ブログは単純にアクセス数に比例して収益が変わってきます。

ブログ収入を得るには、主に2つの方法があり、

 

1つは 物販&情報商材アフィリエイト:商品のレビューを書き、商品の広告リンクを貼り、リンク経由で購入されたら、報酬発生。
2つは クリック型広告アフィリエイト:広告リンクを貼り、クリックされたら報酬が発生。

 

1の物販アフィリエイトは、商品リンクを貼り、そこから購入されたら報酬発生!
ただ、リンクをペタペタ置いていてもなかなか購入まで至りません。リンクを貼るだけで報酬が発生するほど甘くはありません。

 

商品を機能や、使ってみるとどんな理想的な未来を実現できるのか、

ホントに欲しくなるような特徴を等をうまく紹介できていた場合には

比較的少ないアクセスで多くの収入を得る事ができます。

 

 

 

2のクリック型広告のアフィリエイトは、クリックされれば報酬が発生するという、

初心者でも比較的稼ぎやすいアフィリエイトです。

 

 

 

1,2どちらの場合でも、ブログで稼げる仕組みを構築できたら、

何もしなくても、放置していても収入発生!という夢のような状態ができあがります。

 

 

ブログで稼ぐために必要なのは?

 

それは単純にアクセス数です。

 

アクセスと報酬についてまとめますと、

【アドセンス報酬のモデル】
アクセス(PV)→クリック数→報酬
100PV→ 1→ 30円
1,000PV→ 10→ 300円
1万PV→ 100→ 3000円
10万PV→ 1000→ 3万円
100万PV→ 1万→ 30万円

 

と、アクセスが多いほど報酬があがっていきます。

月10万円稼ごうと思ったら、日に1万PV以上必要になります。

 

 

1のほうもアクセス数に比例して収入は増加していきます。

 

個人のブログでそんなにアクセス集められる?
と、不安に思うかもしれませんが、普段書いているブログ記事に、ひと工夫加えるだけで十分可能です。

 

そのひと工夫とは需要のあるキーワードをしっかりと選定することです。

 

 

そういったテクニックやノウハウはメルマガのほうで紹介していますので興味のある方は

参考にしてみください。

メルマガはここから

 

 

 

アフィリエイターの10%は月収100万円越え!?

「今さらアフィリエイトをやってももう遅いんじゃ?」
「もうアフィリエイト業界は飽和してる」
「アフィリエイトで大きな金額を稼げる人なんてごく一部でしょ」

 

と感じている人は多くいるようですが、

2016年にアフィリエイター約2300人に対して行ったアンケート調査の結果によると

驚く数値が確認できました。

 

 

以下は2016年にアフィリエイター約2300人に対して行ったアンケート調査の結果です。



アンケートに回答したアフィリエイターのうち、10人に1人が月収100万超え。
アフィリエイトを3年以上続けている人に至っては5~6人に1人が月収100万超えです。

 

10万以上だと4人に1人。

3年以上続けている人に至っては2~3人に1人が月収10万超えです。

 

詳細はこちら(その他のデータもあります)。

 

 

アフィリエイトは真面目に続けていると
右肩上がりに収入が増えていくということは間違いなさそうです。

 

そもそもここ数年で一気にスマホなどが普及して、
中高年から若年層まで気軽にインターネットでものを買うようになったので、
アフィリエイターの収入が増えるのは当たり前なのです。

 


普通にサラリーマンをやっていたら、
たった3年で月収100万円を超えるなんてまずありえない話です。

 

3年で月収100万円のサラリーマンと比較すると

3年で月収100万円のアフィリエイターは簡単なのかもしれません。

 

 

アンケートに回答したアフィリエイターというバイアスはありますが、

5~6人に一人は月収100万円を達成しているのですから。

 

 

そういう意味では、アフィリエイト業界はまだまだ
夢のある業界といってもいいかもしれませんね。


ただ、業界全体のレベルも上がってきているので、
これからアフィリエイトで大きく稼ごうと思ったらそれなりの努力は必要です。
決して誰もが楽に月100万稼げるわけではないです。

 

 

過去の手法にとらわれていては、時代に置いて行かれます。

月100万稼いだ人たちは例外なく、
行動、勉強、投資、継続を人並み以上にやってきたはずです。
ビジネスとして真剣にアフィリエイトに取り組んできたはずです。

 

「なんかアフィリエイトって簡単に儲かりそう」程度の気持ちで、
ろくに勉強も投資もせず片手間で大きな金額を稼げるほど甘くはないです、さすがに。

 

継続して、積極的に学んでいかなければなりません。


どうやってアフィリエイトをやればいいか分からないという方は、

メルマガで詳しく説明しているのでぜひ登録してください。

 

 

 

継続が大事

アフィリエイトで結果を出すために何より重要なことは、継続すること。

最初は報酬は気にせず、これまでと同様に記事を書く。2,3ヶ月続けてみると、アクセスが増え報酬が数千円、数万円と増えていきます。

 

 

楽しんでブログに取り組んでいる人を紹介します。

継続するための参考になると思います。

 

趣味がさらに充実。

ゆみさん

 

 

私は今までブログを沢山やっていましたが、
今開設しているブログは趣味のブログです。

かなり特種な趣味なので伏せますが、その趣味のものの写真を撮るというのも趣味のうちのひとつで、
ブログをやることによって写真を綺麗に載せたい、

 

沢山の人に見てもらいたい、というモチベーションが上がるのが良いと思った点。
また、ブログ見たよ、というコメントをいただけたり、

 

あなたのブログ、とても素敵で大好きです。と言われた事も嬉しかったし、ブログを通して趣味のことをお話することが出来る友人も出来ました。
元々同じ趣味の友人が欲しくてブログを始めたのでとてもうれしいです。

 

それに元々文章を書くことが大好きで、ブログで文章を書くことで文章力も上がり、このクラウドワークスという副業も楽しいです。
またこういう事があったのね、という記録にもなるのでとても楽しいです。

 

ブログにあった出来ごとをまとめるという作業も楽しく、毎日充実していて順調で楽しいです。

 

 

大好きなことを記事に出来るブログの魅力

はる さん

 

私がブログを始めた最初のきっかけは、

友人が始めたのでコミュニケーションの一環として、という目的でした。

 

 

不特定多数に見られてしまうSNSに比べて、なんだか安心できる要素があったんだと思います。

 

 

最初は主に友人に見られることを意識して、

その日の出来事などを記事にしていましたが、

みんな同じような記事でつまらないと思い、なんだか物足りなさを感じてきました。

 

 

もっと自分の好きなことを発信したい、そう思うようになったのです。

 

 

 

それから新しくブログを開設し、自分の興味のあること、

例えば映画やアニメ、旅行や流行りのコスメなどの情報を発信するようにしました。

 

友人に見られる、という意識がなくなると、とても開放的に記事を書けるようになって、

自分らしい文章になり、顔の知らない読者も増えました。

 

また、私にとってブログは、普段言えずに溜め込んでいることを吐き出せる本音の捌け口となっています。
そういった意味ではストレスを発散できる場所になっているので、ブログを始めて良かったと思います。

 

 

海外生活スタートと同時に始めたブログ

りか さん

 

 

私がブログを始めたきっかけは、旦那の仕事の関係で海外で暮らし始めたことです。

 

 

都市名は伏せますが、私にとってはもちろん人生初めての海外生活で、

新しい生活のスタートを切るのと同時にブログを書き始めました。

 

ローカルなお店の情報だったり、観光地に遊びに行ったことだったり、

日本にはない珍しいものを見たり買ったりしたことなどを、写真付きの日記形式で載せています。

 

 

そのうちこの都市が好きだという方や、私と同じようにこの地で暮らしているという方が少しずつブログに遊びに来てコメントを残してくれるようになりました。
その方もブログをしている場合には私も遊びに行かせてもらうようになり、ブログ間の交流が始まりました。

 

 

 

ブログでの交流がきっかけで日本在住の方がこちらに旅行される機会にお会いしたり、

在住者同士で集まったりするようになり、ブログを通して知り合えた人たちとの交流が、私が何より一番ブログを初めて良かったなと思えることです。