Pocket

どうも副業の宮殿管理人です。
私もついに30代になり肌の張りが弱くなってきたように感じられます。

 

いつも運動や食事に気を使ってアンチエイジングに努めているつもりでしたが
まだまだ足りなかったようです。

 

食事を改善して若肌を取り戻すために
今回の記事を執筆しました。

 

アンチエイジングの初心者の方にまず始めに知っておいてほしい事は、
「どのスキンケア用品を使うか」ではなく、
「どんな食生活を送るか」がスキンケアには重要です。

 

 

どんなに高い化粧水を外部から肌のから塗るより、
食生活を変えて内部から改善する方が劇的効果があるのです。

 

とはいっても外部からのスキンケアは無意味かといったら
そうではなくて、保湿はとても重要です。

ですが、高い化粧品で保湿する意味はそれほどありません。
ワセリンぐらいのもので十分に効果があります。

 

話が脱線しましたが、食事はスキンケアにめちゃめちゃ大事なので
食べたほうがよい食材を紹介していきます。

 

1.<お茶>
2.<トマト>
最近、若肌を作る為にリコピンが大事なのでは?と色んな研究で言われてきてるんです。
まだまだデータが少ない研究ですが、普通に体にいいので、試す価値は十分にあると思います。

3.<チョコレート>
カカオとかダークチョコレートです。
フラボノールが紫外線とか炎症ダメージに効くって事が色んな研究で出ています。

4.<ケール>
ケールには鉄分とビタミンKが多く含まれていて美肌への効果が高いって事が分かっております。
ブロッコリーとキャベツとほうれん草を少しずつ混ぜたものも同じ効果が得られます。

5.<ざくろ>

6.<アボカド>
アボカドには脂肪酸以外にもグルタチオンとかオレイン酸とかビタミンEとか栄養素が含まれていて肌の若さを保つにはいい食べ物なんで是非食べてみてください。

7.<シナモン>
若い肌を保つためにシナモン効くかもです。

8.<ブロッコリー>
ブロッコリーにはビタミンAとかCとかEが沢山入ってるんで皮膚のシミとかたるみになっちゃうような紫外線や炎症に効果があります。

9.<キノコ>
肌のしみとかくすみをなくすとか、肌のトーンを整えて肌の質感を滑らかにする事が言われております。

10.<オリーブオイル>
野菜にかけるとビタミンとかの吸収率が高まるので、
基本的に野菜は少量のオイルと一緒に食べてください。

基本的にはオリーブオイルを10グラム程度で肌の老化に効くんじゃないかと。

11.<魚>
魚に含まれるオメガ3は肌の健康にもいいです。
日本人が肌きれいなの、やっぱり魚食べるからです。

12.<リノール酸>
ひまわりの種とかに入ってる油分で、肌の乾燥や劣化を抑制してくれます。

13.セロリ
カリウムの量が多いのも特徴で、いらない塩分を体の外に出してミネラルのバランスをとり、結果として炎症がやわらぐのも大きなメリット。

14.チンゲンサイ
カロリーが激しく低いうえに、各種ビタミンと抗酸化物質が豊富。

15.ブルーベリー
ケルセチンが豊富に入ってまして、炎症のほかガンにまで効くことがわかっております 。

 

引用:https://wetravel-world.com/2019/08/18/skin-care-food/
引用:https://yuchrszk.blogspot.com/2015/06/10_30.html

 

とりあえず、今から鯖缶食べてプロテインを飲みます。
ちなみに鯖缶の汁は飲むのは塩分過多になりますのでほどほどに

Pocket