この記事ではハイエナの狙い目や設定看破の要素など細かいところを突っ込んで考察し解説しています。ハイエナ、設定狙いにはこのページをご利用ください。
鉄拳3rd エンジェルVer.、
:リンクから詳細ページへ飛びます
天井
・天井性能は無し
狙い目:「台枠炎」「長押し赤BOX」以外は追う必要がないので、注意してください。
参考:「鉄拳3rd エンジェルver」はやはりただのエナ台だった
やめ時
ゾーン狙い
天井期待値
基本情報
メーカー | 山佐 |
---|---|
導入日 | 2016年3月7日 |
導入台数 | 約5,000台 |
システム | AT機(2.4枚/G) |
コイン持ち | 約23G |
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ーーーーー詳細機種情報ーーーーーーーーー
ジャンプリンク
詳細情報リンク集
設定判別・設定差まとめ スペック・通常、ボーナス、AT情報 打ち方 小役確率 演出・フリーズ情報 タッグバトル当選率 モード示唆(ボーナス終了画面) モード移行率 設定変更(周期天井・) G数解除振り分け ボーナス当選率
設定判別・カチカチ君でカウントするべきポイント
カチカチ君はこちら
AT初あたり:1/751.6~1/483.2 単独+リプ重複ボーナス 1/21845~1/5958 タッグバトル当選率 1/7644(通)・21.5%(ボナ後)~1/2423・31.3% モード移行率
スペック・ボーナスART
スペック
ボーナス確率:1/84 AT確率:1/751.6~1/483.2 合算: 機械割:96.9%~110.2% CZ突入率: ボーナス同時当選:
設定 | ボーナス | AT初あたり | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/84.1 | 1/751.6 | 96.9% |
2 | 1/84.1 | 1/725.9 | 98.3% |
3 | 1/84.1 | 1/681.3 | 99.7% |
4 | 1/83.7 | 1/623.0 | 102.0% |
5 | 1/82.6 | 1/554.9 | 105.5% |
6 | 1/82.0 | 1/483.2 | 110.2% |
単独・ボーナス重複確率
単独ボーナス | 中段リプレイ重複 | 合算 | |
---|---|---|---|
設定1 | 1/65536 | 1/32768 | 1/21845 |
設定2 | 1/65536 | 1/32768 | 1/21845 |
設定3 | 1/32768 | 1/32768 | 1/16384 |
設定4 | 1/32768 | 1/21845 | 1/13107 |
設定5 | 1/16384 | 1/13107 | 1/7282 |
設定6 | 1/13107 | 1/10923 | 1/5958 |
高設定ほど優遇
通常時演出
ステージ
告知タイプの異なる3モードから選択可能。
赤・夕方背景以降で内部高確のチャンス。
ボーナス演出
鉄拳チャレンジ
BAR揃いの純ボーナス。
約85枚獲得。
CZ「タッグバトル」
主にボーナスから突入。
バトル勝利でAT確定。
AT期待度は約50%。
オーガチャレンジ
ボーナス後の一部で突入。
3G後に小役を引ければ鉄拳ヘブンに突入。
成功期待度は約50%。
AT演出
AT「神鉄拳ラッシュ」
前作ではプレミア扱いでしたが、今回はこれが基本AT。
純増2.4枚で、次回ボーナスまで継続。
デビルバトル勝利で継続確定。
頭突きコンボチャンス
AT中のボーナスの一部で突入。
バトル勝利ストック1G連。
ループ率は50以上%。
アンノウンゾーン
AT中の規定バトルポイント到達時の一部で突入。
バトル勝利ストック獲得高確率。
ボーナス当選まで継続。
鉄拳アタック
通常時のフリーズから突入。
バトル勝利ストック0G連。
ループ率は80%。
終了後は「鉄拳ヘブン」に突入。
AT「鉄拳ヘブン」
バトルポイント獲得率優遇の上位AT。
継続率は約87%。
打ち方
通常時
全リール適当打ちでも取りこぼしはなし
ボーナス・AT中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
※通常時左リール第一停止以外で、ペナルティの可能性あり
小役確率
通常時
中段リプレイ | 上段リプレイ | 下段リプレイ | |
---|---|---|---|
設定1 | 1/14.1 | 1/38.0 | 1/55.8 |
設定2 | 1/14.1 | 1/38.1 | 1/55.8 |
設定3 | 1/14.2 | 1/38.2 | 1/56.0 |
設定4 | 1/14.2 | 1/38.2 | 1/56.0 |
設定5 | 1/14.2 | 1/38.2 | 1/56.0 |
設定6 | 1/14.2 | 1/38.2 | 1/56.0 |
弱チャンスリプレイ | 強チャンスリプレイ | |
---|---|---|
設定1 | 1/89.4 | 1/92.6 |
設定2 | 1/89.0 | 1/92.0 |
設定3 | 1/88.6 | 1/91.3 |
設定4 | 1/88.2 | 1/90.5 |
設定5 | 1/87.6 | 1/90.0 |
設定6 | 1/87.3 | 1/89.0 |
押し順緑7 | SIN | |
---|---|---|
設定1~6 | 1/2.6 | 1/2.1 |
小役差はほとんどない
通常時演出・フリーズ情報
確率
設定1 | 1/31027 |
---|---|
設定2 | 1/30713 |
設定3 | 1/31119 |
設定4 | 1/30525 |
設定5 | 1/30623 |
設定6 | 1/30360 |
恩恵
鉄拳アタック+鉄拳ヘブン
鉄拳アタック:ループ率80%のバトルストック上乗せ0G連
鉄拳ヘブン:継続率約87%の上位AT
期待値:3000枚
タッグバトル当選率
通常時
設定1 | 1/7644 |
---|---|
設定2 | 1/5488 |
設定3 | 1/4088 |
設定4 | 1/2999 |
設定5 | 1/2676 |
設定6 | 1/2423 |
ボーナス後
設定1 | 21.5% |
---|---|
設定2 | 21.6% |
設定3 | 22.4% |
設定4 | 24.0% |
設定5 | 26.2% |
設定6 | 31.3% |
CZタッグバトルの突入率は通常時・ボーナス後共に高設定ほど優遇
通常時の弱/強チャンス目からのTAGバトル当選率
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 1.93% |
2 | 2.68% |
3 | 3.56% |
4 | 4.97% |
5 | 5.58% |
6 | 6.04% |
ボーナス非経由でのTAGバトル当選率
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 1/7644.0 |
2 | 1/5487.7 |
3 | 1/4088.3 |
4 | 1/2999.5 |
5 | 1/2675.8 |
6 | 1/2422.7 |
高設定ほど当選率が優遇されている
モード示唆(ボーナス終了画面)
青 モードA示唆
緑 モードB示唆
緑2d モードB以上
赤2d モードC確定
振り分け
青 | 緑 | 緑2D | 赤2D | |
---|---|---|---|---|
モードA | 42.0% | 20.0% | – | – |
モードB | 21.0% | 37.0% | 20.0% | – |
モードC | 17.0% | 23.0% | 26.0% | 100% |
モードD | 19.0% | 20.0% | 53.0% | – |
緑2DならばモードB以上が確定。赤背景の2D画面なら次回モードCが確定
2D画面を確認できた場合は、次回TAGバトル当選まで回す
モード移行率
モードA滞在時
TAGバトル非当選時
設定 | 移行先 モードA |
移行先 モードB |
移行先 モードC |
---|---|---|---|
1~3 | 71.88% | 25.00% | 3.13% |
4 | 68.75% | 25.00% | 6.25% |
5 | 65.63% | 25.00% | 9.38% |
6 | 50.00% | 37.50% | 12.50% |
TAGバトル当選時
設定 | 移行先 モードA |
移行先 モードB |
移行先 モードC |
移行先 モードD |
---|---|---|---|---|
1~3 | 92.19% | 6.25% | 0.78% | 0.78% |
4 | 89.84% | 6.25% | 3.13% | 0.78% |
5 | 80.47% | 12.50% | 6.25% | 0.78% |
6 | 37.50% | 31.25% | 15.63% | 15.63% |
モードB滞在時
TAGバトル非当選時
設定 | 移行先 モードB |
移行先 モードC |
---|---|---|
1~5 | 84.38% | 15.63% |
6 | 75.00% | 25.00% |
TAGバトル当選時
設定 | 移行先 モードA |
移行先 モードB |
移行先 モードC |
移行先 モードD |
---|---|---|---|---|
1 | 61.72% | 28.13% | 3.13% | 7.03% |
2 | 55.47% | 34.38% | 3.13% | 7.03% |
3 | 59.38% | 25.00% | 6.25% | 9.38% |
4 | 42.19% | 45.31% | 3.13% | 9.38% |
5 | 50.00% | 28.13% | 9.38% | 12.50% |
6 | 37.50% | 31.25% | 15.63% | 15.63% |
モードC滞在時
TAGバトル非当選時
設定 | 移行先 モードC |
---|---|
1~6 | 100.00% |
TAGバトル当選時
設定 | 移行先 モードA |
移行先 モードB |
移行先 モードC |
移行先 モードD |
---|---|---|---|---|
1 | 61.72% | 28.13% | 3.13% | 7.03% |
2 | 70.31% | 14.06% | 6.25% | 9.38% |
3 | 65.63% | 9.38% | 6.25% | 18.75% |
4 | 50.00% | 18.75% | 12.50% | 18.75% |
5 | 50.00% | 12.50% | 18.75% | 18.75% |
6 | 37.50% | 31.25% | 15.63% | 15.63% |
モードD滞在時
TAGバトル当選時
設定 | 移行先 モードA |
移行先 モードB |
移行先 モードC |
移行先 モードD |
---|---|---|---|---|
1 | 50.00% | 31.25% | 6.25% | 12.50% |
2 | 50.00% | 18.75% | 6.25% | 25.00% |
3 | 29.69% | 28.13% | 9.38% | 32.81% |
4 | 23.44% | 37.50% | 9.38% | 29.69% |
5 | 12.50% | 37.50% | 12.50% | 37.50% |
6 | 37.50% | 31.25% | 15.63% | 15.63% |
AT後
設定 | 移行先 モードA |
移行先 モードB |
移行先 モードC |
移行先 モードD |
---|---|---|---|---|
1・2 | 56.25% | 25.00% | 6.25% | 12.50% |
3・4 | 50.00% | 40.63% | 3.13% | 6.25% |
5 | 50.00% | 25.00% | 12.50% | 12.50% |
6 | 37.50% | 31.25% | 15.63% | 15.63% |
設定変更
G数解除振り分け
※朝一1回目AT当選までのデータはすべて除外
※AT中のボーナスは除外
※AT中のボーナスは除外
0回スルー(AT終了後)のAT当選率が高いのは、
AT後の高確移行率が80%と優遇されていることと、
モードDの引き戻しも影響しているかもしれません。
早めの当選ゾーンに期待が持てる結果となっているようですね。
ボーナス当選率
単独ボーナス出現率
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/65536.0 |
2 | 1/65536.0 |
3 | 1/32768.0 |
4 | 1/32768.0 |
5 | 1/16384.0 |
6 | 1/13107.2 |
中段リプレイ+ボーナス期待度
設定 | 期待度 |
---|---|
1 | 0.04% |
2 | 0.04% |
3 | 0.04% |
4 | 0.06% |
5 | 0.11% |
6 | 0.13% |
単独&中段リプ+ボーナス出現率
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/21845.3 |
2 | 1/21845.3 |
3 | 1/16384.0 |
4 | 1/13107.2 |
5 | 1/7281.8 |
6 | 1/5957.8 |
CZ振り分け
ボーナス・ART情報
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管理人-重要情報
天井付けようぜ。スペック的にはおもしろそうですね。