これはだいぽんの人生の物語の一部を紹介したはなし。
僕が高校生だった頃、父と母が突如としてパチンコに狂った 。
夫婦が30年以上かけて貯めた財産は泡のごとく消えて、家には猛烈な借金督促の嵐が吹いた。
親戚から借りたお金も合わせると、借金はゆうに1000万円を超えていた。
そんな彼が人生を自分の力で変えた方法がこちら
不労収入を確立する二つの方法
限られた時間と元手からリスクがほとんどない状態で不労収入を得る方法がある。
僕はこちらの手段をとることで、資金ほぼゼロの状態から、一年にも満たない時間で経済的・時間的自由を手に入れることができた。
それが仕組みに働かせる、という方法だ。
分かりやすく言えば、自分自身のビジネスを所有する、ということだ。
例えば僕の知り合いの一人は、輸入雑貨のネットショップを運営していて、月200万円程度の売上がある。顧客対応や商品
の仕入れ・発送は二人のアルバイトがやってくれるので、彼自身はショップの運営にはほとんどノータッチだ。
ネットショップなのでほとんど経費はかからず、アルバイトに給料を払っても、毎月60万円以上が利益として彼の手元に残る。
彼は23歳の大学生だが、この不労収入のおかげで、同世代のサラリーマンをやっている友人たちよりもはるかに豊かで、自由度の高い人生を送っている。
しかもこの方法は投資とは違い、ノーリスクハイリターンがありえる。
インターネットの普及によって、日本中(世界中)の人たちにアプローチできるようになったからだ。
話を聞いてみて途端に「大変そうだ!」「自分には無理だ!」と思った人も多い事だろう。
でも、案外そんな事はない。
僕がビジネスを始めた当時、僕には起業に有利になりそうな条件など何もなかった。
僕の手元にあったのは、せいぜい数万円の軍資金と、インターネットにつながったパソコンだけ。
僕は経営のことなど何も学んだことがないビジネスド素人だったし、身近に相談できる人もいなかった。
それでも半年後には月収100万円以上という金額を稼げた。
最小限のコストと時間でビジネスを立ち上げ、自由を手に入れることができた。
もちろんインターネットを用いた起業はまだまだ始まったばかりだから、
あなたも同じように、限りなく少ないコストで自由な成功をつかみ取ることができる。
あなたも挑戦してみたくなったのではないだろうか。