Pocket

スペック

設定  マギカB エピソードボーナス AT
(通常時)  (通常時・AT中合算)
設定? 1/285.8   1/7221.0    1/543.0
設定? 1/259.6   1/7316.4    1/464.8
設定? 1/255.1   1/6928.2    1/418.2
設定? 1/253.9   1/5780.6    1/389.1
設定? 1/244.5   1/5307.4    1/364.1
設定? 1/214.4   1/3640.4    1/289.5

設定  ボナ・AT合算※ 機械割   ベース コイン単価
設定?  1/187.2    97.3%   50.6 2.2円
設定?  1/166.6    98.3%   50.7 2.0円
設定?  1/158.5   100.2%  50.7 1.8円
設定?  1/153.6   103.5%  50.8 1.6円
設定?  1/146.3   106.3%  50.8 1.4円
設定?  1/123.2   111.5%  50.9 1.1円
※通常時のマギカボーナス/通常時のエピソードボーナス/ATの合算

・天井 699Gでマギカボーナス

SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 機種サイト
http://slot-madokamagica.com/mmh

2名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:10:47.92ID:KFP5iibP0
■小役確率
小役      確率
共通ベル     1/13.8
スイカ      1/65.5
強チェリー    1/327.7
チャンス目A   1/512.0
チャンス目B   1/256.0
中段チェリー 1/16384.0

設定 弱チェリー 特殊役
1  1/109.2  1/16384.0
2  1/105.7  1/16384.0
3  1/102.4  1/16384.0
4  1/99.3   1/10922.7
5  1/96.4   1/10922.7
6  1/93.6   1/8192.0

3名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:11:00.65ID:KFP5iibP0
■通常時のモード
通常時は3つのモードが存在。
モードは有利区間移行時に決まり、ボーナス当選の規定ゲーム数やボーナス中のソウルジェムの初期ランクを管理している。

「モードの種類」
・通常モード
・チャンスモード
・悪魔モード

「モードごとの特徴」
モードによってボーナスに当選しやすいゲーム数は異なるが、どのモードでも10%以上で100G以内にボーナスに当選する。
また、前兆を加味してもボーナス当選ゲーム数が699Gを超えることはない。

[通常モード]
・200G台、400G台でボーナスに当選しやすい

[チャンスモード]
・100G台、300G台、500G台でボーナスに当選しやすい
・マギカボーナス中のソウルジェムが1個以上ランク3(杏子)からスタート
・AT期待度40%以上

[悪魔モード]
・移行率の低い特殊モード
・どのゲーム数でもボーナス当選に期待できる
・マギカボーナス中のソウルジェムがすべてランク5(まどか)=AT確定
・AT当選契機を問わず悪魔ほむらゾーン突入

4名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:11:10.51ID:KFP5iibP0
■モード選択率
モードは有利区間移行時に抽選しており、高設定ほどチャンスモードが選ばれやすい。
チャンスモードでのボーナスはAT期待度が40%以上と高いため、結果的にATの初当り確率も高設定ほど高い。

●チャンスモード選択率
設定1 12.5%
設定2 16.4%
設定3 16.4%
設定4 20.3%
設定5 20.3%
設定6 25.0%

5名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:11:21.21ID:KFP5iibP0
■CZ(干渉遮断フィールド)
毎ゲームの成立役に応じてボーナスを抽選する自力当選ゾーン。
レア役成立でチャンス!

「基本性能」
継続ゲーム数…10G
期待度…約30%
突入契機…スイカ成立時の抽選

「ボーナス期待度序列」
ハズレ=リプレイ=共通ベル < 弱チェリー=スイカ < チャンス目=強チェリー=中段チェリー=特殊役

「注目ポイント」
・ほむらが覚醒すればボーナス確定
・突入時にキュゥべえチャレンジに昇格する可能性あり

■CZ当選率
本前兆中に再びスイカを引くと、キュゥべえチャレンジへの昇格を抽選する。

●スイカ成立時・CZ当選率
設定 スイカ成立時CZ当選率
1 14.8%
2 16.4%
3 17.2%
4 18.0%
5 20.3%
6 25.0%

キュゥべえチャレンジ、ボーナス、ATの本前兆中はCZ抽選をおこなわない

6名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:11:34.25ID:KFP5iibP0
■キュゥべえチャレンジ
突入した時点でボーナス確定となるシリーズおなじみの激アツCZ。
CZを成功させればエピソードボーナスに昇格する。

「基本性能」
継続ゲーム数…10G
期待度…ボーナス確定
エピソードボーナス期待度…約60%

まどマギ新編キュゥべえチャレンジ中カットイン
レア役成立やほむら揃いでエピソードボーナス確定!

●CZ本前兆中・キュゥべえチャレンジ当選率(全設定共通)
役  当選率
スイカ 12.5%

スイカを連続で引くと、キュゥべえチャレンジのチャンス!

「キュゥべえチャレンジが確定する特殊なパターン」
・CZ移行時にボーナスに当選済み
・CZ消化中にモードごとの規定ゲーム数の32G以内(ボーナス本前兆)へ到達(※)

簡単に説明すると、本前兆中を含むCZ中に規定ゲーム数に到達もしくは、ボーナスまで残り32G以内になればキュゥべえチャレンジ確定!
ただし、CZ中に到達した場合、見た目での判別はできない。

※仮に90Gが規定ゲーム数だった場合、58G目をCZ中に迎えられれば内部的にキュゥべえチャレン

7名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:12:02.75ID:KFP5iibP0
■マギカボーナス中の抽選
ボーナス開始時に、滞在モードに応じてソウルジェムの初期ランクを決定。
20G間でランクを上げていき、マギカチャレンジでATの当否を抽選する。

【ソウルジェムのランク】
ランク1…さやか(青)
ランク2…マミ(黄)
ランク3…杏子(赤)
ランク4…ほむら(紫)
ランク5…まどか(ピンク)

上位のランクほどAT当選率や特化ゾーン当選率が高く、ランク5が1つでもあればAT確定。

【初期ランクの決定】
ボーナス開始時に3つのソウルジェムそれぞれのランクを決定。
チャンスモードは1つ以上ランク3、悪魔モードはすべてランク5が選ばれる。
チャンスモード滞在時は、1つ以上ランク3のソウルジェムが出現!

●モードごとのAT期待度
チャンスモード…40%以上
悪魔モード…AT確定+悪魔ほむらゾーン

【ボーナス中の抽選】
成立役に応じて左→中→右の順に1つずつランクアップを抽選し、どれか1つがランクアップした時点で当該ゲームの抽選は終了。
3つともランク5になった後は、ATの差枚数上乗せ抽選をおこなう。
ランク1→ランク4など、複数段階アップすることも!

「レア役はランクアップ確定」
※左がランク5の場合は中のソウルジェム、中もランク5の場合は右のソウルジェムがランクアップ

「特殊役と中段チェリー成立時」
3つのソウルジェムがすべてランク5にアップする

8名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:12:15.98ID:KFP5iibP0
■マギカチャレンジ中の抽選
ボーナス中にランクアップさせたソウルジェムを使った、3G間のATジャッジゾーン。
1Gごとに1つずつ、左のソウルジェムから順に成立役に応じてレベルを抽選し、合計レベルが1以上になればATに突入する。

「AT確定パターン」
・ランク5(まどか)のソウルジェムが1つ以上存在
・レア役が成立
上記の2つは必ず1以上レベルが上がるため、AT当選が確定。
最終ゲーム(失敗画面)でレア役を引いた場合もAT確定なので、実質的には4G以内にレア役を引けばATに突入する。

「レベルごとの恩恵」
レベル1…AT
レベル2…AT+ボーナスorほむらVSマミ以上
レベル3…AT+悪魔ほむらゾーン
※AT初当り時は特化ゾーンのホーリークインテットからスタート

2人以上成功で、AT+ボーナスや特化ゾーン突入!?

「AT非当選時の抽選」
3人とも変身に失敗しても、最終ゲームでソウルジェムのレベルに応じて再びATを抽選。
すべてランク1だった場合は抽選が優遇されており、50%以上でATに当選する。
また、すべての抽選に漏れた場合でも、穢れが一定以上に到達しているとくるみ割りの魔女に突入

9名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:12:26.81ID:KFP5iibP0
■ボーナス終了画面のセリフ
マギカチャレンジ(通常時のマギカボーナス後に突入するATジャッジゾーン)終了画面とAT中のマギカボーナス終了画面では、サブ液晶タッチ時に発生するセリフの内容で設定を示唆する。
サブ液晶タッチの代わりに、PUSHボタンを押してもOK。

●セリフ別・示唆内容
[なぎさはもう一度、チーズが食べたかっただけなのです]
→奇数設定示唆

[しーっ! インキュベーターに気付かれてしまうのです!]
→偶数設定示唆

[こう見えて、私は円環の理の一部なのです]
→偶数設定示唆(強)

[まどかの本当の力と記憶は、なぎさ達が預かっているのです]
→設定4以上示唆

[未来には希望が溢れているのです]
→設定4以上濃厚

[訳が分からないよ]
→設定5以上濃厚

[今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利をつかみ取る存在]
→設定6濃厚

■AT終了画面
ATの終了画面に設定推測要素が存在。
全員集合が出現すれば設定6濃厚だ。

●パターン別・示唆内容
夕方の街…デフォルト
穢れ発動…くるみ割りの魔女突入
手を取り合う魔法少女…設定2以上濃厚
たたずむリボンほむら…設定4以上濃厚
全員集合…設定6濃厚

10名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:12:37.11ID:KFP5iibP0
■エンディング中のセリフ
エンディング(円環の理~再改変された世界)中は、レア役成立時にサブ液晶をタッチすると発生するセリフの内容で設定を示唆。
弱レア役と強レア役では、セリフの発生率に差がある。
ボーナス終了画面と同様に、PUSHボタンを押してもセリフは発生する。

●セリフ別・示唆内容
[こんなことになるとは、思いもしなかったのです]
→奇数設定示唆

[これは興味深いのです]
→偶数設定示唆

[これは幸福なことなんだろう]
→設定1を否定

[こんな途方もない結末は、僕たちでは制御しきれない]
→設定2を否定

[君たち人類の感情は利用するには危険すぎる]
→設定3を否定

[世界が書き換えられていく…]
→設定4を否定

[この宇宙に新しい概念が誕生したというのか?]
→設定1と3を否定

[やっぱり魔法少女は無限の可能性を秘めている]
→設定2と4を否定

[今日までずっと頑張ってきたんだよね、おめでとう]
→設定5以上濃厚

[今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利をつかみ取る存在]
→設定6濃厚

11名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:12:46.99ID:KFP5iibP0
■ロングフリーズ
「恩恵」
・エピソードボーナス
・悪魔ほむらゾーン
・AT復活3セット

「発生契機」
・通常時の中段チェリー成立時の一部
中段チェリー当選時の1/8で当選?→1/131072?

・ロンフリ期待値1600枚?

12名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:13:01.88ID:KFP5iibP0
上乗せ特化ゾーンとして
今作では、くるみ割りの魔女
と言う、ワルプルギスの夜を
継承したものがあります。

継続率は50.66.90%
1セット6Gループ
初回3セットは継続確定?
5.10.15戦目→5の倍数継続時
は追撃上乗せが確定します。

特化ゾーン くるみ割りの魔女は
穢れのたまり具合が鍵を握り
通常.AT中に穢れを溜めれば溜めるほど、突入率が上がり
AT消化終了後に突入します。

今作の穢れの解放は擬似ボナ突入時ではなく、基本AT非当選時のボナ後、またはAT消化後に発動するようです。

穢れは
規定G数消化、CZ失敗時、通常.AT中のハズレ役時に穢れポイント加算抽選がされ溜まる仕組みで、
穢れの溜まり具合は、小.中.大で液晶上部のダークオーブにて示唆されます。
※※有利区間の関係で、ボーナス当選時・AT終了時に開放されない場合はリセットされます。追わないように注意※※
※※有利区間ランプはナビが開始されるボーナス・AT当選時から点灯します。(5.9号機と違って告知しなくても良い

13名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:13:11.85ID:KFP5iibP0
マギカラッシュ中の
ベル回数による抽選は
高確率状態抽選→3種類
直ボーナス抽選。

ベル回数抽選は
モード4種類で管理されており
ベル10回~最大ベル100回と
なっているようです。
AT中はこのモード移行が鍵を握っており高確率中にレア役を引いてボナを当選させます

14名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:15:39.94ID:KFP5iibP0
■通常時のレア成立時ボーナス当選率

[通常中]
・弱チェ
設定1-3 0%
設定4-5 0.4%
設定6 1.6%

・チャンス目
設定1 7.8%
設定2 10.2%
設定3-5 10.9%
設定6 15.6%

・強チェリー
設定1 15.6%
設定2 18.0%
設定3-5 19.5%
設定6 25.0%

[高確中] 設定共通
・弱チェ 3.1%
・チャンス目 33.6%
・強チェリー 40.2%

15名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:15:51.61ID:KFP5iibP0
■通常時の高確移行率

・共通ベル
全設定 1.6%

・弱チェ
設定12 30.5%
設定3456 46.9%

※当選時は11~20Gの高確ゲーム数を獲得(均等振り分け)

16名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:16:04.69ID:KFP5iibP0
■通常時のAT直撃確率

設定1 1/9627.6
設定2 1/4939.8
設定3 1/2516.9
設定4 1/2046.0
設定5 1/1740.8
設定6 1/1214.3

AT直撃は《ハズレ時》に抽選
※ベル溢し目ではなく純粋なハズレ目

17名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:16:22.53ID:KFP5iibP0
■AT終了時のくるみ割りの魔女当選率

※AT非当選のMB終了時当選率は不明

・穢れポイント別当選率
0~9pt 10.2%(※注)
10~14pt 33.6%
15~19pt 66.8%
20pt 100.0%

(※注)
AT中の押し順ベルが35回以内の当選率

18名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:17:24.29ID:KFP5iibP0>>741
■ユニメモカスタム
衣装 UR:童話 悪魔 アルティメット SR:バレエ
マスコット UR:うなぎ SR:きゅうべえ べべ
アクセサリー SR:悪魔セット
ボイス SR:特殊 R:ハイテンション

20名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:17:43.99ID:KFP5iibP0>>486
よくある質問

・朝一ユニメモ残ってたけど据え確定?
A、確定はしません

21名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:17:52.86ID:KFP5iibP0
・本前兆中のレア役って無駄引き?
A、とりあえず特殊カウンタ抽選してる、簡単に言うと当選したら右がまどかジェムに

22名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:18:01.48ID:KFP5iibP0
・干渉で弱レアあたんない
A、50%

23名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:18:10.86ID:KFP5iibP0
・中チェで300枚
A、このコイン持ちで16384はそんなもんだ

24名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:18:19.63ID:KFP5iibP0
・0G目に直撃が
A、非有利区間中の強レア以上は直撃

25名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:18:29.00ID:KFP5iibP0
・ホーリークインテットが続いた
A、開始画面でレア役を引くと来やすい

26名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:19:42.44ID:KFP5iibP0
なぎさはもう一度チーズが食べたかっただけなのです(奇数示唆)
設定1 44%
設定2 34.5%
設定3 50%
設定4 25.5%
設定5 60%
設定6 20.3%

しーっ!インキュベーターに気づかれてしまうのです!(偶数示唆)
設定1 44%
設定2 45%
設定3 38%
設定4 46.4%
設定5 20.2%
設定6 50%

こう見えて私は円環の理の一部なのです(偶数示唆強)
設定奇数 8% (1/12.5)
設定偶数 16.5% (1/6.06)

まどかの本当の力と記憶はなぎさたちが預かっているのです(456示唆)
設定1-3 4% (1/25)
設定4-6 10% (1/10)

27名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:19:52.65ID:KFP5iibP0
未来には希望が溢れているのです(456確定)
設定4 1.6% (1/62.5)
設定5 1.6% (1/62.5)
設定6 1.6% (1/62.5)

28名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:20:01.22ID:KFP5iibP0
訳がわからないよ(56確定)
設定5 0.2% (1/500)
設定6 0.8% (1/125)

29名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/10(木) 22:20:13.15ID:KFP5iibP0
今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利を掴みとる存在(設定6確定)
設定6 0.8% (1/125)

引用:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1570712597/

Pocket