Pocket

スペック
メーカー ニューギン
導入日 2021年1月12日
導入台数 約10,000台
システム AT(8.7枚)
コイン持ち 51.3G/50枚
設定 CZ+AT出現率 機械割
設定1 1/511 98.3%
設定2 1/508 99.2%
設定3 1/496 100.8%
設定4 1/421 107.0%
設定5 1/286 110.2%
設定6 1/237 112.9%

花の慶次 武威 攻略・朝一・天井恩恵・期待値・設定判別・スペック解析・打ち方・ゾーン・やめどき・実機

スポンサーリンク

目次(タッチで項目へジャンプ)
CZ「天下無双チャレンジ」
AT「傾奇ビクトリー」

CZ「天下無双チャレンジ」

・AT当選をかけたチャンスゾーン
・規定ゲーム数消化や無法システム抽選から突入
・開始時に演出を3つの中から選択可能
・内部的には3戦突破型の抽選が行われている
・極玉を3つ所持していればAT当選濃厚
・CZ中にSPムービーが発生すればAT当選濃厚

傾奇御免チャンス

・CZ失敗時に発生
・傾奇玉1個につき約1/99で復活抽選
・CZ成功時に傾奇玉が余っていれば1個につき約1/99でストックを抽選

「天下無双チャレンジ」はAT当選をかけたチャンスゾーン。

主に規定ゲーム数消化や、無法システムで5pt獲得後の抽選から突入。

CZ開始時は「城門連破」「武将バトル」「キセル之刻」の3つの中から演出を選択可能。内部的にはいずれも3戦突破型の抽選となっているようです。

通常時に獲得できる極玉を所持していれば1戦は突破が確定するため、3つ所持してCZに突入すればAT当選濃厚となるみたいですね。その他にもAT確定演出としてSPムービーが発生することもあるみたいです。

傾奇御免チャンス

傾奇御免チャンスはCZ失敗時に発生。

通常時に獲得できる傾奇玉1個につき約1/99で復活抽選が行われます。復活当選時は2戦目に負けていたら3戦目から再開というように、負けた結果を勝ちに上書きするようです。

なおCZ成功時に傾奇玉が余っていれば「武威獲得チャンス」となって、1個につき約1/99で武威ストックを抽選するみたいですね。

スポンサーリンク

AT「傾奇ビクトリー」

・純増約8.7枚/G
・武威ストックがなくなるまで継続(最低40G)
・初当たり時は必ず天武の極に突入する

武威ストック性能

・通常武威ストックは10G/20G/30G継続
・EX虎武威ストックは10G+継続率90~99%

天武の極

・武威ストック獲得特化ゾーン(初当たり時は必ず突入)
・毎G武威ストックを獲得
・4G+α継続
・4G消化後の継続率は75~90%
・ただし小役成立時は必ず継続する
・天武の極MAXなら獲得する武威ストックがすべてEX虎になる

桜花繚乱ボーナス

・20G継続する疑似ボーナス
・赤7揃いで突入
・消化中は逆押しチェリー確率がアップしているので無法システム発動のチャンス

傾奇御免の極当り

・20G継続する疑似ボーナス
・金7揃いで突入
・突入時点でEX虎武威ストック
・消化中の演出を5つのストーリーから選択可能

「傾奇ビクトリー」は純増約8.7枚/Gで武威ストックがなくなるまで継続するAT。

武威ストックは1つにつき基本10Gだけ継続しますが、20G継続や30G継続のほか、EX虎武威ストックを獲得できた場合は高継続率での継続抽選が行われるみたいです。

天武の極

AT初当たり時は必ず「天武の極」から開始。

「天武の極」は4G+α継続し、毎ゲーム武威ストックを獲得できるため、最低でも4つの武威ストックを獲得可能となっています。

4G消化後の継続率は75~90%となっていますが、小役成立時は必ず継続するみたいですね。

なお上位の特化ゾーンとして「天武の極MAX」があり、この時は獲得できる武威ストックがすべてEX虎になるようです。

桜花繚乱ボーナス・傾奇御免の極当り

「桜花繚乱ボーナス」「傾奇御免の極当り」はいずれもAT中の7揃いから突入する疑似ボーナス。

継続ゲーム数は20G固定となっていますが、消化中は逆押しチェリーの確率がアップしており、無法システムの発動に大きく貢献してくれるようです。

スポンサーリンク

Pocket