotjin.com/tenjoukitaichi/hokutotenshou-hyena/
基本情報
メーカー | サミー |
---|---|
導入日 | 2019年11月5日 |
導入台数 | 約59,000台 |
システム | 約6.3枚/G |
コイン持ち | 50G |
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ーーーーー詳細機種情報ーーーーーーーーー
ジャンプリンク
3.設定看破・詳細情報リンク集
・スペック・通常・ボーナス情報
・打ち方
・小役確率
・フリーズ情報
・サミートロフィー
・終了画面
・CZ当選率
・設定変更(周期天井・)
・G数解除振り分け
・ボーナス出現率
・ボーナス重複確率
・ART直撃当選率
・ボーナス重複確率
・ボムボムチャージ突入抽選
・高確移行率
・設定推測ツール
設定判別・カチカチ君でカウントするべきポイント
▼初当たり確率
ボーナスの初当たりは偶数設定が優遇
激闘ボーナス初当たり確率
⇒1/398.8〜1/324.4
▼AT直撃確率
北斗天昇では気にしなくてOK
▼モード移行率
上位モードに滞在しやすいのが高設定の特徴?
▼設定別ゾーン実践値
高設定は200Gと400Gのゾーンで当選しやすい
▼451G以上ハマる割合
偶数設定かつ高設定ほどハマりにくい
451G以上ハマる確率
⇒32.0%〜8.7%
▼高設定は2度目の激闘ボーナスが重要?
高設定は有利区間を引き継いだ激闘ボーナスでの勝率が優遇
▼ATレベル振り分け
偶数設定ほどATレベル1が選択されやすい
▼AT平均期待枚数
AT当選時は設定1の方が出玉が出やすい
RUSH期待枚数
⇒約1000枚〜約800枚
▼バトルボーナス開始画面
赤背景(5連以内かつラウンド上乗せ無し時)
⇒設定4以上確定
金背景
⇒設定4以上確定
▼獲得枚数表示
特定の獲得枚数表示で設定示唆あり
▼真・天昇RUSH終了画面
AT中のモードで終了画面のキャラが変化する点に注意
▼サミートロフィー
恒例のサミートロフィーの色で設定示唆あり
スペック・ボーナス情報
設定 | 激闘ボーナス | AT初当たり |
---|---|---|
1 | 1/398.8 | 1/1103.3 |
2 | 1/339.2 | 調査中 |
3 | 1/373.1 | |
4 | 1/333.5 | |
5 | 1/352.7 | |
6 | 1/324.4 |
通常所演出
ステージ
荒野ステージは七星チャージ・昇舞魂高確率。
地下通路ステージは断末魔ゾーン前兆。
世紀末ゾーン・断末魔ゾーンは前兆ステージ。
世紀末ポイント
通常時の小役で獲得。
1000pt到達で世紀末ゾーンに突入。
昇舞魂
レア役・世紀末ポイント1000pt到達時・激闘ボーナス当選時の一部で獲得。
多く所持しているほど激闘ボーナスが有利に。
七星チャージ
世紀末ポイント獲得特化ゾーン。
7G継続。
毎G成立役に応じて世紀末ポイントを獲得。
CZ「世紀末ゾーン」
世紀末ポイント1000pt到達で突入。
15G継続。
毎G全役でバトル発展を抽選。
バトル勝利で激闘ボーナス確定。
CZ「断末魔ゾーン」
規定G数消化時の抽選で突入。
15G継続。
カウントダウン発生でバトル発展。
バトル勝利で激闘ボーナス確定。
AT演出
AT「激闘ボーナス」
敵3体撃破で真天昇ラッシュに当選。
バトル1回あたり5G継続。
バトル1回あたりの勝利期待度は50%オーバー。
AT「真天昇ラッシュ」
純増6.3枚、1セット14G+α(初回は15G+α)継続。
継続率は約85%。
平均獲得枚数は約1000枚。
北斗揃い(バトルボーナス)
北斗揃い時はバトルボーナスに突入。
純増6.3枚、1セット8G。
継続率は93%以上。
打ち方
通常時
通常時
中リール上~中段にBAR狙い
中段BAR停止時は右リール適当打ち、リプレイ非テンパイ時のみ左リールにBAR狙い
【弱チェリー 角チェリー】
【強チェリー 中段チェリー】
中段スイカ停止時は左・右リールにBAR狙い
【スイカ スイカ揃い】
【チャンス目 スイカハズレ】
その他は左・右リール適当打ち
【チャンス目 ベル折れ型】
AT中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
中リールにBARを狙い、BAR・スイカ停止時は他リールをフォローしましょう。
北斗と言えば中押しですが、順押しでも取りこぼし無し・フラグ判別可能となります。
小役等確率
フリーズ情報
サミートロフィー
トロフィー | 示唆 |
---|---|
銅 | 設定2以上確定 |
銀 | 設定3以上確定 |
金 | 設定4以上確定 |
キリン | 設定5以上確定 |
レインボー | 設定6確定 |
1~1000G消化時
銅 | 銀 | 金 | |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | 15.0% | – | – |
設定3 | 15.0% | 1.0% | – |
設定4 | 15.0% | 1.0% | 1.0% |
設定5 | 15.0% | 1.0% | 1.0% |
設定6 | 15.0% | 1.0% | 1.0% |
キリン | 虹 | |
---|---|---|
設定1 | – | – |
設定2 | – | – |
設定3 | – | – |
設定4 | – | – |
設定5 | 1.0% | – |
設定6 | 1.0% | 1.0% |
1001~2000G消化時
銅 | 銀 | 金 | |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | 10.0% | – | – |
設定3 | 10.0% | 1.0% | – |
設定4 | 10.0% | 1.0% | 1.0% |
設定5 | 10.0% | 1.0% | 1.0% |
設定6 | 10.0% | 1.0% | 1.0% |
キリン | 虹 | |
---|---|---|
設定1 | – | – |
設定2 | – | – |
設定3 | – | – |
設定4 | – | – |
設定5 | 1.0% | – |
設定6 | 1.0% | 1.0% |
2001~4000G消化時
銅 | 銀 | 金 | |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | 6.0% | – | – |
設定3 | 6.0% | 1.0% | – |
設定4 | 6.0% | 1.0% | 1.0% |
設定5 | 6.0% | 1.0% | 1.0% |
設定6 | 6.0% | 1.0% | 1.0% |
キリン | 虹 | |
---|---|---|
設定1 | – | – |
設定2 | – | – |
設定3 | – | – |
設定4 | – | – |
設定5 | 1.0% | – |
設定6 | 1.0% | 1.0% |
4001~5000G消化時
銅 | 銀 | 金 | |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | 6.0% | – | – |
設定3 | 6.0% | 1.0% | – |
設定4 | 6.0% | 1.0% | 15.0% |
設定5 | 6.0% | 1.0% | 15.0% |
設定6 | 6.0% | 1.0% | 15.0% |
キリン | 虹 | |
---|---|---|
設定1 | – | – |
設定2 | – | – |
設定3 | – | – |
設定4 | – | – |
設定5 | 1.0% | – |
設定6 | 1.0% | 1.0% |
5001~6000G消化時
銅 | 銀 | 金 | |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | 8.0% | – | – |
設定3 | 8.0% | 3.0% | – |
設定4 | 8.0% | 3.0% | 10.0% |
設定5 | 8.0% | 3.0% | 10.0% |
設定6 | 8.0% | 3.0% | 10.0% |
キリン | 虹 | |
---|---|---|
設定1 | – | – |
設定2 | – | – |
設定3 | – | – |
設定4 | – | – |
設定5 | 5.0% | – |
設定6 | 5.0% | 3.0% |
6001~7000G消化時
銅 | 銀 | 金 | |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | 8.0% | – | – |
設定3 | 8.0% | 5.0% | – |
設定4 | 8.0% | 5.0% | 10.0% |
設定5 | 8.0% | 5.0% | 10.0% |
設定6 | 8.0% | 5.0% | 10.0% |
キリン | 虹 | |
---|---|---|
設定1 | – | – |
設定2 | – | – |
設定3 | – | – |
設定4 | – | – |
設定5 | 5.0% | – |
設定6 | 5.0% | 5.0% |
7001~8000G消化時
銅 | 銀 | 金 | |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | 8.0% | – | – |
設定3 | 8.0% | 5.0% | – |
設定4 | 8.0% | 5.0% | 10.0% |
設定5 | 8.0% | 5.0% | 10.0% |
設定6 | 8.0% | 5.0% | 10.0% |
キリン | 虹 | |
---|---|---|
設定1 | – | – |
設定2 | – | – |
設定3 | – | – |
設定4 | – | – |
設定5 | 10.0% | – |
設定6 | 10.0% | 20.0% |
8001G以上消化時
銅 | 銀 | 金 | |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | 8.0% | – | – |
設定3 | 8.0% | 1.0% | – |
設定4 | 8.0% | 1.0% | 1.0% |
設定5 | 8.0% | 1.0% | 1.0% |
設定6 | 8.0% | 1.0% | 1.0% |
キリン | 虹 | |
---|---|---|
設定1 | – | – |
設定2 | – | – |
設定3 | – | – |
設定4 | – | – |
設定5 | 1.0% | – |
設定6 | 1.0% | 1.0% |
激闘ボーナス終了時のレバーON後・真天昇ラッシュ終了画面の第3停止時、サブ液晶にサミートロフィーが出現する可能性があり、出現時点で設定2以上確定となります。
さらに、その色で設定を示唆していて、
銅なら設定2以上確定
銀なら設定3以上確定
金なら設定4以上確定
キリン柄なら設定5以上確定
レインボーなら設定6確定
AT終了画面
ハン
◎奇数設定示唆
ヒョウ
◎偶数設定示唆
リン
◎高設定示唆
シャチ
◎設定1or3or4or5or6確定
カイオウ
◎設定5示唆
バット
◎設定4以上確定
シン
◎奇数設定示唆
サウザー
◎偶数設定示唆
レイ
◎高設定示唆
ジャギ
◎設定1or3or4or5or6確定
ラオウ
◎設定5示唆
トキ
◎設定4以上確定
※第3停止後にPUSHボタン押下時
真天昇ラッシュ終了画面の第3停止後にPUSHボタンを押すとキャラが出現し、設定を示唆しています。
修羅モード選択時は、
ハンが奇数設定示唆
ヒョウが偶数設定示唆
リンが高設定示唆
シャチが設定1or3or4or5or6確定
カイオウが設定5示唆
バットが設定4以上確定
世紀末モード選択時は、
シンが奇数設定示唆
サウザーが偶数設定示唆
レイが高設定示唆
ジャギが設定1or3or4or5or6確定
ラオウが設定5示唆
トキが設定4以上確定
CZ解析
設定変更
G数解除振り分け
ボーナス出現率
ART直撃当選率
ボムボムチャージ突入抽選
高確移行率
PV動画
試打動画
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