好感度メーター
・通常時からART中まで全状態で溜まるメーター
・ポイントMAX時の状態によって抽選内容が異なる
・対応役に応じてポイントUP
・対応ステージの小役なら加算ポイント量UP+ハートフルタイム突入率UP
各メーターの対応役と対応ステージ
ハート色 | 対応役 | 対応ステージ |
---|---|---|
青 | チャンスリプ | 冬 |
紫 | チャンス目 | 秋 |
赤 | チェリー | 春 |
緑 | スイカ | 夏 |
メーターMAX時の抽選
状況 | 抽選内容 |
---|---|
通常時 | CZ&ART抽選 |
ART中初回MAX時 | ART性能UP+(超)必殺技覚醒 |
ART中2回目以降MAX時 | 超必殺技覚醒 |
ART中各メーターMAX時の恩恵
ハート色 | 恩恵 |
---|---|
青(風) | 高確移行率UP |
紫(林) | 脇時撃破数UP |
赤(火) | 必殺技発動率UP |
緑(山) | 高確滞在率UP |
※一度UPした性能はART終了まで継続
好感度メーターは通常時・ART中問わずに液晶右側に表示されるメーターで、ポイントMAX時には状況に応じた抽選が行われます。
各ステージごとの対応役を引くことで、好感度メーターがアップ。
ポイントMAX時の抽選は、通常時ならCZ&ART抽選、ART中ならART性能UP
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ハートフルタイム
・好感度メーター上乗せゾーン
・主にレア役成立時に突入抽選
・ハートフルタイムは5種類
ハートフルタイム出現率
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/53.4 |
2 | 1/53.5 |
3 | 1/51.5 |
4 | 1/51.0 |
5 | 1/48.8 |
6 | 1/48.7 |
ステージ別対応役
ステージ | 小役 |
---|---|
春 | 弱チェリー 強チェリー |
夏 | 弱スイカ 強スイカ |
秋 | 弱チャンス目 強チャンス目 |
冬 | チャンスリプレイ |
ハートフルタイム当選率
小役 | 対応ステージ | 対応ステージ以外 |
---|---|---|
チャンスリプレイ | 25% | 10% |
各弱小役 | 50% | 25% |
各強小役 | 100% | 75% |
アドベンチャータイム
・10G+α
・ベルの押し順正解で好感度UP
・突入契機となった小役に対応する好感度を加算
・ベル成立時はゲーム数の減算ストップ
ターゲットタイム
・黒い風船がなくなるまで継続
・純ハズレで風船減算
・突入契機となった小役に対応する好感度を毎ゲーム加算
バニータイム
・10G固定
・突入契機となった小役に対応する好感度を毎ゲーム加算
・最低30%UP保証
ドキドキタイム
・1G固定
・小役成立で告白成功
・ハズレでも約65%で成功
・告白成功で突入契機となった小役に対応する好感度に100%加算
モギリチャンス
・ステージチェンジの一部で突入
・ハズレ成立まで継続
・小役成立で好感度10%以上加算
・どの好感度が加算されるかはランダム
ハートフルタイムは好感度メーターを上乗せする5つの特化ゾーン。
主にレア役成立時に抽選されます。
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ART「帝撃ラッシュ」
純増 約2.0枚
1セット 20G+α(初回セットは30G+特化ゾーンスタート)
・通常時に溜めた好感度を引き継ぐ
・ART中に好感度をMAXにすればART性能UP
ART中の好感度MAX恩恵
ハート色 | 恩恵 |
---|---|
青(風) | 高確移行率UP |
紫(林) | 脇時撃破数UP |
赤(火) | 必殺技発動率UP |
緑(山) | 高確滞在率UP |
※一度UPした性能はART終了まで継続
ART中のステージ
ステージ | 状態 |
---|---|
市街地(昼) | 低確示唆 |
市街地(夜) | 通常示唆 |
敵拠点 | 高確示唆 |
夜桜ステージ | 特化ゾーン本前兆濃厚 |