Pocket

大きくお金を稼いでいるのに、何故か幸せそうに見えず、いつも無理して、息苦しそうに見える人。

一方で、常に安定して売り上げを伸ばし続け、常に笑顔で、幸せな毎日を送っている人。

表向きではどちらも成功していると思われているけれど、
現実にはこうもはっきりと分かれているのは何故なのか・・・?

この謎を解く為には、そもそも「幸せ」とは何なのか? について考える必要があります。

 

 

幸せとはその人のレベルによって段階があると私は考えます。

例えば「満足感」に幸せを感じる人と、「一体感」に幸せを感じる人がいたりバラバラなのです。
ちなみに一体感に幸せを感じる人の方が高位のレベルの幸せの感じ方をしています。

 

 

お金をパーっと使って遊んでる時って、「あ〜、幸せだ」と思います。
こういった幸せは満足感です。

 

しかし、その幸せは、一時的にしか続きません。

「満足感」というのは、瞬間的にしか感じられないもので、
むしろ、それが終わると「欠乏感」に変わります。

 

「満足感」では本当の意味で満たされる時は、永遠に来ません。

だから、僕は幸せを得るためには「一体感」が必要なのだと思います。

 

一体感とは1つの「同一性」を見い出し、共通の目標に向かって進んでいくことです。
一体感の例としてジョブズのスピーチを思い出してみてください。

 

 

ジョブズ氏は、大学入学後、経済的問題や大学へ行く目的を見失ったことから中退。しかし中退した後も、カリグラフ(文字芸術)の授業は興味があったので出席していたそうです。文字を美しく見せることを知り、それからアップル社でマックを開発したとき、その知識が生きて、マックは書体機能が充実したものとなり、ユーザーに受け入れられることにつながったそうです。

 

さらに、「あのことが無ければ、Macintoshは複数のフォントを持つことはなかった」とも語っています。

 

 

ジョブズのスピーチにある、Connecting The Dots・点と点をつなげは一体感だと言えます。

 

人生においての一体感は、今までの人生、そしてこれからの人生の全てが、1つのゴールに向かって進んでいる、

「全てが1つに繋がっているんだ」そんな感覚です。

 

この時、過去の自分、未来の自分が、時空を超えて「一体感」を感じるのです。

 

この感覚がホントの幸せなのです。

そしてこのような経験は未来に向かって、膨大なエネルギーが生み出され、
その理想に向かう途中にあるあらゆる目標は、全て叶ってしまう状態にあるのです。

 

私は仕事(副業)を通して、思考の次元を高め
幸せ(一体感)をビジネスの理論にそのまま当てはめられる人が増える事を願っています。

 

 

では、具体的に、どういったことが学べるのか?その一部を、紹介します。

・情報からエネルギーを受け取って、アイデアがどんどん閃く脳を作る方法

抽象化の思考は物事をわかりやすく理解するのに役立ちます。

一見異なる事を言っているように聞こえる事も抽象化すると、
根本は同じことを言っているという事が分かるようになります。

この思考は仕事において重要である事はいうまでもありません。

 

・エネルギーの無駄使いを防ぐために絶対に気を付けるべき7つのポイント

人は活動をするために多くのエネルギーを必要とします。
しかし、多くの人は、日常生活の至る所でエネルギーが漏れていることに気づきません。

仕事(副業)に力を入れられなかったり、長続きしない人の多くはこれが原因です。
では、具体的にどういった時にエネルギーの浪費が起こっていて、
何に気をつけなければいけないのか?それを、膨大な事例と共に解説していきます。

 

・自分のエネルギー、周りのエネルギーを高めるための流れとは?
エネルギーという視点で解説し、周囲がエネルギーの高い状態、低い状態ではそれぞれどんなことが起こるのか?
エネルギーを高めるためにはどうすれば良いのか?ということをステップバイステップで説明していきます。
*エネルギーは活動をするために必要なものです。自分のエネルギーが高い場合は仕事(副業)に集中して取り組むことができます。
自分だけでなく、まわりもエネルギーが高くなったらどうなるのでしょうか。

 

・上手な脳の使い方とエネルギーが切れた時の対策について

よく「自分はバカなんです」とか「勉強が苦手なんです」とか言う方がいますが、それは決して脳が劣っているわけではなく、「脳の使い方が間違っている」だけなのです。
そもそも、どんな人でも、エネルギーが切れると、必ずおかしな行動を取るようになります。

正常な思考力があれば明らかにおかしなことを、平気でやってしまうのです。
それを避ける方法を様々な視点から紹介します。

・人間関係でのエネルギーの流れを感じるためのフィルター
エネルギーが漏れる最大の原因は「人間関係」にあります。一番の要因は、「親」です。
例えば、子供が必死に勉強している時に、部屋に入って来て、「ちゃんと勉強やってるのか?」と確認しに来る親っていますよね。
実は、たったこれだけのことで、親は子供のエネルギーを奪ってしまっていることになります。
それは、たとえ親が「善意」でやったとしてもです。
これは、友人関係、恋人関係、夫婦関係でも同様で、多くの人が善意でやっていることが、実はエネルギーを奪う行為だったりするのです。

 

エネルギーの原理原則から人間関係で疲弊しないための解決策を伝授します。

・感情に一切左右されず、常に冷静な思考ができるようになる方法
感情をどのようにコントロールすれば良いのか?について解説します。

 

・パッと見ただけで強烈な印象を残す魅力的なコンセプトの作り方
HP、ブログ、メルマガ、セールスレターが読まれるかどうかは、90%以上はコンセプトで決まると言っても過言ではありません。
どのようにして、斬新なコンセプトを作ることができるのか?それを解説します。

 

・リアルビジネスで成功するための法則

飲食店、病院、整体院、製造業などには成功法則があります。
まずここを見て、こういう事をすればよいというものがありますので紹介します。

・・・などなど、他にも数多くの知識、ノウハウ、ワークを解説します。

 

 

思考の次元を上げていくと、「ビジネスの本質」がどんどん見えてきて、
それはいかなる業界であろうと、どれだけ大きな規模の会社であろうと、
一体感は幸せに且つ、成功するための方法です。

 

昔は、敬遠されてきた副業ですが、
今ではリスク回避のために、自分でビジネスを始めようとする人たちが増えてきました。

安定を求めてたくさんの方が行動しています。

そんな時代だからこそ、このメルマガで学んでいる皆さんが、
幸せに成功してくれたらいいなと思っています。

 

仕事(副業)の成功と幸せは両立可能です。

 

もちろん、

「まずは自分の自由を・・・。」

「家族を幸せにしたい。」

そんな動機でも大丈夫です。

 

それでは、あなたの参加をお待ちしています。

 

 

 

 

Pocket