GB・SR終了後は基本即やめで問題ありません。
詳細はこちら:聖闘士星矢やめどき

 

しかし途中のゲーム数でやめるとなると話は変わってきます。
それはあなたの辞めたいという気持ちと、得られるお金のどちらを優先すべきかという話になるからです。

 

途中でやめたい場合は

・ゲーム数
・不屈ポイント示唆
・ポセイドンの槍(三又の鉾)

を確認してやめましょう。

 

まずは、あなたのやめたいという気持ちを金額で表してください。

その金額と現在のゲーム数から見た期待値を見比べてください。

 

ゲーム数から見た期待値

下の表は現在のゲーム数から見た期待値をあらわしています。

例えば、あなたのやめたい気持ちが1500円だった場合、
250G(等価の場合)が分かれ目になります。

 

250G以上ハマっている場合は、やめたい気持ち(1500円)に我慢してもらって続行する方がいいでしょう。
一方で250G以下である場合は、やめたい気持ち(1500円)を優先する方がいいかと思います。

 

魁皇覚醒SP 期待値

※設定1・GBorAT終了後即ヤメ
※ゾーン別の当選率・獲得枚数は実戦値考慮
※小宇宙pt・GBレベル・不屈pt非考慮
引用元:パチスロ期待値見える化

 

 

次に確認したいのが不屈ポイントの示唆です。

不屈ポイント示唆

不屈ポイントはプレイヤーに不利な状況で蓄積され、
不屈ポイントがMAXの状態でAT当選に当選すると聖闘士ラッシュ確定します。

聖闘士ラッシュは平均獲得枚数約1350枚のATです。

 

不屈ポイントの示唆演出がでたらどのゲーム数から打ち切ったとしても期待値はプラスでしょう。
しかし不屈ポイント(小)示唆演出が発生しても展開が上手くいかなければ悲惨な状況になります。

 

このあたりは非常に難しいです。
理不屈ポイント(小)示唆演出が発生したら期待値はプラスですが、
得たい金額ベースの判断になると難しいところ。

わたしは、すぐの予定がない限り全ツッパしちゃいます。

一度天井まではめるとうまくレア役等を絡めた場合、
10ポイントから15ポイントほど溜まるような感覚ですので、
オーラが小だからといって止める必要は無いと思われます。

不屈 示唆内容
不屈ポイント小
累計40pt以上

累計45pt以上

累計50p到達濃厚

スポンサーリンク

ポセイドンの槍(三又の鉾)

筐体上部左側のポセイドンの槍(三又の鉾)が輝いた場合は、
次回GBレベルが高い事を示唆しています。
つまりGBの継続率が高いです。

 

エフェクトは小〜特大までの4パターンあります、
槍エフェクト(中)以上が確認できたら突っ張っていいでしょう。

ポセイドンの槍演出の詳細:ポセイドンの槍演出詳細

 

演出パターン 示唆
槍エフェクト(小) GBレベル2以上
槍エフェクト(中) GBレベル3以上
槍エフェクト(大) GBレベル4以上
槍エフェクト(特大) GBレベル5濃厚

 

まとめ

聖闘士星矢 魁皇覚醒 スペシャルは幸運なことにコイン持ちがいい台なので粘りやすいと思います。
それから、6号機になっても前作とパッと見はあまり変わり無さそうですが狙い目は激変しました。

リセット狙いも恐らくアウト。
スルー数狙いは無し。
不屈狙いもAT間のみ有効。

当たり前ですが、前作とは全く違う攻略アプローチとなっています。

ただし、限られた区間に期待値が集約されてるので
熱い部分をしっかり打てると超エナ台です!!

 

ですのでやめ時はしっかり徹底した方がよいです。

 

現在のゲーム数や
不屈ポイントの示唆
ポセイドンの槍演出

などを考慮に入れた上で、次の当選まで粘るかどうか判断してください。

ARTの獲得枚数に上限ができた以上、
前作よりはより効率的に出玉を目指せるものとなっているので、
今作はなるべく粘ることをお勧めいたします。

 

あ、でも基本天井までもっていかれるので時間には十分気を付けてくださいね!!